ポイントハンターの登録から退会方法まで画像付きで解説

33e5cb731355e885a18c25c7aa2bb2bd_m

ポイントハンターはポイントサイトとしてはあまり有名ではありませんが、資料請求、無料ゲーム、アンケート、モニター、ショッピングなど、大手のポイントサイトにもあるコンテンツは全て網羅しています^^

ただ、サイトのデザインは一昔前、3年くらい遅れているような印象を受けました。インターネットの世界は1年前に最新のノウハウだったものがすぐに廃れたりするので怖いですよね。

私個人としてはポイントハンターは好きです(笑)

ポイントレートが1pt=1円で分かり易かったり、友達紹介制度があるのが好印象です。サイトのデザインを一新してゲームをもっと充実させれば、大手のポイントサイトと対抗出来るんじゃないかなと。

ここではポイントハンターの登録方法と退会方法を画像付きで詳しく解説していきます。

登録方法

ポイントハンターは以下の3ステップを踏むだけで簡単に登録が完了します。

  1. 登録フォームに記入して新規登録ボタンを押す
  2. メールに書かれたアドレス(URL)をクリック
  3. 登録完了

 

それでは早速、以下のバナーをクリックして『ポイントハンター』の登録を進めていきましょう。

 

無題

最初に登録情報の入力を進めていきます。入力項目は以下の通りです。

  1. ニックネーム
  2. メールアドレス
  3. パスワード

項目が少ないので迷わずすぐに終わると思いますが、上から順に解説していきます。

まず好きなニックネームを全角なら8文字以内、半角なら16文字以内で入力してください。メールアドレスはPCのフリーメールアドレスでも携帯のメールアドレスでもOKです。

ポイントハンターはメールマガジンの量は多くないので、携帯のメールアドレスでも良いでしょう。何かあれば登録後に変更もできるので問題ありません。

パスワードは半角英数6文字~20文字以内で入力してください。

以上の3点の入力が終わりましたら、利用規約とプライバシーポリシーに全て目を通し『新規登録』をクリックしてください。

既に携帯版のポイントハンターに登録されている方は『こちら』からPC版への登録が可能です。その際に携帯版で使っていたアドレスとログインパスワードが必要になります。
無題

この時点ではまだ仮登録の状態になりますので、必ずポイントハンターから届くメールを確認してください。

メールが届かない方は、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。5分ほど待ってメールが届かない時は再度登録情報の入力からやり直してください。
無題

私はGmailを使っています。案の定と言いますか迷惑メールフォルダに振り分けられていました。『【ポイントハンター】仮登録完了のご案内』のメールを開き、登録はこのURL(承認キー)をクリックの下にあるURLをクリックしてください。

以上で登録手続きは完了となります。多くのポイントサイトと比べて登録にかかる手間が少なくて簡単でした^^

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。退会手続きを進める前に以下の注意事項に必ず目を通してください。

  1. 退会をすると使用中の会員情報が全て削除される
  2. 退会処理をした後に退会の取り消しは一切できない
  3. 退会後にポイントや会員情報の復元はできない

他のポイントサイトと特に変わらないですね。一応退会前に最低換金額の3,000ポイント以上を持っていないか確認してください。

冒頭でもお話した通り、ポイントハンターはメール配信がしつこい訳ではありませんが、メルマガが理由で退会したい方は、メールマガジン配信の停止手続きをすることも出来ます。

その際に、一斉配信によるメンテナンスやポイントハンターから送られてくる定期配信メールは停止対象となりますが、運営上の連絡、システムによる連絡メール(ポイント確定メールなどの重要なもの)は解除対象となりません。

無題

最初にポイントハンターの『会員ログイン画面』にアクセスして、メールアドレスとパスワードを入力してください。

パスワードをお忘れの方は『こちら』から登録メールアドレスを入力してパスワードの再設定を行ってください。
無題

ログイン後のトップページに移動したら、一番下までスクロールさせて一番右側にある『退会』をクリックしてください。

無題

パスワードを入力して『退会する』をクリックすると手続きが完了します^^

最後に

ポイントハンターがなぜ人気が出ないのか最大の理由は最低換金額です。ポイントハンターの最低換金額は3,000pt。ポイントレートが1ポイント=1円なので3,000円ということになります。

でもこれって、大手ポイントサイトと比較するとありえないくらいハードルが高いです。参考までにモッピーは300円、Amazonギフト券やiTunesギフトカードでも500円、最大のJALマイレージバンクでも900円です。

他にもポイントタウンは楽天銀行やAmazonギフト券なら100円から換金出来ますし、GoogleChromeのツールバーをインストールするだけで5,000pt(250円)貯まるので換金のハードルが凄く低いです。

これらを踏まえるとポイントハンター高すぎじゃない?と言われても仕方ないですよね。

せめて登録した時に、モッピーのスタンプラリーみたいなイベントがあれば、救いようがあるのですが、そういったイベントもポイントハンターにはありません。

唯一救いようがあるとしたら、楽天銀行とジャパンネット銀行で換金をすれば手数料が無料になるところかなと。ちなみに他の金融機関は一律200円取られてしまいます。どう考えても高すぎます。

結論としてポイントハンターを利用するのであれば、現状『モッピー』や『ポイントタウン』を利用した方が絶対に良いです!

33e5cb731355e885a18c25c7aa2bb2bd_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^