Netflix(ネットフリックス)の登録と退会(解約)方法

a64b1b0fcc106f61ca0f8d6dc4e1d44f_m

全世界で6500万人以上会員がいる、動画配信サービスネットフリックスが今年、9月に日本に上陸しましたね。

もちろん利用には月額費用がかかりますが、現在1ヶ月無料体験を実施しているので、HuluやU-NEXTなど大手動画配信サービスを利用したことがない人でも、気軽に楽しめるようになっています。

かくいう私は、映画やドラマよりアニメ目的で実際に登録してみましたので、手順を画像で詳しく解説していきますね^^

本当は、モッピーなどのポイントサイトを経由して登録したかったんですが、どこを探しても、ネットフリックスの案件はありませんでした。これから出てくるのかな?

驚くほどのコンテンツとキャッチコピーがあるので、めちゃくちゃワクワクしてます!HuluやU-NEXTは、会員が取られないかビクビクしているころでしょうか(笑)

登録方法

無題

まずは、『NetFlix』にアクセスしましょう。GoogleやYahoo!JAPANを利用している方は、『ネットフリックス』と検索すれば一番目に表示されますよ!

サイトを見て最初に気付いたのは、レスポンシブデザインに対応していること。これ対応していないと、ウィンドウの比率弄ったりすると、見れたもんじゃないんですよね。

最近のサイトは対応しているところが多いですが、素直にありがたいです。

無題

それでは早速、トップページにある、『一か月無料体験をはじめよう』と書かれたボタンをクリックしてください。

無題

あなたにぴったりのプランをお選びください。と出てきますが、無料期間中はどれを選んでもOKなので、お好きなプランを選択してから、一番下の『続ける』をクリックしてください。

各プランでグレードが変わるのは、同時に視聴可能な画面数と、画質ですね。あとは全部一緒です。ただ、画質は致命的なので、私はスタンダードプランを選びました。

プレミアムなら4K画質が対応しているみたいですが、4K対応のテレビを持っている人ってまだあまりいないので、少しこだわりがある人は、スタンダードプランが一番多いのかなと。

同時に視聴可能な画面数についてですが、これは用途によって変わってきますよね。

家族で見るのか。個人で見るのか。個人なら2つ以上は必要ないですよね。聖徳太子みたいに、同時にいくつの声を聞き分けられる、能力がある人はいないでしょうし。

スタンダードプランを選べば、個人ならスタンダード、家族で一緒に使うなら、プレミアムでも足りないくらいですね。

無題

続けるをクリックしたら、少しスクロールすると、『登録して1か月無料体験を開始!』という項目があるので、メールアドレスとパスワード(4~50文字)を入力して、『登録する』をクリックしてください。

キャンペーン案内メールは、希望しなくても無料体験出来るのでどちらでもOKです。
無題

次に、無料期間が終わった後の、お支払方法を選択します。最近本当に銀行振り込み出来ないところ増えましたよね。

私はクレジットカードがあるので、大丈夫ですが、高校生とかだとちょっとハードルが高そうです。と思ったら、ネットフリックスは18歳以上しか登録できないみたいなので、注意してください。

PayPalでの支払いも出来ますが、慣れてない方だと、躓きやすいです。今回私はクレジットカード払いを選びました。

無題

名前は漢字で入力し、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードをそれぞれ半角英数字で入力してください。

全て入力が終わったら、利用規約とプライバシー/Cookieに全て目を通してから、『私は18才以上です。』の左横にチェックマークを入れてください。年齢偽装することは後々トラブルの原因になりますので、絶対にやめてください。

ネットフリックスは、有料会員に切り替わる3日前にメールが届くので、安心です。また指定の日までにキャンセルすれば、料金が請求されることはないので、必ず何日までが無料期間なのか、確認しておきましょう。
無題

アカウントの詳細が表示されますので、特にメールアドレスと、お支払方法(クレジットカード番号)などが間違っていないか確認してください。

お客様のメンバーシップを見れば、無料期間でも、スタンダードプランが適用されているのが分かりますね^^

全て確認が終わったら、『続ける』をクリックしてください。

無題

どのデバイスで視聴するか決めてください。今回選んだスタンダードプランは、同時に2画面までしか視聴できませんが、全て選択することも可能です。あくまでどのデバイスで見るか決めるだけです。

無題

アカウントをいくつも持てる訳ではありませんが、ネットフリックス内で、4人まで人を振り分けることが出来ます。自分が見たものは、おすすめコンテンツに表示されるので、誰かと一緒に使う場合に、個人的な趣味を他人に知られたくない。という方に嬉しいサービスですね。

私は誰とも一緒に使わないので、1つだけ登録しておきました。

無題

あなたが好きな作品を3本選んでください。どれも洋画ばかりなので、どの作品も知らない方は、気に入った表紙を選んでくださいね。選び終わったら、『続ける』をクリックしてください。

続けるを押すとあなたに合った、コンテンツを自動で選んでくれます。

無題

どなたが観るか各当する人をクリックしてください。また、このページでプロフィールの追加が出来ます。

無題

トップページに移動したら、登録手続きが完了となります^^

無題

ネットフリックスで、観たい動画を探すときは、メニューから好きなジャンルを選択すると良いでしょう。最初はどんな作品があるのか把握していないので、片っ端から作品を確認していくのもなかなか面白いですよ!

無題

見たい作品が決まっている人は、検索機能の方が目的地に早く辿りつけます。

退会(解約)方法

ネットフリックスは、無料で利用するのが目的で、1ヶ月使ったら退会しようと、登録する前から決めている人も多いと思います。

そこで今回は、退会方法を詳しく解説していきます。と言っても、ネットフリックスはめっちゃ簡単です。

無題

まずは、『Netflix(ネットフリックス)』トップページ、右上にある『ログイン』をクリックしてください。

無題

メールアドレスとパスワードを入力して『ログイン』をクリックしてください。また、Facebookからのログインも可能です。

無題

どなたが観るのか選んでください。ログインの度に必ず表示されます。

無題

次にトップ右上にある、自分の名前にカーソルを合わせてから、『アカウント情報』をクリックしてください。

無題

アカウント情報と書かれた真下にある、『メンバーシップのキャンセル』をクリックしてください。

無題

『キャンセル手続きの完了』をクリックすれば、退会手続きが完了となりますが、請求期間の最終日まで、今まで通り動画を自由に見ることが出来ます^^

パスワードを忘れた

無題

退会の時と同じく、トップページから『ログイン』をクリックしてから、『メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合』をクリックしてください。

無題

パスワードを再設定する方法は3つあります。

  1. メールアドレス
  2. テキストメッセージ(SMS)
  3. 電話

メールアドレスを覚えていれば、メールアドレス、なければ電話が手っ取り早いです。ただ、電話番号を知られたくない人には、不向きなので、メッセージも全然ありです。

また、メール送信の下にある『メールアドレスまたは電話番号が分かりません。』をクリックすると、名前とクレジットカード番号を使い、アカウントを検索することで、パスワードを再設定することが出来ます。

無題

パスワード以外にも、解約することが出来ますが、ログインさえ出来れば、アカウント情報からの手続きの方が早いですね!

最後に

ネットフリックスは、日本に上陸してから間もないサービスですが、無料体験から有料会員に切り替わる時に、必ず3日前に連絡するところをしなかったことがあります。

ですが、この件に関してはシステム上の問題で、悪意があって送らなかった訳ではなさそうです。普通に考えれば、ネットフリックスは超大手の動画配信サイトなので、会員の信頼を裏切ることはしないはずですよね。

そしてやはりというか、現時点ではドラマ、映画がメインでアニメに関しては、Hulu以上にコンテンツ数が少ないのが非常に残念ですが、今後まだまだ拡大していくのは確実なので、どのように進化していくのか楽しみです!

ネットフリックスは現時点ではありませんが、U-NEXTやHuluなどの動画配信サービスに新規登録するなら、モッピーからだと500円前後獲得できるのでおすすめです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
a64b1b0fcc106f61ca0f8d6dc4e1d44f_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^