ポイントタウンを完全攻略!稼ぎ方とコツ全てまとめ

c2a0d2b2f3235a71799844239480af2e_m

GMOメディア株式会社が上場企業であることをご存知の方は多いと思いますが、実は国内だけに留まらずベトナムにもスマートフォンアプリの事業を展開しています。

そしてGMOメディアが運営しているポイントタウンはとにかくゲームの数が圧倒的です。大手のモッピーやげん玉を圧倒しています。

さらにゲームだけではなくアンケートやショッピングで稼ぐことが出来るオールラウンドなポイントサイトです。

コンテンツが多いと良い面もありますが、初心者にとっては稼ぎ方が色々ありすぎて、どうしたらいいのかわからなくなっている人がいると思います。

そこでここでは、ポイントタウンの稼ぎ方をゲーム別、種類別にまとめてみました。そして後半ではどの方法をやれば上手く稼いでいけるのか、コツも伝授していきます!

この記事の目次

定番のゲームで稼ぐ方法

e15cddfb5779153caba2fa5c12d30488_s

まずはポイントタウンの中でも人気があるゲームで遊びながらポイントをGETしていきましょう。

ラッキーゲームタウン

無題

ラッキーゲームタウンそのものがゲームではなく、ラッキーゲームタウンの中に8つのゲームがあります。中にはクオリティの高いゲームもありますので、楽しみながらポイントを貯めるのにぴったりです。

ゲームに参加すると20ジェム、全部のゲームに参加すると50ジェムプレゼントされます。条件がクリアじゃないところが優しいです。

ジェムは仮想通貨ですが、ラッキーゲームタウンのトップに見込み獲得報酬ポイントが表示されているので、モチベーションが上がります。

また、毎日8時間ごとに3回、ボーナススロットとランキングバトルすることが出来ます。結果によって獲得できるジェムが変動します。

※2015年11月13日から始まったサービスです。

>> ラッキーゲームタウンをもっと知りたい

ミズプリンのレインボーボール

同じ色のボールを3つ以上あわせるとボールが消えます。全部のボールが消えたらゲームクリア!マウスでボールを飛ばす方向をあわせてクリックしていきます。

普通にめちゃめちゃ楽しいのでおすすめです^^ ポイントが貰えなくてもいいくらいゲームの完成度が高いです。

ポイントサイトのゲームは無音のものばかりですが、ミズプリンのレインボーボールはBGMがしっかりあるところが素直に凄いと感じました。

結構シビアなゲームで、ボールの飛ばす角度を合わせるのが難しいので、慣れないとクリアすら出来ませんでした(笑)初見プレイでクリア出来た人は絶対才能あります。

ベジモン池の特訓ピセリ

上下左右をクリックしてピセリを捜査していきます。同じ種類のブロックに連続で飛び移るとコンボ得点が取れます。また、次に飛び移るブロックがなくなるとゲームオーバーです。

マウスで次に飛び乗るブロックを決めてクリックしていくだけなので、シンプルでわかりやすかったです^^

選んでぬいぐるみ工場

マウスクリック操作で支持されたお題のぬいぐるみを正しく10回選びます。指示されたぬいぐるみではなかったら見逃してください。指示されたぬいぐるみがラインを超えたらゲームオーバーです。

難易度が『やさしい』『ふつう』『むずかしい』の3段階あるので、初めてプレイする方はルールを把握するためにも『やさしい』を選択してみましょう。

同じぬいぐるみでも違うポーズを取っているぬいぐるみがあるので注意してください。正直やさしいが完璧に出来ればむずかしいも余裕でクリア出来ますよ(笑)

ゲームのアイデアはGOOD!

ロボコロ

同じ色のボールを4つ以上つなげて消していきましょう。

  1. 移動:『←』『→』
  2. 回転:『↑』
  3. 落とす:『↓』『スペースキー』

感覚はぷよぷよにそっくりですが、動きがもっと柔軟です。それが厄介なんですよね。個人的に回転はスペースキーでやらして欲しかったです。

また、ロボコロには設定画面があり、フルスクリーンに出来たり音楽や効果音を消すことも出来ます。結構迫力のあるBGMなので夜中プレイする時はありがたいです。休憩する時に設定を押すのもありですね!

コンボが続くとめちゃくちゃ気持ち良いです。

ロボショット

マウスクリックをでロボットを撃って空中に浮かせていき、地面についてしまったらゲームオーバーです。

マウスクリックで狙えるので、余裕かな?と思ったらロボットを当てる度に激しく回転するので、照準が合わせづらいです。ゲーム内容は音楽や効果音がはっきりしていてとても楽しいです。

最初の一手で空中に浮かすことが出来ないと、すぐゲームオーバーになってしまうので注意してください。

モーレツ寿司修行

シャリをクリックしサビとネタをクリック。その後出来上がったお寿司をドラッグしてお客さんの前にリリースしてください。

お客さんが4人いて、同時に注文されるので慣れないとあたふたしてしまいます。このゲームのコツは全員に的を絞るのではなく、2人くらいのお客さんだけを見てお寿司を作っていくと良いでしょう。

ロボカート

制限時間内に目的地に辿りつけばクリアです。

  1. ハンドル操作で移動:『←』『→』
  2. 加速:『↑』
  3. 減速:『↓』
  4. ジャンプ:『スペース』

最初はレベル1から始まり走っていくにつれてどんどんレベルが上がっていきます。

前にいる車は出来るだけ避けることをおすすめします。ぶつかってしまい、前方が完全に塞がっている場合は、一度減速してから一気に加速して飛び越えましょう。

スペースファイター

キーボードの左右の矢印キーを使い敵の攻撃を交わしつつ、スペースキーで敵を攻撃して倒していきます。敵によって手に入るポイントがかわり、敵の攻撃を4回受けるとげーむオーバーです。たくさん敵を倒して高得点を狙うのがこのゲームの目的。

クリアすると、どんどんステージが進んでいきますよ^^

スペースインベーダーにそっくりのゲームなので、50代~60代くらいの人は懐かしい気持ちになると思います。

恐竜発掘!ほりほりランド

ほりほりランドはレアな化石を見つけて報酬を得ることが出来るゲーム。あなたの獲得したほりほりポイントとみんなの獲得したほりほりポイント、そして総報酬によって常に変動します。

曜日や時間でも得られる化石が全く違うので、様々な日時にプレイすることが攻略の近道になります。フィールドは『山』『川』『海』『平野』の4種類から選べます。モッピーにあるゴールドラッシュをさらに進化させたようなゲームです。

化石をゲットしてからのクリーニングがやたら長いのが難点に感じました。ラッキーゲームタウンと同じく、ゲームが終わると見込み獲得報酬が表示されますが、見込みなので実際に得られるポイントが変わる場合もあります。

逃げる豚を囲め

逃げる豚を囲めは、モッピーやゲットマネーでもお馴染みのゲームで、キャラクターが豚さんに変わっただけです。

マスで囲んで捕まえるとスタンプが100コも耐えます。スタンプ5コで1ptですが、ポイントタウンは20pt=1円なので、一回クリアして1円ですね。

ランキングがあり、1位になるとスタンプが1,000コ貰えます。1日最大12回チャレンジできるので、理論的には最高で12,000コのスタンプが貰えます。

戦国!姫のお宝探し

洞窟を探検して宝箱を集めていきます。次に武将をを倒して鍵を奪い、最後に最初に集めた宝箱を空けていきます。

NORMAL、SILVER、GOLDの宝箱がありますが、基本NORMALか、たまにSILVERが混ざっているくらいです。たまにGOLDの宝箱をゲットできても鍵が合わないと中身をゲットすることは出来ません。

NORMALの宝箱に入っているポイントは大抵は1ポイントか2ポイントです。

釣神

大きくてレアな魚を釣り上げるゲーム。参加者が一日1万人を超える超人気ゲームです。

最初に魚を釣るエサを選び、エサをキャストする場所を選択します。その後『さそう』か『ひく』を選択して魚が来るのを待ちましょう。

繰り返している内に魚がヒットするので、『ゆっくり巻く』か『すばやく巻く』を選択して魚を引き上げていきます。この操作を繰り返している内に獲物を捕まえることが出来ます^^

釣神にはライフが設定されており、最初は5つ満タンですが、プレイしていくごとに1つずつ減っていきますが、1時間毎に1ライフ回復するので、あまり制限されている感じはしないです。

また、時間帯や潮の深さでも釣れる魚が変わってくるので、同じ獲物ばかり釣っているのであれば、いつもと時間帯をずらしてプレイしてみてください。

リーグオブジュエル

ゲーム内容は単純なRPG(?)でただひたすら突き進むだけです。

ゴールを目指してダンジョンを進んでいき、イベントが発生しモンスターが出てきたら『たたかう』か『にげる』か選択出来ます。『にげる』は失敗することがあるので注意してください。

消費したライフは1時間で1ずつ回復していきます。これは自分だけではどうにもなりませんが、参加者が増えると総報酬も加速していきます。ダンジョンを移動するたびに表示される広告で若干操作しづらいです。

スクールオブクイズ

『登校する!』をクリックするとゲームスタートです。クイズに答えていき、正解数が多ければ多いほど獲得できるポイントが上がっていきます。

ゲームが終わった後に『ご褒美を受け取る』をクリックしないとポイントが反映されないので注意してください。1つのクイズの制限時間は10秒です。

4択なので適当に答えても25%の確率で正解することは出来ます。クイズに正解できなかった場合は、その場合ですぐに失格にはならず違う問題が出題されます。

常識問題も多いですが、初級から難しい問題も数多く出題されるので、知識の広さに自信がない人はあまりやらない方が良いゲームです。

ベジモンレース

レースをする5匹のベジモンの中で優勝するベジモンを当てましょう。

レースごとにメダルが獲得できますので、優勝すると思うベジモンにBETしてください。リスクはないですが、ゲーム内容は競馬の賭けに良く似ています^^

あえて倍率が高い大穴を狙うものありですが、基本的には倍率が低めのベジモンを狙った方が当たりやすいですよ!偶然かもしれませんが、私がプレイした時も一番倍率が低いものを選択したら見事一位になりました。

10メダルで1ポイントですが10メダル以下でも1ポイントは必ず獲得できます。

フォーチューンドロー

フォーチューンドローは2時間ごとにプレイ可能なゲーム。遊び方は以下の流れを通すだけです。

  1. 裏返しになった5枚のカードからカードをひく
  2. 2枚目以降のカードも同じキャラクターなら点数獲得
  3. 獲得した点数に応じた報酬が獲得できる

報酬の額はともかくとしてゲーム内容がマニアックすぎます(笑)人によってはこのゲーム自体やりたくないって人もいると思います。報酬の確定はゲーム終了から2時間後になりますが、ほぼリアルタイムなので気になりませんね。

頭の体操ゲームシリーズ

5c1c81e6570946ed5e0fcac6c5386683_s

頭の体操ゲームは、ゲットマネーやげん玉など他のポイントサイトでも多く実装されています。全てのゲームはクリアすると4pt獲得できますので、全部クリアすれば一度に32pt獲得できます。一見多いようにも感じますが、現金に換算すると1.5円弱です。

ナンプレ

数字を使ったパズルゲームで、3×3のブロックで構成された9×9マスの中に、1~9までの数字を1つずつ入れていき、数字が重複せずに全てのマスが埋まったらクリアとなります。

間違いチェック、メモ、ヒントを駆使してクリアを導いていきましょう。

ことわざクイズ

ことわざクイズはバラバラになった、ことわざ、慣用句、故事などを組み合わせていき、全ての組み合わせが完成したらゲームクリアとなります。

詰将棋

詰将棋は、将棋が出来ない人でも根気があれば必ずクリア出来ます。なぜなら正解するまで何度でもリトライ可能だからです。

ですが、将棋が苦手な人がわざわざやっても時間ロスになってしまうので、ポイントを効率よく貯めたい人はスルーすることをおすすめします。

ゲーム内容は、正しい手順で駒を進めて、指定された手順で相手を詰ませることが出来ればクリアです。分からない場合にヒントを押すと次に使う駒を教えてくれますよ^^

三字熟語

三字熟語ゲームは熟語に詳しくない方でもクリアすることが出来ます。ゲーム内容はシンプルで、バラバラに並べてある9つの漢字を並び替えて、指定された三字熟語完成させるだけです。

既に三字熟語に詳しい人は頭の体操になりますし、知らない人も新しいことを知る良い機会になるかも。間違えても何度でもチャレンジできるので、一度チャレンジしたら途中で最後まで通してみましょう。

国旗クイズ

計算ゲームは、出題された数字になるように数字をあてはめて計算式を完成させるゲームです。算数が凄く苦手な人ならともかく、小学校5年生くらいまでの算数が出来ればクリアできるはずです。

簡単とは言え、少なからず考えるゲームなので頭の体操ぴったりですね^^

英単語ゲーム

出題された日本語の意味になるように、バラバラに並べられたアルファベットを並び替えて英単語を完成させます。

ヒントで翻訳することが出来るので、効率よくクリアするなら常にヒントに頼っていくのが一番です。中学生くらいの英単語だと思いますが、わからないのが案外多くて絶望しました。

クロスワードゲーム

頭の体操ゲームシリーズで一番厄介なのがクロスワードゲームです。クロスワードは、タテ・ヨコのカギを元にマスを埋めていき、全てマスが正解になればゲームクリアとなります。

苦手な人はヨコとタテのカギを見てもさっぱりわからないと思います。ただ頭は凄く使うので、誰の手助けもなしで毎日やっていれば頭が柔軟になることは間違いないです^^

コツコツ稼げるコンテンツ

ここで紹介するのは短時間でコツコツ稼げる方法になります。手順が少ないのが利点ですが、その分ポイントが低く設定されているものが多いです。

ポイントスクラッチ

好きなスクラッチを選び、スクラッチを削り同じマークが3つ揃えばマークに応じたプレゼントを受け取ることが出来ます。

完全に運頼みになりますが、スクラッチのカードは数種類の中から選ぶことが出来るので、これだ!と思ったものを選択してください。

1等が100,000ポイント、2等が10,000ポイント3等以下はシールが貰えます。シールは5枚貯めると10ポイントに自動交換されます。

確率としては6等が一番多いですが、一つでも1等が来るとまさか当たるんじゃないか?と期待してしまいます。そんな簡単に当たるはずがないんですけどね(笑)

ポイント農場

ポイント農場は各ゲームに参加して種を獲得し、畑に種を植えて果実を育てることでスタンプが貰えます。宝箱が出現すると200ポイント分のスタンプが貰えますが、確率は限りなく低いです。

種を収集するまでの手間と、スタンプを手に入れるまでの時間を考えると、効率はあまり良くないです。種を手に入れるためのミニゲームは、鉢合わせ、ジャンケン、パズル、eLoveの4種類があります。

ポイント3段とび

ポイント3段とびは期間限定で行われている毎日1000ptが10名に当たるイベントです。参加するには、ポイントQ,ポイントチャンス、ポイント争奪戦に挑戦する必要があります。まさにポイント3段とびの名前通りですね。

ポイットニュース

ポイットニュースは以下の3ステップを踏むと最大20ptゲットすることが出来ます。

  1. ニュースをクリックする
  2. コメントを確認する
  3. 1ポイントゲット(1日20回まで)

PC版とSP版両方で操作することがすることが出来て、PC版で20pt、SP版で10pt、一日合わせて最大30pt獲得できます。

ニュースは全て楽天Infoseekのものです。毎日ニュースを確認している人はポイントタウンから確認する癖を付ければ、ニュースが見れてポイントが獲得出来て一石二鳥ですね。

ポイントQ

ポイントQはクイズに答えて回答し、正解すればポイントが獲得できるミニクイズゲームです。

スクールオブクイズは制限時間がありましたが、ポイントQはないので、わからなければGoogleやYahoo!検索を使って調べてみましょう。1日4回チャレンジ出来ますので忘れないでくださいね。

ポイントチャンス

ポイントチャンスは1日1回クリックすることで2pt獲得できるサービス。バナーが8個ありその中に2個だけポイントが獲得できるバナーが隠れています。

ポイント争奪戦

ポイント争奪戦は『応募する』をクリックするだけです。応募すれば毎日抽選200名様に100pt付与されます。

当選者の声を確認するとわかるのですが、何回も当たっている人がいることから、参加者が少ないのかな?と思います。100ptと言われれば聞こえは良いですが、実際は5円なので50円くらいにはして欲しいですよね。

ポイント大航海

ポイント大航海は1日2階チャレンジできるすごろぐゲームです。マスの種類は以下の通りです。

  1. スタートマス(出発地点のマス)
  2. 進むマス(1~6マス先に進む)
  3. 戻るマス(少し前に戻る)
  4. ワープマス(次のワープまで進む)
  5. ポイントマス(ポイントが貰えるマス)
  6. 宝前マス(ゲームが有利になるアイテムが手に入る)
  7. メダルマス(アイテム購入に必要なメダルが貰える)
  8. バトルマス(モンスターを倒すと何かが貰える)
  9. ?マス(何が起こるのかわからない怖いマス)
  10. ゴールマス(ゴールのマス)

ゴールすると大量のポイントがGET出来ますが、ゴールをしなくてもポイントがゲットできるマスもあるので、プレイする価値はあります。

スマホからでもPCからでも遊べるので、外出時はスマホで、家ではPCで、と上手く使い分けるのが良いでしょう。

ポイントナンバーズ

1日1回、1~9の中のナンバーを予想して当たればポイントが獲得できます。全て的中すれば5,000pt獲得できますが、外れても5日間連続で挑戦すれば必ず10pt貰えますよ^^

毎週火曜日に開催されているので火曜日はしっかりおさえておきましょう。

ぽいたんのタイプ部屋

選択ワーク、入力ワークの2種類があり、好きな方を選択することが出来ます。

選択ワークは表示された画像に当てはまる項目をチェックするだけなので簡単ですが、入力ワークはタイピングがある程度出来る人でないとキツイかもしれません。

ぽいたんのタイプ部屋ではPinPonという仮想通貨が貰えます。10PinPon貯まると2pt獲得できます。同じゲームがモッピーなどのあるので、結構有名なゲームだったりします。

CMくじ

CMくじは1日2回チャレンジすることが出来ます。

動画の視聴前にくじが引けます。当たりが出ればポイントが貰えるらしいですが、数十回チャレンジして全てハズレを引いているので確率はかなり低いはずです。

CM視聴する時は必ず音声をONにしてくださいね。実際に商品を購入すれば高額ポイントが付与されます^^

ベジモンコレクション

ベジモンコレクションは広告をクリックするとバッジ交換券がGET出来ます。バッジ交換券6枚でベジモンバッジが貰えます。このベジモンバッジの数に応じて様々な商品に応募可能になりますす。

ポイントとは全く繋がりはありませんが、懸賞に興味がある方は毎日ベジモンバッジを貯めるのも良いでしょう。

ゲソてん(ガチャ)

姉妹サイトゲソてんのサービスです。必ず利用規約とプライバシーステートメントに目を通してから『ゲソてんを開始』をクリックしてください。

毎日3回チャレンジ出来まして、最大30,000ptゲットできます。また、ゲソてんではエッグという仮想通貨が扱われています。ガチャの挑戦権は指定されたミッションをクリアすることでも貰えます。

ポイントタウン宝くじ

ポイントタウン宝くじはキャリーオーバーにも対応しています。1日1回宝くじページにアクセスすると宝くじ交換券が1枚貰えます。

その後宝くじ交換券を宝くじ券に交換してください。交換した時点で宝くじに参加したことになり、あとは当選確認をするのみとなります。

以下に宝くじのポイント数や当選数をテーブルにしてまとめましたので、参考にされてください。

ポイント数 当選数 現在の当選数
1等 10,000pt 1枚 0枚
前後賞 5,000pt 2枚 0枚
2等 3,000pt 10枚 5枚
3等 500pt 100枚 34枚
4等 50pt 1,000枚 340枚
5等 5pt 10,000枚 3,317枚
6等 1pt 100,000枚 32,742枚

各等を一桁ずつ増やしてくれたなーと甘い考えを持っております・・・。実際6等とかハズレとなんら変わりないですからね。4等までは当たっても嬉しくないです。

三角くじ

ヒントを元にポイントタウンのいたるところにある三角くじを探しましょう。見事見つけてアタリが出れば5ptゲットです。さらに当たりの場合はもう一度三角くじが引けます^^

三角くじは赤くじ、黄くじ、紫くじ、桃くじ、青くじの5種類ありますが、全て引いて全部ハズレの場合が多々ありますので、その時は泣きましょう(笑)ハズレ5枚でゲソてんコインが貰えますが、正直いらないです。

毎日ポイントスタンプラリー

色々なポイントサイトで導入しているスタンプラリー。

ポイントタウンのスタンプラリーは1日5個スタンプを貯めるとポイントが貰えて、7日連続で5個スタンプを貯めるとコンプリートポイントが獲得できます^^

コンプリートポイントはランクによって変動しますが、レギュラー会員が5pt、最上級のプラチナ会員なら50pt付与されます。詳しくはマイページにあるスタンプ帳を確認してみましょう!

SP版(モバイル)ゲームで稼ぐ方法

7fc97522926d4dc42c6032c53e2d2582_s

モバイル限定のゲームは全て毎日2回ずつ遊べるものと1回しか遊べないものがあります。PC版より斬新なゲームが多くて楽しかったですよ!

漢探検定

漢探検定は、他と異なる感じ1文字を探し出す検定試験です。制限時間は30秒。

月間ランキングで上位10位に入ることが出来れば、最高20,000pt、最低でも1,000pt進呈されます。制限時間内でいかに多くの問題を解くかが鍵となります。

また、ランキングに入れなくても、解答した問題数・等級によりポイントがプレゼントされます^^

まものハンター

巣穴から飛び出すまものを遠くへ飛ばして退治していきます。まものが出てきたところをタイミングよく打つことで飛距離がグンと伸びていきます。

1日1プレイのみで5日間連続でプレイすると、ボスのキング・ブターデスが出現します。普段のまものより高ポイントが狙えるチャンスとなります。

月間ランキングで上位10名に入れれば、順位に応じて1,000pt~20,000ptが付与されます。

節電

1日1回、5日連続でプレイするとボーナスポイントが貰えます!さらにランキング順位に応じて、1,000pt~20,000ptが付与されます。

真夜中のマンションでつけっぱなしにされた電気を消していくゲームです。まさに節電というゲームの名前の通りですね。

部屋をタップすると『点灯』→『豆電球』→『消灯』と順番に変わります。豆電球、消灯で節電料金が増えていきます。

『消灯』→『点灯』にした場合、人がいる部屋をタップすると怒られてマイナス点がになってしまいます。

タップで部屋の電気をどんどん消していけるのは爽快です。ゲーム操作もシンプルでルールがわかなくてもすぐに把握できると思います^^

THE 毛利

左右から動く的をめがけて矢を射るゲームです。矢を射るには、矢を左右にドラッグして位置を定めて、指を話すと矢が放たれます。1回のプレイで射ることのできる矢は3本。

制限時間は30秒で1日1回プレイが可能です。5日間連続プレイでボーナスポイントあり、ランキング上位10名には大量ポイントが付与されます^^

操作がスムーズで、正直PC版の大半のゲーム(ラッキーゲームタウンを除く)よりクオリティが高いです。

コンビニの星

1日1回のみ、制限時間(勤務時間)は30秒。名前とゲームのデザインから察するに巨人の星を意識しているものと思われます(笑)

お客さんが支払った金額と計算しておつりをレジから緑のキャッシュトレイに投げるゲーム。つまりどれだけ早くお客さんを大量に捌けるを競っていきます。

間違ったおつりを渡すと、店長から激が飛ばされて時間ロスになってしまうので、いかに間違いがなく正しいおつりを渡すかが、ポイントを沢山獲得する鍵となります。

検品KING

ベルトコンベヤーに流れてくる柿ピーで形の悪いものを選別していきます。日給1ptと勤務時間内に検品した数がポイントに加算されます。

5日連続でゲームをプレイすれば解禁ボーナス30ptが付与され、月間ランキング上位10名に入れば大量ボーナスポイントが給付さます。1日1回のみプレイが可能で残業、ノルマはありません。

きゃっちゃー

不意に落ちてくるゲームをキャッチ(タッチ)してください。ボールの種類によってポイントが変動します。ボールの先端は高ポイントと覚えておきましょう。

1日2回プレイが可能で、月間ランキング上位10名には大量ポイントが付与されます。

ベジカウント

制限時間(勤務時間)は30秒、1日1回のみプレイ出来ます。計測器が3つありキャラカテゴリごとで使い分けます。

カウンターごとで正誤を判定し、全カウンター正解かレアキャラが出現すると、ボーナス特典が貰えますよ!

このゲームの難点は自分がミスらなくても、死神が出現すると強制的に特典がマイナスになってしまうところです。

ゲーム以外で稼ぐ方法

ここからゲームではなく、他のサービスを使って稼ぐ方法をご紹介していきます。当然向き不向きがありますので、稼げそうだからと言って自分がやりたくないものを、無理にやることはおすすめできません。

アンケートで貯める

アンケート1つの平均獲得ポイントが3ptと少ないですが、毎日配信されてきて、新しく配信されたアンケートはトップページからもわかるように、アンケートに答えていない件数が表示されています。

また簡単なアンケートなら良いのですが、本格的にアンケートだけで稼ぎたい方は、ポイントタウンはアンケート専門サイトではないので、マクロミルの方がおすすめです。

アンケートモニター登録

サービスで貯める

ポイントサイトならどこでもありますが、ポイントタウンは比較的にポイントが高く設定してあるのと、口コミが参考になるので使わせて貰っています。

個人的にサービスで貯める系はモッピーが一番強いと感じていますが、モッピーになくてポイントタウンにあるサービスも沢山あるので、複数のサイトを併用する形を取っています。

このサイトにないから、普通に登録しよう!ではなく、ポイントタウンがないならモッピーを、モッピーがなければ、i2iポイントを。など対策を取って見てください。諦めかけていた案件が見つかるかもしれません^^

ショッピングで貯める

ポイントタウンのショッピングは特におすすめできます。その理由としてお買い物保証制度の存在が大きいです。

お買い物保証制度は、例えばポイントタウンを経由してお買い物をして、予定付与ポイントに表示されているのに、反映期間を過ぎてもポイントが加算されてない時に、お買い物ポイントをポイントタウンが保証してくれるサービスです。

つまりこの保証制度がある限り、ポイントが付かない!と心配したり、イライラする必要がなくなります。

お買い物保障制度について詳しくは『こちら』のページをご覧ください。

おでかけで貯める

有名どころで言うと、じゃらん、JTB国内旅行、楽天トラベル、一休.comなどのサービスをポイントタウン経由で利用するだけで0.5%~2.3%ほどのポイントが付与されます。

国内旅行だけではなく海外旅行にも対応している他、レンタカーや高速バスにも利用することが出来ます^^

これを知っているのと知らないのではかなり差が付くので、最初は面倒かもしれませんが、しっかりと習慣化させて欲しいです。頻繁に利用していればゴールド会員まではあっという間ですよ!

ランク制度を利用する

何度も触れてきましたが、ポイントタウンにはランク制度があります。

最初はレギュラー会員から始まりますが、一番上のプラチナ会員になると、ショッピング、アプリダウンロード、ポイントタウンリサーチで得られるポイント還元率が15%アップになります。

ブロンズ会員やシルバー会員でも恩恵はありますが、プラチナ会員は別格です。

以下に分かりやすく、ランクごとのボーナスポイント対象サービスをまとめてみましたので、参考にされてください。

会員ランク/サービス ショッピング アプリダウンロード ポイントタウンリサーチ
レギュラー会員 0 0 0
ブロンズ会員 0 0 +5%
シルバー会員 +5% +5% +5%
ゴールド会員 +10% +10% +10%
プラチナ会員 +15% +15% +15%

私は今レギュラー会員ですが、いずれプラチナ会員になれるように日々努力しています。

プラチナ会員のランクアップ条件は公開されていませんが、それ以外のランクアップ条件は以下の通りです。やり方次第で、登録してすぐにゴールド会員までは目指せるはずです。

レギュラー会員

過去6ヶ月で対象サービス1回、またはアプリダウンロード件数1件。

ブロンズ会員

過去6カ月で対象サービス承認回数3回、またはアプリダウンロード件数5件。過去6ヶ月で対象サービス獲得ポイント数500pt。

シルバー会員

過去6ヶ月で対象サービス承認回数6回、過去6カ月で対象サービス獲得ポイント数1,500pt。

ゴールド会員

過去6ヶ月で対象サービス承認回数12回、過去6カ月で対象サービス獲得ポイント数3,000pt。

プラチナ会員(?)

レギュラー会員からゴールド会員のデータを踏まえて勝手にプラチナ会員の条件を予測してみました。

過去6ヶ月で対象サービス承認回数24回、または過去6カ月で対象サービス獲得ポイント数10,000pt。

友達紹介を有効活用する

ポイントタウンの友達紹介制度はめっちゃ強力です。というもの、紹介URLから登録があると7000pt(350円)紹介者に付与されます。さらに新しく登録した友達も500pt獲得できるのです。

紹介者はそれだけではなく2ティアの恩恵を受けることが出来ます。2ティアとは紹介した人の貯めたポイントの一部を受け取れる制度のことを言います。

例えば友達が10,000pt(500円)獲得したら、紹介者には250円がプレゼントされます。しかもこれはポイントタウンのサービスが存続する限り永久に続きます!

それだけではなく、ポイントタウンの友達紹介者ランキングで1000位以内に入ることが出来れば、以下のように順位に応じてポイントが支払われます。このイベントは毎月行っているので、いつでもチャンスはあります。

順位 獲得ポイント
1位 2,000,000pt
2位 1,200,000pt
3位 800,000pt
4位 600,000pt
5位 400,000pt
6位~10位 200,000pt
11~100位 5,000pt
101~1000位 200pt

1000位以内であれば、数人紹介するだけ入り込むことが出来るので現実味がありますね^^

紹介方法は大きく分けてブログ・HP、Twitter、Facebook、メールで紹介の4種類から選ぶことが出来ますが、一番効果が高いのはブログ・HPですね。

TwitterやFacebookで突然ポイントサイトのURLを流したところで登録してくれる人は、ほとんどの場合が0ですし、Facebookはわかりませんが、Twitterの場合はアフィリエイトリンクをつぶやきで流すこと自体を禁止していたはずです。

ポイントタウンで大きく稼ぐコツ

ポイントタウンは一見ゲームの数が豊富なので、ゲームで稼げばいいのか!と思いがちですが、効率良く稼いでいくなら、ゲームばかりに頼っていてはいけません。

一番はショッピングやサービスで貯める方法を利用しながら、ポイントタウンのランクを地道にあげていくのが良いかと思います。

ランク制度が上がれば、ショッピングをする時に得られるポイントも段違いになりますし、ポイントが増えればさらに買い物がしやすくなると思います。

つまりこういうことです。

  1. サービスで貯める(無料会員登録でOK)
  2. ショッピングも併用する
  3. 上の2つを繰り返している内にランク制度がどんどん上がっていく
  4. ランク制度が上がるとお買い物がしやすくなる
  5. プラチナ会員に到達
  6. ポイントが貯まりやすいのでサービスを積極的に利用するようになる

このような循環を作れれば勝ったも同然です。ここまで来たら気持ち的にも余裕が出てくるので、ブログの運営を初めて友達紹介を初めていき、収入を伸ばしていきます。

理想ではありますが大きく稼ぐのであれば、サービスで貯める、ショッピング、おでかけで貯める、友達紹介の4つの利用が重要であることを覚えておきましょう。

最後に

モッピーやげん玉とかのゲームを一通りやって、ポイントタウンのゲームをやるとクオリティの差に唖然とします。もちろんポイントタウンの方が良いです^^

恐らくラッキーゲームタウンのゲームは、GMOメディア株式会社が自社で作っていると思われます。

ゲームを純粋に楽しみながらポイントを貯めたい人は、これ以上のサービスはないんじゃないかな?と思わせてくれます。

だけど、ポイントタウンって20pt=1円なんですよね、ゲーム中にやったー10ポイント獲得した!とか思っても実は1円にも到達してなかったり(笑)

ポイントタウンは換金までの速さが尋常じゃなく早いです。以下のバナーをクリックして登録すれば500pt付与されますので、まだの方はこの機会に是非登録してみてくださいね。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
c2a0d2b2f3235a71799844239480af2e_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^