PointExchangeの登録方法

7546466199d2600085cc74518521cf7e_m

Point Exchange・・・名前がめちゃくちゃかっこいいです!

このサービスはげん玉で有名な株式会社リアルワールドが運営しているのですが、げん玉で貯めたポイントを換金する場合に必ずポイントエクスチェンジを経由する必要があります。

どちらも同じ企業が運営しているとは言え、違うWebサービスなので、げん玉とは別にポイントエクスチェンジでの登録が必要となります。

特に難しいことはありませんが、ここではポイントエクスチェンジの登録方法を詳しく解説していきます^^

PointExchange(ポイントエクスチェンジ)の登録方法

まずは『Point Exchange』にアクセスしましょう。

無題

アクセスしましたら右上にある『会員登録はこちら』をクリックしてください。

無題

Point Exchangeの利用規約に目を通し『同意する』を選択してから一番下の『次へ』をクリックしてください。

無題

PCメールアドレス、パスワード、お名前、フリガナ、生年月日、郵便番号、ご住所、性別を上から順に埋めていきましょう。

今まで使っていたパスワードを利用すれば、記憶に残るし簡単!と思った方は注意です。パスワードは、他のサービスで利用していないパスワードを設定しましょう。

また、既にポイントエクスチェンジに登録している方、登録に誤りがある場合や同一の方による複数登録がある場合は、ポイント交換が出来ないことがあります。

過去に登録したことがあるかも。という方は、なんとかメールアドレスだけでも思い出して『こちら』からパスワードの再設定を行いましょう。

無題

全て入力が終わりましたら、利用規約に目を通し『同意する』を選択してから『次へ』をクリックしてください。

無題

入力した項目に間違えがないことをよく確認し『仮登録を行う』を選択してください。

無題

この段階ではまだ仮登録です。登録したメールアドレスに本登録用のURLが送られてきますので、すぐに確認してください。

無題

『【PointExchange】仮登録のお知らせ』という件名のメールを開き、本文中に記載されているURLをクリックしてください。

無題

以上で登録が完了となります。PointExchange IDは忘れないようにメモを残しておきましょう。

無題

ID、メールアドレス、契約者番号は登録後に届くメールにも記載されています。

メール自体を保存しておいても良いのですが、例えばGmailに何か不具合があった時にどうしようもなくなってしまうので、いずれにしろスクリーンショットをするなどして、バックアップを残しておきましょう。

最後に

冒頭でもお話しましたが、ポイントエクスチェンジはげん玉ポイントを交換するのにかかせないサービスです。

げん玉を利用される方は、最低換金額に到達してからではなく、げん玉を登録した時にポイントエクスチェンジもセットで登録しておくことをおススメします。

会員サイトは大抵、メールアドレスとパスワードだけでログインすることが出来ますが、ポイントエクスチェンジでは不正防止のために、契約者番号の入力も必要となります。

人によっては面倒だから、契約者番号はいらないよ!って思うかもしれませんが、利用者の不安を少しでも取り除くために、セキュリティを強化しているのは素直に好感が持てます^^

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

7546466199d2600085cc74518521cf7e_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^