ポイントタウンの友達紹介制度を攻略しよう

36bf079d5f18562f29013c9a28583835_m

他の記事でも幾度となく触れてきましたが、ポイントタウンの友達紹介制度は今やポイントサイト業界でNO.1だと思います。

会員数はモッピーに大きく負けていますが、全てのポイントサイトのトップに君臨しているのがポイントタウンで間違いないです。

ポイントタウンは、上場企業であるGMOが運営しているので資金面で余裕があります。そのため、ゲーム、友達紹介、アンケート、ショッピングなどオールラウンドにサービスを展開していてどれもハイクオリティです。

最近では『ラッキーゲームタウン』というゲームの新しいコンテンツが実装されました。

今回は私も利用している友達紹介制度について詳しく紹介していきます。

まだ、ポイントタウンの友達紹介を使ったことない。という方がいたら、これを機に紹介を初めてみてはいかがでしょうか^^

ポイントタウンの友達紹介について

ポイントタウンの友達紹介は、大きく分けて3つのシステムを導入していますので、順に紹介していきます。

2ティア制度

まずは、2ティア制度。ポイントタウンの場合は紹介した友達が獲得したポイントの50%、つまり半分が毎月紹介者にプレゼントされます。この時紹介した友達のポイントが減る訳ではありませんので、ご安心ください。

例えば紹介した友達が10,000pt獲得したとしたら、紹介者に5,000が付与されます。ただし、紹介ポイント対象外のサービスもありますのでご注意ください。例えば、クレジットカード発行で得たポイントは全て対象外となっています。

ランキング制度を実装している

モッピーにもポイントインカムにもないサービスで、紹介者ランキングを競い、1000位以内に入ることが出来れば、順位に応じたポイントがプレゼントされます。

詳しくは以下のテーブルを確認してください。ポイントタウンのポイントレートは20pt=1円です。

順位 ポイント 現金レート
1位 2,000,000pt 10万円
2位 1,200,000pt 6万円
3位 800,000pt 4万円
4位 600,000pt 3万円
5位 400,000pt 2万円
6~10位 200,000pt 1万円
11~100位 5,000pt 250円
101~1000位 200pt 10円

10位以内になると一気に難易度が上がりますが、100位以内であれば15人以上紹介することが出来れば確実にランクインできるはずです。

これから数年経って、ポイントタウンの会員が増えたらどうなるかわかりませんが、1ヶ月毎にリセットされますので、後発組でも不利になるということはありません。

10位以内に入れればそれだけで1万円確定なので、このランキング制度はモチベーションの維持ににも繋がります^^

ランキング上位1000位以内に入れた方は、翌月の中旬頃にポイントがプレゼントされます。

紹介した友達にもポイントプレゼント

多くのポイントサイトは、紹介者のみにポイントがプレゼントされますが、ポイントタウンは紹介した友達にも500ptがプレゼントされます。

友達紹介をする時に、紹介される側に何もメリットがなかったら登録したくありませんが、500pt貰えるよ!って言われたらとりあえず登録してみるか。って気になれますよね^^

友達紹介の利用方法

ここでは実際に友達紹介を利用する方法を解説していきます。ポイントタウンでは、紹介URL、ブログ・HP、Twitter、Facebook、メール、Androidアプリの7種類の方法から選ぶことが出来ます。

紹介URL

無題

友達紹介ページにあるあなたのステータスの下の紹介URLを丸々コピーして利用します。

URLは自分だけのものですので、友達のURLで代用することは出来ません。ブログを運営している方であれば以下のようにテキストに埋め込んで使うことも出来ます^^

ポイントタウン』の友達紹介は、業界NO.1。

ブログ・HP

先程紹介したテキストリンクと、バナーを使って紹介することが出来ます。バナーのサイズは以下の10種類。

  • 120×60px
  • 120×120px
  • 170×60px
  • 170×170px
  • 234×60px
  • 320×50px
  • 320×100px
  • 300×180px
  • 480×60px
  • 120×600px

一番おすすめなのは480×60です。縦長はサイドバーに使う時に便利ですが、使わなくても問題ないでしょう。

デザインは、無料でお小遣い稼ぎ、ここから登録で500pt、LINEギフトコードの3種類があります。一番使い勝手が良いのは2番目のここから登録で500ptのデザインです。

このバナーを使えば自分の文章で強く誘導する必要がなく、貼るだけでここから登録が出来るんだ!ということか見る側に伝わるので楽です。

Twitter

『twitterで紹介』をクリックすると、別ウィンドウでツイッターのページが開かれます。そのままツイートしても問題ありませんが、文章を自力で考えた方がより効果的です。

Facebook

『Facebookで紹介』をクリックすると、別ウィンドウでFacebookのページが開かれます。自分で紹介文を書いてから『リンクをシェア』クリックしてタイムラインに投稿しましょう。

メール

メールアドレスを知っている人に紹介する時にぴったりです。ただし紹介URLを送る前に、ポイントタウンの件は前もって伝えておきましょう。人間というものは、誰かのために時間を使うことをひどく嫌がる動物です。

Androidアプリ紹介

無題

Androidアプリ紹介専用のURLが用意されています。URLを開くとAppStoreからもアプリをインストールすることが出来ますが、Android以外で紹介ポイントが付与されるかは確認出来ていません。

たまに、アプリ起動時の紹介コードが空白になっている場合があるため、ブログなどで面識のない方に登録して貰う時には不向きです。

ルールを把握しておこう

ポイントタウンは大企業が運営しているポイントサイトだからか、友達紹介のルールもめっちゃ厳格です。

もしルール違反が見つかった場合は、ポイントが取り消されてしまいます。また、その行為が悪質だった場合は強制退会の可能性もありますので、まず初めに必ず目を通しておきましょう。

  1. お友達が登録を行った1週間後に紹介人数としてカウントされポイントが付与される
  2. お友達が1週間以内に他界した場合はポイント付与対象外となり、紹介人数にもカウントされない
  3. 過去にポイントタウンに登録したお友達を紹介してもカウントされない
  4. 紹介人数としてカウントされている友達のみが2ティアの対象となる
  5. 還元ポイントは毎日付与される

以下のサービスはポイント対象外ですので、もし友達のポイントが還元されていなくても問題ありません。

  1. 無料ミニゲーム(ミニゲームで貯めるコンテンツなど)
  2. クリックポイント(クリックコーナー、メールクリックなど)
  3. ボーナスポイント(キャンペーンポイントなど)

ちなみに還元の対象範囲についての質問は受け付けていないとのこと。気になる方は各サービスの概要欄を確認しましょう。

以下の行為をした方は友達紹介制度の対象外となるだけではなく、強制退会になる可能性がありますので、絶対にやめましょう。

  1. 同一人物が複数登録を行った場合やポイントタウンの運営が疑わしいと判断した場合
  2. 不特定多数配信、不特定多数への投稿など迷惑行為を行った場合
  3. ポイントタウンのイメージを著しく損なう内容や表現で紹介した場合
  4. アダルトコンテンツや成人向けコンテンツを含む内容で紹介した場合
  5. ポイントタウンを装って騙すなどして紹介をした場合
  6. 交換条件を提示して登録を促した場合
  7. 登録した友達にポイントタウンの利用意志がない方が多数いる場合
  8. その他、ポイントタウンの運営が不適切だと判断した場合

かなり細かいですが、大半は常識的なことなので普通に紹介する分には気にすることではありません。

また、私の知っている範囲では、友達紹介を正攻法でしていたのにいきなり強制退会になったり、理不尽な対応を受けたんだけど。という話は聞いたことないので、安心して利用してくださいね。

ポイントタウンの記事を書く時にべた褒めする必要はありませんが、○○は詐欺だ、○○は悪質だ。など根拠がないのに書くのは絶対にやめてください。実際に自分が体験したことで真実を書く分には大丈夫だと思います。

ポイントタウンの友達紹介制度に勝るとも劣らないポイントサイト

ここではポイントタウン並に強力な紹介制度を実装しているポイントサイトを4つ紹介していきます。

この中でもモッピーとげん玉は上場企業が運営しているサイトですし、実際に10~100万円稼いでいる人がゴロゴロいますので、まずは登録しておくことをおすすめします。

モッピー

無題141-750x216

モッピーは上場企業である株式会社セレスが運営しているポイントサイトで、モバトク通帳、お財布コムも並行して運営してます。

友達紹介はダウン報酬(2ティア)の還元率が50%で、1人紹介するだけで300P(300円)獲得することが出来ます。友達紹介だけを見ればポイントタウンに劣っていますが、サイトの使いやすさやポイントを貯めるコンテンツはピカイチです。

データ入力で稼げるモッピーワークス、アルバイトを見つけて稼げるモッピージョブ、ガチャを回すだけで1日最大100P以上獲得できるモッピーガチャなど1つ1つのサービス水準が非常に高いのが印象的です。

ポイントサイトのことが良くわからない。専門的なことが全く分からない。という方におすすめです。

★以下のバナーをクリックすると『モッピー』の登録ページに進めます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

無題148-750x227

会員数440万人越え。国内でモッピーの次に会員数が多いポイントサイトです。

げん玉の友達紹介には、ポイントタウンにはない3ティア制度を実装しています。2ティアが紹介した友達の貯めたポイントを受け取られるのに対し、3ティアは友達の友達のポイントを受け取ることが出来ます。

友達紹介人数が増えれば増える程還元率がアップしていくので、努力している人ほど報われる制度になっています。

ただし、初めの状態だと紹介した友達のポイントの10%しか還元されないので、スタートダッシュが遅いのが難点です。

げん玉では高い頻度で友達紹介ポイントを増量しているため、友達紹介がなくなることは考えられません。

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに進めます。

ポイントインカム

無題147-750x168

ポイントインカムの一件あたりの紹介ポイントがポイントタウンを超えています。一時期は10,000pt(1,000円)を実現していましたが、今は7,000pt(700円)にダウンしています。

それでも聞いたことがない異次元の高さなので、積極的に紹介していくと良いでしょう。2ティア制度は還元率が40%ですが十分すぎます。

ただ、友達紹介の条件がちょっとばかり難しいです。紹介したお友達次第になりますが、登録してから3件以上の広告を利用してもらう必要があります。

せっかく紹介して登録までいったのに、広告を利用しないでゲームでしかポイントを貯めていなかったりすると完全にアウトです。

★以下のバナーをクリックするとポイントインカムの登録ページに進めます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

i2iポイント

無題149

i2iポイントは1件あたりの紹介ポイントは1,000pt(100円)と低いですが、大手ポイントサイトのような厳しい審査がなく、紹介した段階でポイントが付与されるのはめっちゃありがたいです。

紹介ランキング10位以内に入ることが出来れば、友達が貯めたポイントの90%受け取ることが出来ます。還元率90%は今まで聞いたことないだけに、どれくらい効力を発揮するのかワクワクしちゃいます。

2015年12月時点で会員数が30万人前後ですので、ランキング上位に入ることはそんなに難しくありません。私は1人紹介しただけで200位くらいにランクインできたので、3人くらい紹介すれば100位以内に割り込めると思います。

★以下のバナーをクリックすると『i2iポイント』の登録ページに進めます。

i2iポイントサイトへのご招待です♪

最後に

ポイントタウンは最近調子が良いです。2015年の前半は友達紹介1件につき6,000ポイント(300円)でしたが、今では7000ポイント、さらに12月21日~12月27日までの登録分限定で紹介ポイントが10,000(500円)に増量しています。

モッピーの全盛期も1件で500円でしたが、今では300円ですし、唯一この勢いに並んでいるのがポイントインカムなのですが、2ティア制度はポイントタウンの方が上です。

闇雲に紹介すれば良い。ということではありませんが、ポイントタウンは友達紹介、ショッピング、ゲームなどがとても優れているので無理せずに自然に紹介できると思います。

ということで、もし良ければ以下のバナーから『ポイントタウン』に登録してみてくださいね^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
36bf079d5f18562f29013c9a28583835_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^