ポイントスタジアムの登録と退会方法を画像付きで解説

39fd51987d291541c7bf1cb3c9a28fe5_m

ポイントスタジアムは無料広告、ショッピング、ゲーム、スマホアプリのインストールなど様々な方法でポイントが貯めれるサイトです^^

良心的なポイントサイトにも関わらずなぜ、大手のモッピーやポイントタウンのように人気が爆発しないのか。それにはいくつか理由があると思っています。

1つ目はサイトのデザイン、白が基調で凄く見やすい反面、利用する側としては印象に残りにくいです。確かにサイトトップのヘッダーにポイントスタジアムの象徴である野球の画像はありますが、目に付かないんですよね。

2点目はコンテンツ、コンテンツは確かに充実していますが、ゲームはビンゴ、もぐら叩き、絵合わせなど、どのポイントサイトにも置いてあるものばかりです。

なので、ゲームでポイント稼ぐためにポイントスタジアムを利用しようとは中々思えないです。

とは言え、無料広告に関しては還元率が高めに設定してあり、有名な動画配信サイトhuluは登録するだけで7,500pt(750円)出来ます。

この還元率はポイントサイト大手のモッピーやポイントタウンを上回っています^^ なので、登録して他のポイントサイトと比較してポイントスタジアムが一番高ければ、利用してみるのも1つの手です。

前置きが長くなってしまいましたが、ここではポイントスタジアムの登録方法と退会方法を画像付きで詳しく解説していきます。

登録方法

ポイントスタジアムの登録は完全無料で、退会も好きな時に出来ます。

退会後も2~3日メルマガ配信されてしまうサイトがありますが、ポイントスタジアムは、退会後、翌日からメールが完全にストップするので安心です。

まず最初に以下のバナーをクリックして『ポイントスタジアム』の登録を進めていきましょう。

 

無題

バナーをクリックするとポイントスタジアムのトップページに移動しますので、右上にある『無料登録』をクリックしてください。

無題

新規会員登録のページでは以下の項目の入力を進めていきましょう。

  1. ニックネーム
  2. 性別
  3. 既婚・未婚
  4. 生年月日
  5. 郵便番号
  6. ご住所
  7. メールアドレス
  8. パスワード

上から順に解説していきます。

ニックネームは10文字以下で入力。性別は男性か女性かを選択し、既婚・未婚は現在結婚しているのであれば『既婚』。離婚や死別でも現在結婚していなくて独身であれば『未婚』を選択してください。

ニックネームは既に使用されているものは利用できませんが、会員数が少ないからかよくある名前でもニックネームとして使えたりします。

生年月日は西暦から選択します。

ポイントスタジアムは13歳未満の登録は出来ません。

郵便番号は半角数字7桁、住所は都道府県のみ選択してください。

メールアドレスは半角英数字で入力します。ポイントスタジアムはスマートフォンやタブレットでの利用が出来ないので、必ず『Gmailアドレス』や『Yahoo!メール』などのPCのフリーメールアドレスを使ってください^^

最後にパスワードは半角英数字6文字以上で入力します。出来れば、英語と数字どちらも組み合わせて決めましょう。

パスワードの例:stadium12345
無題

ここまで全て入力が終わりましたら、利用規約に全て目を通し『規約に同意して登録へ』をクリックしてください。

無題

仮会員登録の通知メールが送られてきますので、すぐに確認しましょう。

メールが届かない方は、迷惑メールフォルダに振り分けられているか、入力間違いをしている可能性が高いです。迷惑メールフォルダにもない場合は、再度登録をやり直してください。
無題

『ポイントスタジアム仮会員登録』のメールを開き、本登録専用のURLをクリックしてください。クリックしてもブラウザが起動しない場合は、URLをコピーして直接アドレスバーに貼り付けてください。

無題

ご登録ありがとうございます。会員登録が正しく完了しました。と表示されましたら登録手続きが完了となります^^

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。退会手続きを進める前に以下の退会後の注意事項に必ず目を通してください。

  1. 現在の保有しているポイントは全て無効となる
  2. ポイント交換申請中の場合、ポイント交換申請は無効となる
  3. 現在の登録で利用したPointExchangeID、PeX口座番号へポイント交換は出来なくなる

ポイントスタジアムは楽天銀行を利用すれば、2,000ポイント(200円)から換金出来ますので、条件を満たしている方はポイント交換申請が終了してから、退会手続きを進めてくださいね^^

無題

まず最初に『ログイン画面』にアクセスして、メールアドレスとパスワードを入力して『ログイン』をクリックしてください。

パスワードをお忘れの方は『こちら』から、登録メールアドレスと生年月日を入力してパスワードの確認を行ってください。誕生日は1989年1月1日の場合は19890101と入力します。
無題

ログイン後のトップページ上部にあるメニューから『ポイント通帳』を選択してください。

無題

ポイント通帳に移動したら、右サイドバーにあるサイトメニューから『退会手続き』を選択してください。

無題

先程も説明した注意事項に再度目を通してから『退会する』をクリックしてください。

以上で退会手続きは完了となります^^

多くのポイントサイトは、マイページから退会手続きのページに進むことが出来るので、ポイントスタジアムの退会方法は少しわかりにくいかもしれませんね。

最後に

ポイントスタジアムの最大の強みはコンテンツではなく、メールマガジンの対応です。

通常ポイントサイトは1日何件もメルマガを配信してくるところがほとんどですが、ポイントスタジアムは、迷惑メールなどが全くなく、ログインかポイント付きメール配信のみとなっています。

利用者側のことを良く考えてくれているサイトなので、もっと有名になって色々な人に使ってもらいたいですが、友達紹介制度が致命的かなと。

ポイントスタジアムの友達紹介制度は2ティア制度も、ランキング制度もないので、1人の紹介に付き1,200ポイント付与されるだけで、その後は紹介した意味が全くなくなってしまいます。

やはり紹介するアフィリエイターの立場だと、友達紹介制度がどれだけ優秀かどうかで、そのポイントサイトを宣伝するかどうかが決まります。

もちろん悪質なポイントサイトは絶対に紹介しませんが、友達紹介制度が改良されれば、ポイントスタジアムが大手のポイントサイトと肩を並べる日が来るのではないでしょうか。

ゲームを中心にポイントを稼ぎたい!という方は『ポイントタウン』がおすすめです。最近リリースされたラッキーゲームタウンのクオリティにはびっくりしますよ^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ゲームよりとにかく素早く安全な方法でポイントが欲しいという方は、上場企業の株式会社セレスが運営している『モッピー』がおすすめです。ポイントを継続して獲得できる圧倒的な安定性は、どのポイントサイトも大きく引き離しています。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
39fd51987d291541c7bf1cb3c9a28fe5_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^