ポイントGOの登録と退会方法を画像付きで解説

3b5d8685bab39f9c57bdb54c18750028_m

ポイントGOはスマートフォン・携帯電話専用のポイントサイト。PCからアクセスすることは出来ますが、どちらにしろQRコードを読み取ってスマートフォンに送ってアクセスしなければいけないので、逆に手間が増えてしまいます。

何と言っても登録しただけで5,000pt(5000円)獲得できるのはデカいです。ただし、ポイントGOの最低換金額は15,000pt(15,000円)。つまり残りの10,000ptは自力で稼ぐ必要があります。

この敷居の高さが原因で登録しても、1ptすら貯めることが出来ずに挫折してしまう人が続出しています。

当然のことながら、人間は自分に嫌なことあったら、その対象を悪く言う場合が多いのでポイントGOはあまり良い噂が流れていません。

私はこの記事で何もポイントGOは最高だから登録しようぜ!とかポイントGOは悪質だから退会した方が良いよ!と勧めている記事ではありません。

あくまでこの記事では、ポイントGOの登録方法と退会方法を画像付きで分かりやすく解説しているだけなので、誤解しないようにお願いします。

登録方法

無題

まずは『ポイントGO』に携帯電話かスマートフォンからアクセスしてください。友達紹介制度もあり、ここで紹介のバナーを貼ることも出来るのですが、個人的におすすめ出来るポイントサイトではありませんので、自己責任でお願いします。

ちなみにポイントGOはGoogleやYahoo!の検索エンジンを使っても1番上に表示されませんので、お間違いがないように注意してください。

IMG_1633

ポイントGOのトップページにアクセスしたら『ガチャる』というボタンがありますので、タップしてください。

IMG_1634

すると自動的にガチャが回り始め、私が5回チャレンジしたところ、全て『大当たり!超激レア!』を引いたのでそれ以外のハズレなどはない。ということなのでしょう。

超激レアが毎回出てたらそもそもレアじゃないので日本語的におかしいですよね。不信感を抱く原因の1つです。

IMG_1636

『受け取る』をタップすると空メールを送る画面に移動します。このメールは必ず何も入力せずにそのまま送信してください。

『point-go.net』からのメールは必ず受け取れる設定にしておいてください。
IMG_1637

docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、i.softbank.ne.jp、softbank.ne.jp以外のアドレスでメールを送った方は『メールアドレスが対応しておりません。』とういメールが届きますので、登録をやり直してくださいね^^

IMG_1638

携帯のメールアドレスでしっかり空メールを送ると『[ポイントGO]登録まであと少し★』という件名のメールが送られてきますので、▼本登録はこちらの下にあるURLをクリックしてください。

IMG_1640

URLをクリックすると、プロフィール登録して本登録完了というページに移動しますので、以下の項目を埋めていきましょう。

  1. ニックネーム
  2. ご希望パスワード
  3. 生年月日
  4. 性別

ニックネームは全角16文字以内で入力し、ご希望のパスワードは半角数字4文字で入力します。

マネキンに続きポイントGOもこの部分はセキュリティ面が大分心配です。最低換金額は15,000ptなので、適当な取引をする訳ではありませんので尚更のこと。今の時代に4桁が許されるのは、自転車の鍵とか携帯電話のネットワーク暗証番号くらいでしょうね。

生年月日は西暦で選択し、性別は男性か女性かを選択してください。

ここまで入力が終わりましたら『タップで本登録完了orボーナスを受け取る』をクリックしてください。

IMG_1642

登録が完了し『★当選おめでとうございます★』15,000円を24時間以内にお受け取りください♪と表示され、下にはご丁寧に制限時間のカウンターまで置いてあります。ここまで見ると悪質な出会い系サイトとなんら変わりがないのですが、深くは追求しません。

マネキンと同じく、指定の広告を10件登録することで15,000円ゲット出来るとのことですが、そんなにうまい話はこの世の中にありませんので、無視してOKです。

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。ポイントGOの退会手続きは、難解すぎてわからない人が続出しているみたいです。現に私も退会を完了させるのにとても苦労を強いられました。

ポイントGOは、スマートフォン、携帯電話専用のサイトですが、サイト自体がとても重たいので、出来ればWi-fi、LTE、4Gの環境がある場所で作業をされることをおすすめします。私はWi-fi環境がなかったので大変でした(笑)

まず最初にポイントGOにログインし、お客様IDの下にある『会員メニュー』をタップしてください。タップすると会員メニューがあるページ下部まで自動でスクロールしてくれます。

先程も言いましたようにサイトが重たいので、環境によっては会員メニューまで辿りつくのに時間がかかるかもしれません。

IMG_1643

会員メニューまで移動したら『開く/閉じる』と表記されているボタンをタップしてください。タップすると閉まってあった会員メニューが展開されます。

メニューの中にある『登録情報変更』をタップしてください。

IMG_1644

次に一番下にある『ポイントGOを退会する』をタップします。

IMG_1646

ページをスクロールして『⑤その他理由』にある『退会申請メール送信』をタップしてください。

IMG_1647

メール画面が開きますので、退会理由を200文字以内で記載してメールを送信してください。件名は絶対に変えないでください。

退会理由はしっかりした内容じゃないと退会させてくれないのでないか?と警戒している人がいると思います。これについては安心してください。

ポイントGOは、登録する時のQ&Aで安心して登録して大丈夫?の返答に対して退会や再入会は自由です。と答えています。つまりどんな理由であろうと退会は認められるということです。

それでも心配な方は私が例文を用意しておきましたので、そのままテキストをコピーして退会理由に使ってください^^

200文字以内と書かれていますが、200文字ギリギリまで書かなくても大丈夫です。極論『退会させてください。』でもOKです。そもそも退会メール自体自動返信だったりします。

退会理由の例:携帯電話を解約しタブレット端末を使っていくことになるため、退会させて頂きます。
IMG_1658

『[ポイントGO]』退会メールというメールが届きましたら、一番下の『▼退会手続き』をタップしてください。ここが一番難しい分岐点となります。

間違っても『換金して退会』『配信停止』『やっぱりポイントを換金する』のリンクはタップしないでくださいね。
IMG_1652

ポイントGOのページに移動しますので、真ん中くらいまでスクロールすると見えてくる『換金して退会する』のテキストリンクをタップしてください。

IMG_1653

テキストリンクをタップしたら、ページをスクロールし『⑥完全退会』の中にある『完全退会』をタップしてください。

一見同じようなページの繰り返しに見えますが、最初にここと同じようなページに訪れた時は『⑥完全退会』はありませんでしたよね。先程退会申請メールを送信したことで、表示されるメニューです。とても見逃しやすいので、スクロールはゆっくりしてくださいね^^

完全退会をタップすると再度全く同じページに飛ばされますが、めげずにもう一度同じところまでスクロールして『完全退会』をタップしてください。

IMG_1656

『お持ちの5,000ptを換金してみる』の誘惑に引っかかりそうになりますが、さらにページをスクロールして『完全に退会する』と書かれた緑色のボタンをタップしてください。

IMG_1657

以上で退会手続きは全て完了となります。申請後もメールが何通か届くことがありますが、数日すれば完全に停止しますので、辛抱してくださいね!

メールマガジンの配信設定

メールマガジンがしつこいから退会したい人も中にはいるでしょう。ただ、この理由であれば、退会する必要はありません。なぜなら、ポイントGOメールの配信設定を変えることが出来るからです。

ここでは、メルマガ配信が毎日来て困っている方へ向けて、配信設定を変更する方法を解説していきます^^

大半は先ほど解説した退会方法を同じ手順を辿っていきますので、画像は省いていきますね。3番目までは退会する手順と全く同じです。

  1. ポイントGOにログイン
  2. 会員メニューの『開く/閉じる』をタップする
  3. 展開したメニューの中から登録情報変更をタップする
  4. 1番上にある登録情報の変更をタップする
  5. 獲得ポイントメール配信とメルマガ配信をそれぞれOFFにする
  6. 更新をタップする

以上の手順でメルマガ配信を99%遮断することが出来ます。

残りの1%は、例えばポイントGOが急遽閉鎖になるなど、緊急の連絡がある時はメルマガが配信される可能性があります。獲得ポイントメール配信は、ポイントを獲得しないと配信されないので、メルマガ配信をOFFにすれば、ほとんどメールが来なくなるはずです。

最後に

あまり悪いことは書きたくないのですが、実際に私が使って会員メニューが一番下にあるのは、利用者のことを全く考えていないですよね。どこのポイントサイトも、ポイントサイト以外も会員メニューは分かりやすくページの一番上にあるはずです。

わざわざ、一番上にある会員メニューをタップしてスクロールさせる手間を作るのなら、初めから一番上に会員メニューを作って置けば良い話ですもんね。

ポイントGOが悪質という訳ではありませんが、退会したい時に時間がかかったり、サイトの広告が多いことでページが重いのは凄く気になります。

私がおすすめしている『モッピー』と『ポイントタウン』は上場企業が運営しているポイントサイトなので、安心して利用できますし、モッピーに関してはポイントサイト国内NO.1の会員数を誇っています。

私も実際に登録してすぐに、10,000pt(10,000円)以上稼ぐことが出来ましたので、行動が早い方であれば私より早いペースで稼ぐことも可能です。

ポイントGOを利用した人であれば、サイトの利便性にびっくりされると思います。モッピーは広告やデータ入力、ポイントタウンはゲームを中心に稼ぎたい人におすすめです^^

3b5d8685bab39f9c57bdb54c18750028_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^