ポイントタウンのポイント3段とびの攻略法

adc03524b5ed6e791bc359fdb6ab098d_m

ポイント3段とびはポイントタウンにある身にゲームの1つで、期間限定で開催されています。いつまで続くか期間については記載されていないため、いつ終わるサービスかはわかりません。

また、ポイント3段とびに挑戦するには、ポイントQ、ポイントチャンス、ポイント争奪戦の3つのミニゲームを遊ぶ必要があります。

ポイントという名前が付いている3つのゲームを遊ぶから、ポイント3段とびという訳です^^ ここではポイント3段とびについて詳しく解説していきます。

ポイント3段とびについて

無題

冒頭でも触れましたように、ポイントQ、ポイントチャンス、ポイント争奪戦の3つのミニゲームをクリアすることで挑戦することが出来ます。

無題

3つのミニゲームをクリアすると操作は全く必要なく、自動で応募が完了しますよ^^

ポイント3段飛びは毎日参加が可能で、10名に1,000ptが当たります。

1,000ptと聞くと1,000円貰えるの?と勘違いしてしまいがちですが、ポイントタウンのポイントレートは20pt=1円なので、現金に換算すると当選して貰える金額は50円です。

さらにポイントタウンの会員数は300万人前後。実際に毎日ポイントタウンで遊んでいる人が30万人程度だとして、ポイント3段飛びに参加しているのが少なく見積もっても1万人はいると思います。

この場合当たる確率は0.001%です。せめて1,000人に増やしてくれたら当たりそうな気もしますが、1年間ぶっ続けでポイント3段とびにチャレンジしても1回も当たらない人がほとんどなのではないでしょうか。

ポイント3段とびの条件となっているポイントQ、ポイントチャンス、ポイント争奪戦の遊び方について解説していきます。

ポイントQ

無題

ポイントQのQはQuizの頭文字から来ています。1日4回参加できるミニゲームでクイズに正解すると1pt、最大4pt獲得できます。獲得したポイントはすぐに反映されます。

ルールは見なくても問題ありませんが、いくつか注意事項がありますので余裕がある方は目を通しておきましょう。

  1. 3分毎に1問クイズに回答できる
  2. 問題はアクセス毎に1人1人異なる
  3. クイズ内容の無断転載はしている

3つ目は私のようにブログでポイントサイトの紹介をしている方は絶対に避けてください。

よくクロスワードとか、詰将棋とかの答えを書いている人がいますが、そのノリでポイントQのクイズ内容も転載して、もしポイントタウンの運営にバレてしまったら、強制退会の対象になる可能性があります。友達紹介をしていればどのアカウントかすぐに判別できますからね。

ポイントQは制限時間がないので、ネット上で調べて答えれば間違えることはないはずです。GoogleやYahoo!の検索エンジンを駆使しましょう。

ポイントチャンス

無題

ポイントチャンスは、指定された8個のバナーの中から2個だけポイントが獲得できるバナーがあるので、当たりが出るまでクリックするだけです。

1日1回、合計2pt獲得できます。バナーをクリックして確実にポイントが貰えるならまだしも、クリックしたのが無駄になってしまうのは、時間的にもったいないな。と感じてしまいました。

無題

バナーをクリックする時はキーボードの『Ctrl』を押しながらマウスクリックすると時間短縮に繋がります。2回同じバナーをクリックしても『本日は獲得済みです』と表示され、2pt以上付与されることはありません。

ポイント争奪戦

無題

抽選で200名に100ptプレゼントされるポイント争奪戦。

ポイント3段とびより貰えるポイントは少ないですが、当たる確率は20倍です。また、ポイント争奪戦で獲得したポイントは、即時ではなく翌日に反映されますのでご注意ください。

遊び方はめちゃくちゃ簡単で、ポイント争奪戦のページにある『応募する』のボタンをクリックするだけです。当選した方にはメールでお知らせが来ます。

実際に当たっている人のコメントがリアルタイムで更新されていますので、当たらない。ということは絶対にないので安心してください^^

最後に

ポイント3段とびの最大の弱点はポイントQにあります。ポイントチャンスとポイント争奪戦はすぐにクリア出来るのですが、ポイントQだけ4回のクイズに挑戦する必要があるのです。

しかも1つのクイズに正解して、すぐに新しいクイズに回答出来るのかと思いきや、次のクイズが出題されるまで3分待たなければいけません。

ポイント3段とびは貰えるポイントも正直高額とは言えませんし、当たる確率も極めて低いので、出来れば時間をかけずに挑戦したい人が多いはずです。

時間に余裕がある方、運試しをしたい方は楽しめると思いますが、純粋にポイントを早く貯めたい人にはおすすめできません。

ポイントタウンで効率よくポイントを貯めるなら、ぽいんとスクラッチ、ポイントタウン宝くじ、友達紹介の3つがおすすめです^^

★以下のバナーをクリックすると『ポイントタウン』の登録ページに進めます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
adc03524b5ed6e791bc359fdb6ab098d_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^