ポイントミュージアムの登録と退会方法を画像付きで解説

d3e97f15f4d6a7f42a5ce04b626269f4_m

ポイントミュージアムはショッピングやクレジットカード、資料請求などのサービスで貯めることが出来るポイントサイト。

中でも他のポイントサイトにない凄い特徴は、ポイントエクスチェンジでの条件付きになりますが、最低10pt(1円)から換金できるところです^^

正直1円を換金する人はいないと思いますけど、交換手数料もかかりません。

他にも楽天銀行を初めとした銀行での最低換金額は200円なので、初心者にめちゃくちゃ優しいです。

広告を利用して獲得できるポイントの還元率も、大手と比較してもほとんど劣っていないので、この機会に登録を済ませておきましょう。

ここではポイントミュージアムの登録方法と退会方法を画像付きで詳しく解説していきます。

登録方法

ポイントミュージアムは以下の4ステップを踏むだけで簡単に登録が完了します。

  1. 登録情報入力
  2. 内容の確認
  3. 確認メール受け取り
  4. 登録完了

 

それでは早速、以下のバナーをクリックしてポイントミュージアムの登録を進めていきましょう。


 

無題

登録を進めていく前に、利用規約と利用環境に目を通しておきましょう。

推奨されている利用環境でない場合、コンテンツがの表示が崩れることがあります。基本的にはWoidowsPCで利用していき、タブレット、スマートフォンでも利用することは出来ますが、一部のコンテンツが利用できないので注意してください。

2015年時点ではMacやWindowsであっても最新のWindows10で利用することは推奨されていないので、当てはまる方は自己責任でお願いします。

無題

次に登録情報の入力を進めていきます。入力項目は少ないとは言えませんが、合言葉の記入がありますので、セキュリティ面に気を遣っていることが伺えます。

  1. ニックネーム
  2. 性別
  3. 既婚/未婚
  4. 生年月日
  5. 郵便番号
  6. 住所
  7. メールアドレス
  8. パスワード合言葉
  9. 答え

上から順に解説していきます。

ニックネームは3文字以上10文字以下で入力してください。

既に使っているニックネームだと『登録』をクリックした後に、入力されたニックネームは既に使用されています。違うニックネームを入力してください。と表示されます。

性別は男性と女性から選択し、既婚/未婚は結婚しているか、していないかを選択します。詳しいことは書かれていないので、離婚や死別の場合でも現在結婚していないのであれば、未婚で構いません。

生年月日は西暦から登録者本人の誕生日を選択してください。生年月日は会員情報を変更する時や、ポイント交換の時に必要になるので間違えがないように注意してください。

郵便番号はハイフン抜きで半角数字7桁で入力し、現在のお住まいの都道府県を選択してください。

メールアドレスは携帯のメールアドレスでもPCのメールアドレスでも構いませんが、ポイントミュージアムは先ほどお話したように、PCに特化したポイントサイトなので『Gmailアドレス』、『Yahoo!メール』などのフリーメールアドレスの使用をおすすめします。

パスワードは半角英数6文字以上12文字以下、英語だけでははなく必ず数字と記号を組み合わせてください。使える記号は($ & – _ ! )のみとなります。

パスワードの例:museum$1234

合言葉は5つの中から選択してください。

  1. 好きな食べ物は何ですか?
  2. 好きな動物は何ですか?
  3. 好きな芸能人は誰ですか?
  4. 初めての海外旅行はどこですか?
  5. 最近行った旅行先はどこですか?

3番目の好きな芸能人は誰ですか?はポイントミュージアム上では、好きな芸能人はどこですか?と明記されていますが、恐らく間違えなのでこの記事では修正してあります。

合言葉の答えは20文字以内で入力します。ひらがな、英語などの指定はありませんが、大文字、小文字は区別されます。

ここまで入力が終わりましたら『登録』をクリックしてください。

無題

入力した内容が表示されますので、間違いがないことを確認し『登録』を選択してください。修正を選択すると入力をやり直すことが出来ます。

無題

仮会員登録の通知メールがポイントミュージアムから送られてきますので、すぐに確認してください。

メールが届かない方は入力間違えか、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。携帯電話のメールアドレスで登録した方は、ドメイン設定を見直してください。
無題

『ポイントミュージアム仮会員登録』のメールを開き、本会員登録専用のURLをクリックしてください。

無題

URLをクリックすると会員登録が完了します^^

ポイントミュージアムは登録から30日限定のイベントなどはありませんので、自分に合ったスピードでポイントを貯めていきましょう。

登録イベントはありませんが、期間限定のキャンペーンを常に行っているので、目を通しておくようにしましょう。

私の時は、1か月間PeXへのポイント交換合計が10,000ポイントに達した方、全員に500ポイントプレゼントするキャンペーンが行われていました。ポイントミュージアムは通常でも300ポイント付与してくれるので、相当景気が良いんのだと思います。

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。退会手続きを進める前に以下の注意事項に必ず目を通しておきましょう。

  1. 現在保有しているポイントは全て無効になる
  2. ポイント交換申請中の場合、ポイント交換申請は無効になる
  3. ポイント交換をしたことがある場合、同一PeX、PointExchangeへポイント交換することが出来なくなる

ポイントサイトによって、ポイント交換申請中は退会手続きがシステム上出来ない場合がありますが、ポイントミュージアムは注意事項が記載されているだけで、ポイントを大量に保有していても退会出来てしまうので、2000pt以上貯まっている方は換金してから、手続きを進めてくださいね。

ポイントミュージアムは換金手数料は無料ですし、原則24時間以内に振り込まれますのであっと言う間に終わります。

無題

まず最初にポイントミュージアムの『ログイン画面』にアクセスし、メールアドレスとパスワードを入力して『ログインする』をクリックしてください。

パスワードをお忘れの方は『ログイン画面』のページを少しスクロールすると、パスワードのお問い合わせの項目がありますので、メールアドレスと生年月日を設定してから『お問い合わせ』をクリックしてください。
無題

ログイン後トップページ右上、ログアウトの左隣にある『マイページはこちら』をクリックしてください。

無題

マイページに移動したら、マイページTOPと同じ列にある『退会手続き』をクリックしてください。

無題

『退会する』をクリックして退会手続きは完了となります^^

最後に

個人的にポイントミュージアムはかなり好きです。その理由として挙げられるのが、何度もお話しているポイント換金の手数料が無料である事と、ポイントの最低換金額の敷居がめちゃくちゃ低いことです。

ただ、これはちょっと改善して欲しいかな。と感じているのが友達紹介制度です。2ティア、3ティア制度もありませんし、1人紹介して獲得できるのは1,000pt、つまり100円です。

モッピーやポイントタウンはティア制度もありますし、1件あたりの獲得ポイントも格段に上です。この2つのポイントサイトと比べてしまうと、正直積極的に使う気になれないです。

広告案件を中心に利用する方は、ポイントミュージアムで良いかもしれませんが、後々友達紹介で稼いでいきたい!と考えている方は『モッピー』や『ポイントタウン』の利用をおすすめします。

とっても良いポイントサイトですが、もう一歩頑張ってくれたら利用者側からしたら嬉しい。

d3e97f15f4d6a7f42a5ce04b626269f4_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^