モッピータイピングの攻略法

3065f554f02c8389e115639750983ddf_m

モッピータイピングは毎日遊ぶことが出来て制限なしでポイントを貯めれるサービスです。作業はデータ入力になりますが、難しい作業が一切ないためタイピングが遅い方でも挑戦可能です。

モッピーのデータ入力と言えば、モッピータイピング、ジッピータスクリスト、モッピーワークスの3種類がありますが、モッピータイピングが一番初心者向けで、この3つの中で唯一スマートフォンにも対応しています。

文章入力と言っても、見たままをそのまま入力するだけですし、選択ワークに関してはマウスクリックするだけなので気軽に挑戦してみてくださいね^^

ここでは、モッピータイピングについて詳しく紹介していきます。

モッピータイピングについて

無題

冒頭でもお話した通り、キーボードとマウスを持っている方であれば誰でも遊ぶことが出来ます。

PC版は、選択ワークと、入力ワーク。スマートフォン版はモッピーくんコースとジッピーくんコースの2種類がありますが、名前が違うだけで内容はほとんど同じです。

選択ワークス(モッピーくんコース)は大丈夫なのですが、入力ワーク(ジッピーくんコース)はスマートフォンで操作するのは正直キツイですし、時間効率がとても悪いので、出来れば入力ワークはPCで遊んでください。

モッピータイピングで得られるのはポイントでも混んでもないPinPonという仮想通貨です。10PinPonは1コイン換算です。そして10コイン貯めると1ポイントゲットできる仕組みになっています。

選択ワークは1選択正解すると1PinPon、入力ワークは1入力正解すると10PinPon(1コイン)獲得できます。当然、間違えてしまった場合はPinPonをGETすることは出来ません。

コインが付与されるのは正解してから1~3日程度ですので、すぐに反映されなくても焦らないでくださいね。

また、推奨利用環境は、Internet Explorer 8、Internet Explorer 9、Mozira Firefoxとなっています。

私はGoogle Chromeを使っていますが、モッピータイピングの利用にあたって特に問題は起きていませんので、有名どころのブラウザで最新バージョンを使っていれば、表示が崩れたりすることはないと思います。

入力ワークを選ぶか、選択ワークを選ぶかは人によって変わってきます。

ブラインドタッチは出来ないけど、マウスクリックに自信がある!という方は、迷わず選択ワークを選んでほしいですし、ブラインドタッチがほぼ完璧な方は確実に入力ワークの方が効率が良いです。

キャンペーン期間が狙い目

無題

モッピータイピングに限らず、モッピーでは期間限定で毎月のようになにかしらのキャンペーンを開催しています。

2015年12月11日~12月31日は、年末ということもありモッピータイピングが山分けキャンペーンを行っていました。

100正解達成で10万コイン、1,000正解達成で10万コイン、10,000正解達成で10万コインがそれぞれ山分けされます。100正解だと、達成している人が多すぎて獲得できるコインも少なくなってしまいます。

このキャンペーンを有効活用するとしたら、最低でも1,000正解、時間に余裕がある方は10,000正解達成を目指してみましょう。

恐らく、10,000正解の領域に到達している人は多くて3桁しかいないと思います。仮に30人だけが達成したとしたら、3,333コインが山分けとなります。10コイン=1ポイントなので、333円貰えることになります。

タイピングが早くなりたいならモッピータイピングはおすすめできない

無題

よくタイピング力も鍛えることが出来て、ポイントも貰えるとか凄い!と言っている方が多いです。

その通りなのですが、単純にタイピングの速さ、正確性を鍛え上げたいなら、モッピータイピングよりMIKATYPEの方が断然おススメです。

MIKATYPEは、学校教育用に作成されたタッチタイプの専用練習ソフトなので、まだブラインドタッチが全くできない方、キーボードを打つ正しいポジションを一から覚えたい方にぴったりです。

実はMIKATYPEは、以前私がパソコン教室に通っていた時に、先生からタイピングの練習をする時におすすめしてくれたソフトで、このソフトを利用してから2週間程度で、ほぼ下を見ることなくキーボードが打てるようになりました。

自己流の適当なポジションで癖が付いてしまっている方は、MIKATYPEで打ち方を矯正することでタイピングの速さが上がり、結果的にモッピーの入力ワークで稼げる額もグンと上がるはずです。

しかもこれだけ優秀なソフトが、完全無料で使えるので是非この機会にお試しください^^

>> MIKATYPEへ

モッピータイピングの質問コーナー

モッピータイピングを使っていて何か困ったことがありましたら、参考にしてください。

仕事はどれだけやれば終了するの?

最初遊んだ時は私もびっくりしました。作業をいくらこなしても終わりがないんですよね。それもそのはず、モッピータイピングは割り当て可能な仕事がなくなれば終わりますが、基本的に終わりはありません。

終了したい場合は、画面右上にある『終了する』をクリックしてください。終了しても入力実績はそのまま保存されています。

デイリーランキングとは?

デイリーランキングは、選択ワーク、入力ワークで毎日開催されているランキングキャンペーンで、正解数が上位1~500位に入ることが出来ればボーナスppがプレゼントされます。

詳細は以下のテーブルを確認してください^^

順位 獲得PinPon
1位 10,000pp
2位 3,000pp
3位 1,000pp
4~10位 500pp
11~50位 200pp
51~100位 100pp
101~200位 50pp
201~300位 10pp
301~500位 5pp

仮に1位になったら、ポイント換算で100PGET出来ます。これが少ないか多いかは人それぞれだと思いますが、全国レベルのタイピング力がなければ1位になることは無理だと思った方が良いです。

現実的なのは2桁以降ですね。

エラーが表示された場合はどうすればいい?

モッピータイピングのページから一度離れて再度画面を表示してください。

  1. F5キー(最新状態に更新)
  2. 戻るボタンでブラウザバック
  3. モッピーから一度ログアウトして再度ログインする
  4. ブラウザを再起動
  5. パソコンを再起動

上から順番に試してみましょう。

画像の文字が小さすぎて読めない

画像にマウスカーソルを重ねると画像が拡大されます。画像を拡大しても判別できない場合は、手を付けずに次の項目に進みましょう。

モッピーワークスの方が良さそう

無題

モッピータイピングをやるなら、モッピーワークスの方がおススメです。モッピータイピングはひたすら画面に映っている文字を打つだけですが、モッピーワークスは自分で文章を考えて作成していく必要があります。

何だ難しいじゃん!と思われるかもしれませんが、それが良いのです。単純作業では得られるものは少ないですが、常に頭を働かせていればそれだけ考え方も柔軟になり、それが日常にも変化をもたらします。

考え方が柔軟になれば、イライラすることも少なくなり、今まで上手くいかなかったことも上手くいくようになるかもしれません。

また、モッピーワークスは記事作成のスキルを身に付けることが出来ます。今は自分で記事が書けてなんぼの時代です。そして様々な企業が優秀なライターさんを欲しています。

モッピーワークスで高度な技術を身に付けることは出来ませんが、記事を作成したことがない初心者の方は、ポイントも獲得出来て一石二鳥ですので、積極的にチャレンジしてくださいね^^

>> モッピーワークスの稼ぎ方と否認にならないコツへ

最後に

モッピータイピングはあくまで遊びながらポイントを貯めるサービスで、これを軸にして爆発的に稼ぐことは出来ません。スマートフォンでも利用できるので、暇過ぎてしょうがない時に利用するくらいで良いでしょう。

もし、今すぐ10,000P以上貯めて換金したい。時間をあまり使わずにポイントが欲しいという方は、広告利用、モッピーガチャ、モッピースクラッチがおすすめです。

モッピーは優秀なサービスばかりですが、モッピータイピングに限っては正直地雷だと思います。

★以下のバナーをクリックするとモッピーの登録ページに移動できます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
3065f554f02c8389e115639750983ddf_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^