ポイントタウンにログインできない!と思ったら確認すること

60e2517ec610c057a002e192c7b6a0cb_m

以前にも、モッピーにログインできない時にどうれすれば良いのか、紹介した記事がありました。結論から言いますと、モッピーにログインできない時とほとんど同じになりますので、過去の記事を見て頂ければ大体解決できるはずです。

>> モッピーにログインできない!と思ったら確認すること

それでもログインできなくて困っている方は、こちらの記事を合わせて確認していきましょう。

ポイントタウンにログインできない!と思った時に確認すること

それでは早速ログインできない時の事例と対処法を深く掘り下げていきます。

ログイン時にエラーが表示された場合

ログイン時に『ユーザーIDまたはパスワードに間違いがあります。』というエラーメッセージが表示されることがあります。

この時の原因は単純に入力間違えです。大文字、小文字、半角、全角の選択は間違っていないか、また、メールアドレスパスワードの前後に無駄なスペースが入っていないか、慎重に確認してください。

先入観とは怖いもので、自分で何度も確認してもわからなかった間違いでも、友達が確認したら瞬時に発見してくれることがあります。すぐそばに親しい友人や家族がいれば、協力をお願いするのもアリですよ^^

パスワードを忘れてしまった

一番あるあるなパターンです。自分で設定したパスワードでも生年月日など自分に関連している文字列でない場合は忘れちゃう時がありますよね。

そういった時は『こちら』からパスワードの再設定が出来ます。ただし、メールアドレス(GMOとくとくID)は必ず必要になりますので、登録時のメールアドレスはどんなことがあっても忘れないでください。

例外として再設定する時に、JUGEMのメールアドレスで登録している方は『「○○○@m.jugem.jp』というパスワードが自動で発行されています。

休止状態解除のページが出てログインできない場合

ポイントタウンにログインする際に、休止状態の案内が表示される場合があります。

休止状態は、ポイントタウンのサービスが止まっているのではなく、ポイントタウンから配信されたメールが一定期間内に一定数以上、配信先アドレスへ届かなかった場合に自動で設定されます。

  1. メールボックスがいっぱいになっている
  2. メールソフトの設定になんらかの問題がある
  3. 利用しているプロバイダーの迷惑メール防止設定でメルマガが届かなくなっている

休止状態になった場合は、そのまま放置していても事態は変わりませんので、休止状態解除の手続きをしてください。

手続き方法は以下の動画を確認してください。ポイントタウンがYouTubeに投稿している動画を共有しています。

動画が面倒くさい方は以下の手順を読んで進めてみてください。

  1. ログイン画面で登録メールアドレスとパスワードを入力し『ログイン』をクリックする
  2. 休止状態解除ページで入力欄にメールアドレスとパスワードを入力して『送信』をクリックする
  3. ポイントタウンから折り返しメールが届いたらメール内に記載されているURLをクリックする
  4. 休止状態の解除が完了しました。と表示されましたら、手続きは終わりです
ポイントタウンからのメールが届かない方は『 info@pointmail.com』のメールが受け取れる状態になっているか確認しておきましょう。

アカウントロックのエラーが出てログインできない場合

無題

ポイントタウンログイン時に一定回数以上(5回前後)、パスワード、メールアドレスの入力を間違えてしまった場合、アカウントロックがされてしまいます。ロックされたら解除手続きが必要となりますので、手順を解説していきます。

アカウントロックがかけられると、ログイン画面上部に、

このアカウントは一定回数ログインに失敗したため、ログインを制限させていただいております。

と表示されます。

この案内が表示された場合は登録メールアドレスに、アカウントロックに関するメールが届いていますので、メールを開き文章中のURLにアクセスしてください。

アカウントの有効化が完了しました、と表示されましたら、いつも通りログインして頂ければ利用できるようになっています^^

パスワードが正しいはずなのにログインできない場合

パスワードが正しいはずなのになぜかログインできない!誰もがしている体験だと思いますが、90%以上は自分に原因があったりしますが、残りの10%はCookieが無効になっていてログイン出来なくなっている可能性が考えられます。

自分が使っているブラウザの設定でCookieが有効になっているか、再度確認しておきましょう。

最後に

ログイン出来なくなったら、まずは一度深呼吸をして落ち着きましょう^^

ログイン出来なくなっても大抵の場合は復活することが出来ます。ただし、強制退会を食らってしまった場合は、同じアカウントで復帰することは出来なくなります。

アカウントロックだけは少し厄介だな。と感じました。誰かが勝手にメールアドレスを使って、ログインを試みて失敗した場合は、何も悪いことをしていないのにロックされてしまいますからね。

メールアドレスを間違えてロックがかかった場合は、正しいメールアドレスを入力するだけで、いつも通りログインすることが出来ます。

メールアドレスさえ忘れなければ、パスワードの再設定も出来ますし、アカウントロックの解除も、休止状態解除の手続きも出来ますので、最悪メールアドレスだけ覚えておけば問題ないでしょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
60e2517ec610c057a002e192c7b6a0cb_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^