お財布.comを完全攻略!稼ぎ方とコツ全てまとめ

5d0d690acd73c06cf47f2457117479e2_m

今となってはほとんどの方が知らないと思いますが、お財布.comのサービスが始まった時は確か登録するだけで500円入るシステムでした。

ちょうど10年くらい前の話ですので、あの頃はお小遣いサイトというものが浸透していなかったですし、ネットで稼げる情報は誰もが胡散臭い話だと思っていた時代でした。

ですが時代は大きく変わりました。登録するだけ大きくお金が入ってくる仕組みはなくなりましたが、登録後の稼げるシステムが充実しているので、お財布.comは初心者にぴったりのお小遣いサイトです。

そこで今回は、まだ登録していない方から、どうやって稼いでいけばいいのかわからない初心者の方に向けて、お財布.comの稼ぎ方とコツをまとめてみました!

少し長くなりますが、まだ思うように稼げていない人は最後までしっかり確認してくださいね^^

ゲーム中心で稼ぐ方法

遊びながら稼ぎたい人におすすめの方法です。爆発力はないですが、継続すれば必ず結果がついてきます。

もぐらたたき

もぐらを叩いてコインをGET!1日9回参加できるゲームでクリアするとスタンプが1個獲得できます。スタンプはお財布.com上の仮想通貨ですが、5個貯めることで1コインに自動交換されますよ^^

さらにランキング3位までに入ることが出来れば、大量コインがプレゼントされます。1位20コイン、2位10コイン、3位5コイン。お財布.comのポイントレートは1コイン=1円なのでかなり大きいかと。

もぐらたたきのコツは決して焦らないことです。というのも、クリア条件の200点以上というのが甘い設定なので、-10点になってしまうぶたさんを避けて慎重に叩けば簡単に達成できます。

瞬間記憶ゲーム

モッピーにも同じゲームがあるので、これを見ている人でかなりやり込んだ人もいるはず。記憶と言ってもそこまで難易度が高い訳ではありませんので、集中すれば誰でもクリアできると思います。

と言っても、記憶が衰えてきている人達は厳しいゲームになりそうです。見事10回連続でクリアすれば5コイン、20回クリアで10コイン獲得できます。スタンプではなくコインなので、ゲームで稼ぎたい人に瞬間記憶ゲームは外せません。

1か月で300コイン(300円)は素直に凄い。制限時間が10分なので時間には注意してください。

ジャッジゲーム

これもモッピーでお馴染みのゲームです。数字が大きい方を選んでいき、同じ数字であれば『=』を選択します。

ステージはわんちゃんステージ、ねこちゃんステージ、くまちゃんステージの全部で3つ。1日に各1回ずつプレイすることが出来ます。

1ステージクリアするとスタンプが1つ貰えて5つ集めると、1コインに自動交換されます。

1位20コイン、2位10コイン3位5コインがそれぞれプレゼントされますが、参加者は数千人はいると思うので上位に入るのは、かなり厳しいです。

ゲーム自体は簡単ですが、獲得できるコインが瞬間記憶ゲームに比べるとかなり非効率なゲームなので、時間に余裕があればチャレンジしていきましょう。

組み合わせパズル

1日9回参加出来てゲーム内容はパズルを選んで、ピースを動かして画像を完成させるだけなので、極論幼稚園児でも楽しめますよ^^

1つの絵を完成させると、スタンプが1つ貰えて5つ集めると1コインに自動交換されます。さらにランキング3位までに入ることが出来れば1位20コイン、2位10コイン、3位5コインがそれぞれプレゼントされます。

ランキングに入るためには、いかに少ないクリック数で画像を完成させるかに懸っています。

初日からランキング上位に入ることは難しいですが、同じクリック数でも同じ順位として数えられるので、コツを掴んでいけば3位以内に入ることは可能です。

絵合わせの画像は時期によって変化がありますが、私が確認した時は、クマのクッキー、花火、サーカス、島、気球、カステラ、田舎、おせち、雪の街の合計9種類でした。

冬に合わせたパズルが中心なので、春になれば、ひな祭り、ホワイトデー、桜などに関連したパズルが出てきそうです^^

一度クリアしたパズルに再挑戦することは出来ますが、コインは加算されないので注意してくださいね。

逃げるお財布くんを囲め

モッピーにもげん玉にもあるゲームで、逃げるキャラクターがお財布くんに変わっただけです(笑)お財布が逃げるとか可愛いですよね!

逃げるお財布くんを囲めのゲーム内容は、逃げていくお財布くんをマスで囲んで四方八方に逃げ場がなくなればクリアです。

クリアするとスタンプが100コ獲得できます。(100コ=1コイン)

ステージがたくさんあるので、ランキング上位に入るためには慎重に選ぶことが重要になりますが、選び過ぎても時間がもったいないので、3~5個くらいの中から割り切って選択していきましょう。

ランキングは2時間置きに集計され、1位になるとスタンプが1000コ貰えます。100コで1コインなので1位になっても10コインは少ない。

ですが、2時間置きに遊べるゲームなので、理論上一日12回遊ぶことが出来ます、睡眠時間や食事の時間があるので、現実は良くて3~4回くらいがいいところでしょう。

お財布タイピング

お財布タイピングは貰えるコインに上限がありません。ただ物理的に無理な範囲はありますが、頑張り次第で1日100コイン獲得することも可能なゲームです。

入力ワークなら10問入力正解につき1コイン、選択ワークなら100問選択して1コインです。キーボードをほとんど見ないで打てる方なら、選択ワークより入力ワークの方が断然時間効率が良いです。

コインが獲得できる以外にもお財布タイピングを通してタイピングの速さに磨きがかかるのもメリットと言えますね^^ タイピングの速さを磨きたい人は必ずブラインドタッチは覚えておきましょう。

さらにデイリーランキングで1位になれれば最大200コイン獲得することが出来ますが、選択ワークはともかく、入力ワークは達人級の人がいるので、全国レベルの人ない限りまず無理です。

ちなみにお財布タイピングはスマートフォンでも参加することが出来ます。フリック打ちに自信のある方は是非。

お財布スタンプラリー

ゲームではありませんが、お財布スタンプラリーはどのゲームよりも簡単で一番早くコインが獲得できる方法なので、必ず覚えておいてください。

お財布スタンプラリーはスタンプをクリックするだけ1コイン獲得できます。さらに、PCとスマホから両方やると毎日2コイン獲得できます。

普通はゲームをプレイしたり、何か条件があってやっとスタンプを獲得することができますが、スタンプラリーは正真正銘クリックするだけのサービスです^^

はっきりいってこのサービスはお財布.comにとって宣伝目的以外で何も良いことがないです。

登録してくれた人を意地でも稼がせてあげたいという気持ちの表れだと思いますが、太っ腹すぎてこんなコインをばら撒いて大丈夫か心配になっちゃいます。

ここまで簡単で稼ぎやすいサービスはモッピーにもないので驚きです。

お財布ファーム

正直お財布ファームは一番おすすめできないゲームです。というのも、とにかく手間がかかるんです。コインを手に入れるまで以下の4ステップを踏む必要があります。

  1. ゲームをプレイして畑に植える種を獲得
  2. コイン畑に種を撒くと果物が収穫できる
  3. 種類によっていくつかスタンプが貰える
  4. スタンプを10個ためると1コインと交換できる

面倒な作業をしてスタンプを手に入れても、10個貯めないと1コインに交換できないという非効率さです。宝箱が出たらスタンプが100個貰えますが、それまでが長いです。

ミニゲームはかくれんぼ、神経衰弱、じゃんけん、しりとりの4種類共に充実しているので、単純にゲームを楽しむだけならありかなと。コインを効率よく貯めたい人はスルーして良いゲームです。

頭脳ゲーム

名前だけ聞いて難しそうだからやらないと敬遠している人もいるかもしれませんが、一部を除きクリアまでにかかる時間に個人差はありますが、やればスタンプを獲得できます。

頭脳ゲームは全部で10種類あります。どのゲームもスタンプが6貯まると1コインに自動交換されます。

  1. 計算ゲーム(計算式を完成させる)
  2. 英単語ゲーム(日本語に対応する英単語をつくる)
  3. 三字熟語ゲーム(三字熟語を完成させる)
  4. 国旗クイズ(国旗の国名と首都名を答える)
  5. 歴史クイズ(歴史上の出来事を古い順に並び替える)
  6. クロスワード(ヒントを頼りにパズルを完成させる)
  7. 詰将棋(指定された手数で相手を詰ませる)
  8. ナンプレ(数字が重複せずに全マス埋める)
  9. ことわざクイズ(バラバラになったことわざ、慣用句などを完成させる)
  10. ライブラリー(著者の作品名、作品情報を当てる)

どこかで見たラインナップだな。と思ったら、ライブラリー、ナンプレ、詰将棋、ことわざクイズ以外はゲットマネーにもあるサービスですね^^

この中もっとも面倒なのは詰将棋とクロスワードですね。将棋はルールすら知らない人には難しいですし、クロスワードは頼りのヒントが全くわからなかったらかなり面倒なゲームです。

どうしてもわからない人やゲーム自体楽しむ目的ではなく、素早くゲームをクリアしてスタンプを獲得したい方は、あまりおすすめできませんが、答えをそのまま記事にしているサイトを見れば一発です。

お財布Watch

お財布Watchという名のCMくじです。CM視聴するだけで、1時間以内に1コイン獲得できます。さらにその商品に興味があれば、購入することで相応のコインを獲得することができます。

私の時はコラリッチEXというCMでした。美容に興味がある人は食いつきそうな上手いCMでしたよ^^ CMを視聴する時は音声をONにしてください。

ウィンドウを閉まってパソコン側の音声をミュートにしてもコインは貰えますが、厳密には広告の宣伝とコインの取引になりますので、出来ればしっかり視聴した方が良いです。

視聴が完了すると『COMPLETE』ボタンが出現するので必ずクリックしてくださいね。

CMじゃんけん

お財布Watchの中にCMじゃんけんというサービスもあります。

じゃんけんで2回勝つことが出来ればポイントが貰えます。また、勝てなかった場合でもスタンプが貰えて7個集めるとポイントに交換されれます。

ポイントと表記されていますが、お財布.comはコインなのでポイントとはコインのことだと思われます。

じゃんけんに負けた後もCMが視聴できますので、毎日継続していけばCMくじだけでも、換金額の300円に到達することは可能です。

動画コイン

モバイル限定のコンテンツです。名前が違うだけでパソコン版のCMくじと同じです。

毎日0時に更新される動画を視聴するだけで1コイン獲得できます。PC版とモバイル版を毎日やれば2コインずつ貯まりますね^^

フルーツキャッチ(モバイル限定)

矢印ボタンを使ってキャラクターを動かし、上から落ちてくるフルーツをキャッチするゲーム。

降ってくるスイーツは以下の4種類です。いがぐりは点数がマイナスになってしまうので。振ってきたら避けてください。

  1. みかん(1点)
  2. りんご(5点)
  3. ぶどう(10点)
  4. いがぐり(-10点)

1日の参加回数は9回でゲームをクリアするとスタンプが1個貰えます。5個集めると1コインに自動交換されます。

さらにランキングに入選すると、1位20コイン、2位10コイン、3位5コインがそれぞれ付与されます。タイピングなどと違って高度なスキルは必要ないのでコツを掴んでしまえばすぐに上位を狙っていきます。

きのこ狩り(モバイル限定)

矢印ボタンでキャラクターを動かし、きのこ狩りをするゲーム。きのこには大きく分けて、普通のきのこと金きのこの2種類があります。

  1. きのこ(1~3点)
  2. 金きのこ(10点)

金きのこはたまにカラスが落としてくれます。きのこを集めてマロンちゃんに渡すとさらにボーナスが加算されます。

  1. きのこ(10点)
  2. 金きのこ(100点)

集めている途中にもぐらの穴が沢山あり、捕まってしまうと全てのきのこが没収されてしまいます。

ゲーム内容はとても簡単ですし、10回達成で1コイン、20回達成で1コイン貰えますので確実にコインを集めたい人にぴったりです。

ドラコン(モバイル限定)

1日20回まで参加することができ、300点以上でクリアです。『モッピー』にも全く同じゲームがありますので、興味があれば覗いてみてください。

ゲームクリアごとにスタンプが貰えてスタンプを5個集めると1コインゲットできます。1日10回クリアすると1コイン、20回クリアするとさらに1コイン獲得できます。

間違えやすいのですが、ゲーム名はドラゴンではなくドラコンなのでお間違えが無いように(笑)

雨漏り大ピンチ(モバイル限定)

矢印ボタンでキャラクターを動かし、天井から落ちてくる水滴をバケツでキャッチするゲーム。

バケツの水が満杯になると水が入らなくなるので、左右どちらかの外に水を捨ててください。また、捨てる時にもぐらに妨害される時があるので、もぐらがいない時に捨ててくくださいね^^

1日の参加回数は20回、クリアするとスタンプ1個貰えて5個集めると1コインに自動交換されます。

ドラコンやきのこ狩りと同じく10回、20回ボーナスもあります。途中でやめてしまったらもったいないので、雨漏り大ピンチをやるなら必ず20回プレイしてください。

定期的に稼ぐ方法

ゲームが苦手!もっと稼ぎたい!そんな人におすすめの方法を紹介していきます。

サービスで貯める

ポイントサイトで稼いでいくなら絶対必要な方法です。

お財布.comの場合はトップページから『無料』、『大量』のどちらかをクリックすると広告一覧ページに移動することが出来ます。

最初から定番のクレジットカードに手を付けてしまいがちですが、定職に就いていなかったりするとなかなか審査に通らなかったり、そもそも高校生はクレジットカード自体が持てないので、まずは手ごろな無料会員登録から初めていきましょう。

Hulu』、『楽天SHOWTIME』などの動画配信サービスは初月無料で動画を見ることが出来るので、良いこと尽くめですよ^^

大量コインを狙い撃ち

高校を卒業している方なら大量に貰える案件を狙い撃ちするのも1つの手です。トップページから『大量』をクリックすると、クレジットカードや生命保険などの案件がずらーっと並んでいます。

さらに並び替えで『コイン順』にすれば、どのカードで大量のコインがゲットできるのか一目瞭然です。ですが高いクレジットカードほど審査が厳しいですし、クレジットカードの作りすぎには気を付けましょう。

個人的には『口コミ順』で並び替えることをおすすめします。なぜなら既に広告を利用した人の生の声を見ることが出来るからです。

失敗談、成功談などを見ることによって円滑にコインを獲得することがで出来ます^^

ただ、口コミが全て正しいとは限らないので、あくまで一つの意見として受け取り最終的には自分の頭で判断してください。口コミが多かったり評価が高いからと言って絶対安心なのかというと、そうでもありません。

ショッピングで貯める

ポイントサイトどこにも言えることですが、ポイントを早く貯めるコツは日常生活でどれだけ絡ませていくかです。

ちょっとしたスーパーの買い物やネットショッピングでもお財布.comを経由するだけで、ポイントが簡単に獲得できるのです。

お店によってコインの還元率は違いますが、一例として楽天オークションは100円購入毎に1コイン、アクセサリーや雑貨を扱っているサン宝石は500円のアクセサリーを購入すると75コイン獲得できます。

この数字を聞くと大したことないな。って思う人もいるかもしれませんが、1つ1つのことを積み重ねていけない人は絶対にポイントサイトで稼いでいくことは出来ません。

逆に毎日コツコツ出来る人は半年、1年と続けていくことで、信じられないほどポイントが貯まっているはずです。

お買いものサイトを利用する時にお財布.comを経由するのは面倒かもしれませんが、慣れてしまえばただの流れ作業ですので、積極的に活用してください。

100%還元を利用する

サービスの中には100%還元のものもあります。

100%還元とは、例えば1,000円の商品を購入した時に1,000円以上のポイントが獲得できることを言います。なので実質0円で利用する側に金銭的なデメリットは何もありません。

お財布.comは現時点で100%還元のサービスは14個しかありませんので、片っ端から利用していくのも全然アリだと思います。

楽天市場を利用する

現在お財布.comと楽天がタイアップをしています。

楽天と言っても、楽天市場、楽天トラベル、楽天カード、楽天ブックスなど30種類以上のサービスがありますので、必ず使いどころがあるはずです。

例えば楽天市場は100円購入する毎に1コイン獲得できますし、楽天ツールバーはダウンロード後1回でも利用すれば270コイン獲得出来ます。

サービスによって、コインの還元率は違いますが、お得な楽天特集がいつまで続くかわからないので、一度覗いてみる価値はありますよ!

友達紹介制度

株式会社セレスに譲渡されたことで、友達紹介制度がモッピーとほとんど同じになり他のポイントを寄せ付けなくなりました^^

1人紹介するたびに紹介者に300コインが加算されます。単純に100人紹介したら3万円です。

さらに、お友達が貯めたコインと同じ数が紹介者に加算されます。モッピーと紹介者制度が全く一緒だと思いましたが、ここがモッピーより上回っているところです。

モッピーはダウン報酬と言って、紹介した会員の獲得したポイントは50%加算されるシステムを採用しています。

最後にこれは紹介した友達に対するサービスですが、紹介URLからお友達が登録すると友達にも150コインが加算されます。

つまり紹介した側も紹介された側も、どちらも得するのがお財布.comの友達紹介制度という訳です。

いつまでこの高水準が続くかわかりませんが、お財布.comはモッピーと比較すると、会員数が250万人を突破したぐらいでまだまだ少ないです。

なので、少なくとも会員数が一定以上(300万人とか400万人とか)に達するまでは続くと思われます。

換金額の300コインに早く到達する方法

お財布.comの最低換金額は300コインですので、やろうと思えば登録してから数分で達成することが出来ます。ここでは2つの方法を紹介します。

楽天ツールバー+友達紹介

楽天ツールバーをインストールして検索機能を1回以上使うだけで270コイン。そして以下のバナーから『お財布.com』を無料登録するだけで150コイン手に入ります。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

合わせると420コイン(420円)なので余裕で換金額に到達できますね^^ パソコンを普通に使える人であれば、登録から420コインを獲得するまで10分かからない即効性のある方法です。

身分証明やクレジットカードも必要ないため高校生におすすめです。

U-NEXT(音楽chセット申込)

登録後、100%還元の中にある『U-NEXT(音楽chセット申込)』を利用すると一気に1000コイン(1,000円)獲得できます。

登録にはクレジットカードが必要になりますが、無料トライアル中に退会すれば、U-NEXTで月額費用が発生することはありません。

お財布.comで稼ぐコツ

結局どれをやったらいいのか、稼げる方法が沢山あるからこそ、分からなくなってしまう人がいるかと思います。

お財布.comには沢山のサービスがありますが、その中でもとにかく効率よく稼いでいくならやることは以下の3つです。

  1. お財布スタンプラリー
  2. サービスを使う
  3. ショッピングの利用

まずは、お財布スタンプラリーで毎日コツコツ貯めていきます。スマートフォンとPCがあれば毎日こなすだけで1か月で60コインGETできます。

それだけでは寂しいので、サービスやショッピングを利用していきます。

例えば仕事で口座開設が必要だとか、生命保険に入っているけど見直したいとか、寒いから手袋が欲しいとか、必ず日頃から何かしらの悩みを抱えているはずです。

それらの悩みを解決するためには、絶対に何かのサービスを利用することになりますよね?そのサービスを出来る限りお財布.comを経由して利用してみてください。

1つ1つは塵かもしれませんが塵も積もれば必ず山になります。毎日の小さな積み重ねを大事にしていきましょう^^

友達紹介で稼ぐ方法もありますが、初心者には敷居が高すぎるためここではおすすめしません。

最後に

2015年4月にモッピー率いる株式会社セレスに譲渡されたことにより、ゲームの大半がモッピーに似たものばかりです。

しかしながら、モッピーは現在ポインサイトのトップを独走中ですので、お財布.comもモッピーに合わせてどんどん進化していくことでしょう。

最近では毎日確実に簡単にコインを貯めることが出来る、お財布スタンプラリーのサービスがスタートしたことで、毎日10秒ほど操作をするだけ初心者でも簡単に換金できるようになりました。

後はモッピーのモッピーワークスならぬお財布ワークスが登場すれば、げん玉にも対抗していけますし、モッピーの利用者もかなり流れてきそうですね!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
5d0d690acd73c06cf47f2457117479e2_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^