ポイントインカムのアンケート攻略法

6c23cd60c9e22430e7ab7133ef916098_m

今やアンケートサイトでなくても、ポイントサイトの大手にも必ずと言って良いほど存在しているアンケート。ポイントインカムも例外ではなく、ちょっとした空き時間を活用してアンケートに参加することが出来ます。

しかもポイントインカムのアンケートは量がとにかく多いので、アンケートだけでも一気に200ポイント(20円)前後貯めることが可能なのです。

ここではポイントインカムのアンケートについて詳しく解説していきます。

ポイントインカムのアンケートについて

無題

ポイントインカムのアンケートはトップページにログイン後、左サイドバーにある毎日たまるの項目から『アンケート』を選択するとアンケートが一覧で表示されます。

アンケートに回答して貰えるのは一律5ポイントです。ポイントインカムのポイントレートが10ポイント=1円なので、現金換算で0.5円。ポイントはアンケートに回答後すぐに反映されます。

あとちょっとで最低換金額に到達しそうなんだけど、やりたいゲームや案件がない。という時に便利ですね^^

無題

獲得したポイントはポイント通帳の『各種ボーナス履歴』に表示されます。

また、各アンケートには回答期限が設定されています。回答期限を過ぎたアンケートに関しては自動的に一覧から削除されます。

ポイントインカムでどんなアンケートに参加することが出来るのか、代表的な例をテーブルにしてまとめてみました。

キャラクターに関すること カレンダーに関すること 携帯用ゲームアプリに関すること
カバンに関すること 企業に関すること シソに関すること
アニメに関すること 卵料理に関すること シメジに関すること
ジュースに関すること 写真に関すること インターネットカフェに関すること
スポーツに関すること クラシックに関すること 花に関すること
パンに関すること 男子プロテニスに関すること ラジオに関すること

全てマウスクリックで回答していくだけで、年齢、性別、お住まい、職業は必ずと言って良いほど毎回聞かれます。1つのアンケートの問は15個くらいなので、慣れてくれば30秒~1分で1つのアンケートをこなすことが出来ますよ^^

他のポイントサイトと比較

ポイントインカム以外にも、モッピー、ポイントタウンでもアンケートに参加することが出来ます。この2つのサイトと比べた時に、ポイントインカムのアンケートはどれくらいに位置しているのかを紹介していきます。

まずモッピーですが、1つのアンケートで得られるポイントは1P~5Pくらい。たまに50P貰えるアンケートもありますが、頻度は高くありません。

モッピーのポイントレートは1P=1円なので、一度のアンケートで少なくとも1円以上は獲得できるということになります。

次にポイントタウンですが、1つのアンケートで得られるポイントは3pt~5ptくらい。モッピーを上回っているように見えますが、ポイントレートが20pt=1円なので、ポイントインカムのアンケートより遥かに劣ります。

これらを踏まえるて3つのポイントサイトのアンケートで優劣をつけると、、

  1. モッピー
  2. ポイントインカム
  3. ポイントタウン

の順になります。

ポイントインカムまでなら許容範囲ですが、ポイントタウンのアンケートは正直やる価値がないです。30秒~1分のアンケートが0.2円~0.3円とかやりたい?と言われたら私はやりたくないです(笑)

今回挙げた3つのポイントサイトのアンケート内容は、似たり寄ったりで作業時間はほとんど同じなのに、これだけ開きが出るのは驚きです。

最後に

ポイントインカムのアンケートはやる人とやらない人が出てくると思います。

アンケートでポイントを貯めるのであれば、モッピーのアンケートを全てこなしてから、ポイントインカムのアンケートにチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

モッピーでは1回のアンケートで50P以上獲得できるものがありますが、アンケートの数に限りがあるのと有効期限がありますので、配信されたらすぐに回答する癖を付けましょう。

★以下のバナーをクリックするとポイントインカムの登録ページに進めます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
6c23cd60c9e22430e7ab7133ef916098_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^