お小遣いJPの登録から退会方法まで画像付きで解説

cd1c7ccec442b51fb3de581e0c0e5cb0_m

お小遣いJPは現金に換金できるポイントSNSサイト。

現金の他にもウェブマネー、ビットキャッシュなどにも換金が可能です。そしてげん玉でお馴染みのポイントエクスチェンジも対応してます^^

サイトのデザインは近代的ではありませんが、メニューは整理されていて見やすいですし、SSLも導入しているので、セキュリティ面でも安心して利用することが出来ます。

貯める方法は色々ありますが、お小遣い程度に稼ぐなら、ゲーム、アンケート、クリックポイント、本格的に稼ぐなら友達紹介、ビンゴ、ロトなどが有効です。

ここではお小遣いJPの登録から退会方法まで画像付きで詳しく解説していきますね^^

登録方法

お小遣いJPは以下の4ステップを踏むだけで簡単に登録出来ます。

  1. 仮登録(必要事項の入力)
  2. 確認画面(内容を確認しメールを送信)
  3. メール受信(本登録用ページを開く)
  4. 本登録(登録完了をクリック)

 

それでは早速、以下のバナーをクリックしてお小遣いJPの登録を進めていきましょう。

今なら無料会員登録で333ポイントがプレゼントされます!

お小遣いJP

 

無題

まずは会員情報を入力していきます。全部で以下の5項目です。

  1. ニックネーム
  2. メールアドレス
  3. パスワード
  4. 性別
  5. 生年月日

それでは上から順に解説していきます。

ニックネームは会員登録後の変更は出来ません。また、ポイント獲得ランキング等で公に表示される名前ですので、個人を特定出来る文字は避けてください。

メールアドレスは、GmailなどのフリーメールアドレスでOKですが、お小遣いJPはプロバイダのアドレスを推奨しています。

パスワードは半角英数字を組み合わせて6文字~20文字以内で入力してください。大文字小文字は区別されますので、出来れば両方使った方が良いですね^^

✕abcdefghij(英字のみ)
✕123456789(数字のみ)
○abcde123456(英数字混合)

性別は男か女か、生年月日は西暦で入力してください。お小遣いJPは年齢制限がありませんので、どんなに小さなお子様でも登録することが出来ます。

ここまで全て入力が終わりましたら、利用規約に必ず目を通してから『利用規約に同意して確認画面へ』をクリックしてください。利用規約の場所はわかりづらいですが、ページを一番下までスクロールするとあります。

無題

入力した内容が表示されますので、間違いがないことを確認し『メール送信』を選択します。するとポップアップで入力したメールアドレス宛てにメールが送信されます。と表示されますので『OK』を選択してください。

メールが送られてこない場合は、迷惑メールフォルダに入っているか、入力間違いをしている可能性が高いです。メールアドレスを手入力している方は、@以降も必ず間違いがないことを確認してくださいね。
無題

『お小遣いJP本登録用ページのご案内』のメールを開き、本登録用ページのURLをクリックしてください。

無題

本登録前に最後の入力がありますので、もう少しだけ頑張りましょう。全部で以下の8項目です。

  1. ニックネーム
  2. 都道府県
  3. 職業
  4. 居住形態
  5. 未婚・既婚
  6. 子供の人数
  7. 興味があるジャンル
  8. ご希望の貯め方

ニックネームは、仮登録の際に入力したものがそのまま反映されていますので、本当にこのニックネームでいいのか。再度軽く目を通しておきましょう。

職業は、IT関係、事務関係など細かく分類されていますので、自分に当てはまるもの、なければ近い職業を、何も当てはまらない方は『その他』を選択してください。

居住形態は、自己持ち家、家族持ち家、社宅、官舎、賃貸、公営・公団、その他の中から選択します。

未婚既婚は結婚しているかしていないかです。結婚経験がある方でも既に離婚して独り身であれば、未婚でOKです。

子供の人数は18歳未満のお子様がいる場合は人数を選択してください。

次に興味のあるジャンルですが、選択項目が多いほど、クリックやアンケートでポイントが貯めやすくなります。メールで稼ぐことに興味がない方、メルマガ配信が嫌いな方は、3つだけ選択してください。

最後にご希望の貯め方を1つだけ選択します。私は友達紹介で稼ぐのがメインになりそうなので、最後の『お小遣いJPを紹介して稼ぎたい』を選択しました。

ここまで選択入力が全て終わったら『登録完了』をクリックしてください。

無題

お小遣いJPへようこそと表示されたら、全ての登録手続きが完了となります^^

退会方法

続いてお小遣いJPの退会方法を解説していきます。

まずは『お小遣いJP』にアクセスし、ログインを済ませてトップページを開いてください。

パスワードをお忘れの方は『こちら』からメールアドレスを入力し、パスワードの再設定を行ってください。メールアドレスを忘れた場合は『お問い合わせフォーム』をご利用ください。

無題

トップページ右上にある『マイページ』をクリックしてください。

無題

ページの中間部分までスクロールし『退会』をクリックしてください。

無題

退会前手続きを進める前に以下の3点を必ず確認してください。

  1. 退会すると、会員資格が消滅し、お小遣いJPのログインが出来なくなる
  2. 退会すると、今まで貯めてきた全てのポイントが無効になる
  3. 退会すると、同じメールアドレスでの再登録は出来ない

他のポイントサイトと似てるようで、実は違う部分があります。

特に退会すると同じメールアドレスで再登録できない。に関しては期限が設けられていないので、再度登録する時は違うアドレスを使うしかありません。

そして当然のことながら、ポイントを所持している方は、退会前に換金することをおすすめします。

ここまで全て目を通して頂けたら、『退会確認ページ』をクリックしてください。

無題

最後に『退会する』をクリックして退会手続きが完了となります。

最後に

お小遣いJPは一見古臭い(ごめんなさい)サイトなのですが、ポイント換金が出来なかったというお話は聞いたことがありません。

また、冒頭でもお話した通り、SSLを導入しているので、個人情報の取扱にも気を使っていると思われます。

無料広告も充実していて、大手のモッピーにないアンケートサイト、ポイントサイトが沢山あるので、使い分けて利用していけば稼げる額もどんどん増えていきそうですね!

後は、サイトをデザインを一新すれば、イメージアップに繋がると思うのですが、そうすると、お小遣いJPらしさがなくなって、逆に利用者が減ってしまうのでしょうか。

★以下のバナーをクリックするとお小遣いJPの登録ページに進めます。

お小遣いJP
cd1c7ccec442b51fb3de581e0c0e5cb0_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^