ニコニコポイントの購入方法・使い道・無料で貯める方法

7dd57bd1160aaac513596699878df453_m

私はよくニコニコ生放送を見ています。ジャンルはゲームやRTA関連がほとんどで生主ではなく、完全な視聴者です^^

いつも見ている放送があり、後ちょっとで5000人のコミュ人数に到達しそうだったので、私はその生主のために広告を打ちました。

ニコニコ生放送は広告無料で配信している時もあればそうでない時もあります。広告がない時に広告を利用したい時はニコニコポイントを購入しなければいけないんですよね。

わざわざ生主さんのために広告を購入する人は熱狂的なファンだと思いますが、ニコニコポイントの購入方法がわからない!って人も多いと思います。

そこで今回は、ニコニコポイントの購入方法、使い道、そして無料で貯める方法を全て解説していきます。

ニコニコポイントを購入する方法

ニコニコポイントを購入する方法は、インターネットで決済するのに慣れていないと難しく感じるかもしれません。ここでは実際に購入する手順を画像付きで解説していきますね^^

無題

購入する前に必ずニコニコ動画に『ログイン』しておきましょう。ニコニコ動画に登録していない方は『モッピー』を経由して登録することで2ヶ月実質無料で使うことが出来ます。

無題

ログインしましたら『ニコニコポイント』のページにアクセスし『ニコニコポイントを購入する』をクリックしてください。

無題

購入したいポイント数を選択しましょう。500ポイント~10,000ポイントの間で選択することが出来ます。サイト登録や商品購入でポイントを貯めることが出来ますが、ポイントを貯めるのであれば後程紹介する『モッピー』の方が断然おすすめです。

このページでは、Famiポートプリペイド番号を入力してポイントを購入することも出来ます。既にファミリーマートでプリペイドを購入しているのであれば、こちらを利用してください。

無題

次にお支払い方法を選択します。以下にお支払い方法を全てまとめてきましたので、参考にしてください。

  1. Web Money(コンビニなど手軽に購入できる電子マネー)
  2. ドコモケータイ払い(毎月の携帯電話と一緒に支払う)
  3. spモード決済(基本はドコモケータイ払いと一緒)
  4. auかんたん決済(au-one-IDでお支う、auポイントも使用可)
  5. BitCash(コンビニなどで購入できる電子マネー)
  6. ソフトバンクまとめて支払い(月々のケータイ料金とまとめて支払う)
  7. クレジットカード(VISA、JCBなどのクレジットカードで支払う)
  8. 楽天ID決済(楽天の会員登録をしていることが条件)
  9. Edy(Felicaポートがあればタッチするだけで購入できる)
  10. MobileEdy(Felica機能付き携帯があれば使用可)
  11. ポイントオートチャージ(ポイントを自動でチャージしてくれる)
  12. JCBプレモカード(インターネットでも利用できるプリペイドカード)
  13. リクルートかんたん支払い(リクルートIDとパスワード必須)

今となってはニコニコ動画は国内を代表する動画サイトなので、様々な利用者に対応できるように13種類のお支払方法を用意してくれています。

個人的に一番おすすめなのはクレジットカードなのですが、どの方法も手間はかからないのでどれでも良いです。

ただ、ドコモケータイ払いやauかんたん決済は親の同意がなくても使えてしまうので、携帯電話の料金を親に支払って貰っている方は、事前にケータイの一括で支払いしていいのか、必ず相談してください。

自分のお金だと制御が効く人でも、人のお金になると感覚がマヒして際限なく使ってしまう人もいるはずです。学生の時にアバターだけで10万円を突破した強者もいました。他人に迷惑かけないなら全然良いんですけどね。

無題

クレジットカードのお支払いであれば、カード番号、有効期限、画像認証を入力するだけです。ただ、クレジットカードは高校生以下の方は基本持つことが出来ないので、その場合は、Web Moneyか携帯の一括で支払う方法がおすすめです。

手軽さ故に金銭感覚がマヒしないように注意してください。

ニコニコポイントの使い道

5a164784772f1c646d22dd6b4c4a9b56_m

ニコニコポイントを購入したのは良いんだけれど、どんな時に使うことが出来るの?まさか広告打つだけがニコニコポイントの使い道じゃないよね?って思った方は勘が鋭いです。

ニコニコポイントは様々な使い道があります。まずは以下をご覧ください。ちなみにですが、ニコニコプレミアム会員のお支払いには利用できません。

と言ってもプレミアム会員のお支払い方法もニコニコポイントと全く一緒なので、面倒であればケータイ払いやクレジットカード払いにしておけば、解約しない限り自動で引き落としされます。

ニコニコ広告

ニコニコ広告は動画を宣伝するサービスで、お気に入りの生主がいるとお金を払ってでも広告を打ちたい!という人がいるのです。

誰しも生放送を始めた時は人がいない状態が始まりますので、広告で集客をかければ一気にコミュニティ人数が増えるかもしれません。

ニコニコチャンネル

ニコニコチャンネルはニコニコ動画内にあるサービスで、有料のアニメ、音楽、芸能などの動画が購入できます。

個人的には動画はHuluなどの動画配信専門サイトを使った方が良いと思っていますが、Huluにない動画がニコニコにあることもざらですので、上手く使い分けていけば捗りそうです。

ニコニコ生放送

ニコニコ生放送は基本的に無料で視聴することが出来ますが、公式放送は途中までが無料で、重要な部分は追加で料金を支払わないと見れないことが多々あります。そういった時にもニコニコポイントは有効ですね。

また、実際に放送されているのであれば、放送枠予約や放送延長をしたい時にも利用することが出来ます。

ニコニコアプリ

ニコニコアプリは課金アイテムの購入や有料ガチャに使うことが出来ます。ゲーム自体は無料で出来ますが、課金アイテムやガチャを回せば、本来何時間も何日もかかる時間が大幅に短縮できますので、場合によっては賢い選択と言えます。

この他にも現時点で、ニコニコ静画、ニコファーレ、ブレイドクロニクルのサービスにも対応しています。

ニコニコポイントを無料で貯める方法

これまではニコニコポイントの購入方法と使い道について紹介してきました。ニコニコ動画には魅力的なサービスが多いのですが、出来ればお金をかけないで楽しみたいですよね(笑)

そこでここでは、ニコニコポイントを無料で貯めれる方法を紹介します。高校生以上の方であれば誰でも実践できますので、気軽に挑戦してみてくださいね。

会員数500万人超えのポイントサイト『モッピー』を使う

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーは遊びながら、新しい経験を積みながら、無料でリスクを負わないでポイントを貯めることが出来ます。

モッピーのポイントレートは1P=1円なので、貯まったポイントがそのままお金になるという考えでOKです。

しかもWeb Moneyであれば換金手数料もかかりませんし、最低換金額は300Pから、電子マネーやギフト券であれば500Pから換金出来ます。

具体的にどんな方法でポイントを貯めることが出来るのか、それは以下をご覧ください。

  1. 毎日1P~5Pが必ず当たるモッピーガチャ
  2. スクラッチを削るだけで最大10,000P当たる
  3. CMを見るだけで1P獲得できる
  4. マウスでクリックしてアンケートに答えるだけで1P~100P
  5. モッピーで300文字~600文字の記事を書くだけで50P~100P

モッピーガチャやモッピースクラッチはマウスクリックだけなので、パソコン初心者の方でも簡単です。

また、PCだけでなくスマートフォンにも対応しており、スマートフォン版ではアプリをインストールして起動するだけでポイントを貯めることが出来ます。

>> スマホのアプリをインストールでポイントを貯める方法へ

成人している方であれば、クレジットカードの登録やFX口座を開設するだけで最大15,000P獲得することが出来ます。えっ?嘘でしょ?と思った方は、私も実際に挑戦していますので、以下の記事を参考にしてください^^

>> DMM FX口座の開設方法へ

本当にモッピーって平気なの?と心配な方はモッピーの危険性などをどこよりも詳しくまとめていますので、じっくり読んで不安を消してください。

>> モッピーの危険性と評判へ

以下のバナーをクリックすると『モッピー』の登録ページに移動します。モッピーには友達紹介制度もありますので、使い方に慣れてきたら親しい友達にも紹介していきましょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

GMOメディア株式会社が運営する『ポイントタウン』を使う

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンは上場企業が運営しているポイントサイトです。テレビをよく見る方であれば、GMOクリック証券のCMを一度くらい目にしたことがあるのではないでしょうか?

いくら稼げるポイントサイトでも、運営元がはっきりしていなかったら利用する気になれませんよね。私もお金の取引をする時に、どことも知れない会社が運営しているサイトは使いたくないです。

ポイントタウンは凄いところは最低換金額です。

楽天銀行であれば2,000pt(100円)から換金することが出来ます。この100円はGoogle Chromeのツールバー、楽天のツールバーをインストールするだけで一気に到達することが出来ます。

ポイントタウンはゲームにも優れているポイントサイトなので、ゲームで遊びながらポイントを貯めたい方にもおすすめです^^

ポイントタウンについてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください。

>> ポイントタウンの稼ぎ方とコツへ

以下のバナーをクリックすると『ポイントタウン』の登録ページに移動できます。今なら登録するだけで500pt獲得できますので、この機会をお見逃しなく。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

最後に

ニコニコポイントは生放送をよく利用している方であれば、少しでも多く持っていたいですよね。公式生放送で続きが見れなかった時にポイントがあれば、すぐに課金することが出来ますからね。

ポイントが無かったら、続きが見れずに残るのは悲しさだけです。

今回紹介した『モッピー』と『ポイントタウン』は、実際に10万円以上稼いでいる人がゴロゴロいるサイトですので、まずは現実味のある月収1万円から目指してみてください。

7dd57bd1160aaac513596699878df453_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^