ポイントタウンのラッキーゲームタウンを攻略しよう

b9fd69eb64ccc022b52506de2740d604_m

2015年11月13日にリリースされたラッキーゲームタウン。

実は前々から紹介したいと思っていましたが、ポイントタウンの稼ぎ方のまとめ記事でも掘り下げて紹介したので、もういいかな?と思っていたのですが、また新たに新しいゲームが登場したので、これは紹介しとかねば!となった次第です^^

ラッキーゲームタウン自体はゲームではなく、この中にいくつものゲームが取り込まれています。

現在10種類のゲームがありますが、私の予想だと少なくともあと2つは増えると思います。何せその分の枠があからさまに空いているので、増えるのかなと。

ちなみに最初にリリースした段階では今より少ない8種類のゲームで構成されていました。

このゲームが他のポイントサイトのクオリティを遥かに凌駕していてポイントを貰えなくても十分に楽しめる内容になっているから驚きです^^

PC版でしか遊ぶことが出来ず、スマートフォンには対応していませんが、PCを持っている方は是非遊んで欲しいです。

前置きが長くなりましたが、ラッキーゲームタウン内にあるゲームを全て紹介していきます。

ラッキーゲームタウンの仕組み

無題

ラッキーゲームタウンは他のゲームと違い、ゲームをクリアして得られるのはポイントではなくジェムという仮想通貨です。このジェムを貯めていくと見込み獲得報酬(ポイント単位)がどんどん貯まっていきます。

各ゲームに参加すると20ジェム、全部ゲームに参加すると50ジェムがプレゼントされます。

ジェムは各ランキングで、1位~1000位以内に入ることが出来れば100ジェム獲得することが出来るので、ゲームにチャレンジする方はより高い順位を目指していきましょう^^

ランキングバトルは8時間毎に集計、1日3回開催されています。

無題

さらにゲームだけではなく1日に最大9回、回すことのできるスロットに挑戦が出来ます。

数字が揃えば大量のジェムが貰えますが、揃わなくても必ず1ジェム付与されますので、ラッキーゲームタウンを開いたら必ず回してくださいね。

 

ラッキーゲームタウンを始める前に、以下の注意事項にも目を通しておきましょう。

  1. ジェムの有効期限は稼いだその日のみ有効
  2. 稼いだ日の終わりに集計され報酬に換算される
  3. 報酬の受け取りは翌日24時間以内
  4. 翌日中に受け取らないと権利は消滅する
  5. 割合に基づく計算で報酬が1ポイント以上の場合小数点以下は切り下げになる
  6. 割合に基づく計算で報酬が1ポイント未満の場合小数点は切り上げになる

この中でも特に重要なのは、3番と4番の報酬の受け取りに関してです。

無題

ラッキーゲームタウントップページにある『報酬を受け取る』のボタンを翌日中に押さないとポイントは無効となってしまいます。

自動でジェムからポイントに手続きをしてくれないのは、ちょっと不親切ですね。

ミズプリンのレインボーボール

無題

私が一番気に入っているゲームシンプルな玉消しゲームですが、グラフィックも綺麗でBGMがあるので嫌でもやる気が湧いてきます。

ルールは簡単で同じ色のボールを3つ以上あわせて消していくだけ、下からどんどんボールが押し寄せてきて、天井のボールと地面との隙間がなくなったらゲームオーバーです。

ボールを飛ばす方向はマウスで合わせて飛ばしたいところにクリックすると発射します。

ステージ1はなんなくクリア出来ましたが、何度やってもステージ2を超えることが出来ません。

なかなかうまくボールが消せないとだんだん焦ってくるので、窮地に追いやられた時にいかに落ち着いてプレイ出来るかが高得点を狙う鍵。

ドキドキ交差点

無題

ドキドキ交差点はワゴンを操作して交差点を乗り越えるゲーム。車はのんびり走っていたり、急にスピードが速くなったりするものがありますので、注意してワゴンを発進させましょう。

迷っている時間が長ければ長いほどスコアが低くなってしまうので、簡単なステージであれば迷わず発進させたいところです。

単純なゲームですが、車の数が多くなったり動きが不規則だと、頭の中でどうやったら車に衝突させずに通り抜けることが出来るのか、一生懸命考えなきゃいけないので、意外と疲れます(笑)

ベジモン池の特訓ピセリ

無題

上下左右をクリックしてピセリを操作します。同じ種類のブロックに連続で飛び移ることが出来ればコンボ得点を取れます。

また、同じブロックに一定時間以上停止していると、右上のタイムゲージがなくなりゲームオーバーになってしまうので、リズミカルにいかに早く次のブロックへ飛び移れるかが重要です。

タイムゲージはプレイ時間が長いほど短くなり、難易度がどんどん増していきます。次に飛び移るブロックがなくなってもゲームオーバーとなります。

このゲームの難しいところは、直線上にしか飛び移ることが出来ず、斜めのブロックには飛び移れないところです。

先読みして次に飛び移ったブロックから、飛び移れるブロックがしっかり確保できているか確認しながら進めていきましょう。

選んでぬいぐるみ工場

無題

遊び方は簡単で、落ちてくるぬいぐるみと指示されているぬいぐるみが一致していたら、黄色ラインを超えた時にマウスクリックでゲットしていきます。

中にはそっくりなぬいぐるみがあるので、一瞬の判断に任せるのではなく2度、3度目視してから判断するようにしてください。

また、指示されたぬいぐるみと違う!とすぐに判断出来たら『スピードアップ』を使って下までぬいぐるみを落としちゃいましょう。

正しいぬいぐるみを10回選ぶことが出来ればゲームクリアとなります。

難易度がやさしい、ふつう、むずかしいの3段階に別れていますが、やさしいを余裕でクリアできるレベルであれば、むずかしいも必ずクリア出来ます。

というのもぬいぐるみ工場は、難易度にそこまで差がありませんので、余裕がある方は『むずかしい』に挑戦してくださいね^^

ロボコロ

無題
  • 移動:『←』『→』
  • 回転:『↑』
  • 落とす:『↓』

4つ同じ色を合わせたらボールが消えるので、感覚としてはぷよぷよと同じです。ただし真っ直ぐにではなく斜めに詰み上がっていくので、落下してからどんな形になるのか慣れるまで予測が付きにくいです。

LEVEL1から始まっていきレベルが上がるごとに色の種類が増えていくので、色を合わせて消すのが難しくなってきます。

LEVELが1つ上がっても、それまで積み上げたボールは消えないので、レベルが上がった時に消しやすいように、いつでも全消しに近い状態にしておきましょう。

ロボショット

無題

マウスクリックをしてロボット撃っていき空中に浮かせていくゲーム。地面にロボットがついてしまったらゲームオーバーとなります。

ロボショットの良いところは何と言っても、ロボットを撃つ玉に制限がないところです。このおかげで一度で命中しなくても良いので、当たりそうな場所を乱れうちするのも先方の1つです。

マウスクリックの連射機とかあったら、凄いことになりそうだけどその辺は出来ないように対策されいているのかも、

当てる場所によってロボットの回転速度や落下速度が変わるので、次にどのような動きをするのか予想しながら進めていきましょう。

ロボカート

無題
  • ハンドル操作で移動:『←』『→』キー
  • 加速:『↑』キー
  • 減速:『↓』キー
  • ジャンプ:『スペース』キー

ロボカートは制限時間内に目的を目指すゲームで全てキーボードでの操作となります。目的地にたどり着くと次の目的が設定されます。

最初は障害物となる車も少なくて走りやすいですが、ステージが進むごとに車の数が増えて避けにくくなってきます。制限時間内に目的地にたどり着けなかった時点でゲームオーバーとなります。

ラッキーゲームタウンにある多くのゲームはちょっとよそ見しても、遊べるくらいなのですがロボカートは制限時間があるので、一時も目を離すことが出来ませんでした。

恐怖ドライブ

無題

画面に幽霊が出てきたらタイミングよく画面をクリックして幽霊を回避しましょう。恐いのが苦手なので、本当はやりたくないゲームだったのですが、紹介の為に仕方なくプレイします(笑)

幽霊が出てきた時に素早く反応してマウスクリックしないと、幽霊に襲われて、プレイヤーはこの世から消えてしまいます・・・。

ゲームオーバーの時に画面が真っ赤に染まるので、本当に怖いのが苦手な人は笑えないゲームだと思いますが、クオリティが高くなかなか面白いアイデアです^^

幽霊はかなりリアルで恐い顔がしっかり描かれていますし、幽霊の現れ方にも沢山の種類があるので怖いもの好きには喜ばれるゲームですね。

スペースファイター

無題

キーボードの『←』『→』を使い左右に動いて敵の攻撃を交わしながら『スペース』で敵を攻撃して撃ち落としてください。敵の攻撃を4回受けるとゲームオーバーとなります。

無題

たくさんの敵を倒すと高得点に繋がり、獲得したスコアは、新人パイロット、エースパイロット、音速のパイロット、閃光のパイロット、伝説のパイロットと5段階のランクに振り分けられます。

伝説のパイロットになれば、ランキング一桁、上手くいけば1位を狙うことも出来ます。慣れない内は敵の動きを把握しながら攻撃をあてるのが難しく、時間がかかってしまうのが難点。

モーレツ寿司修行

無題

寿司ネタがいくつか出てきますが、お寿司の詳しくない人も寿司の上に名前が書いてあるので安心して遊べます^^

操作方法は以下の3つの手順を辿っていきます。

  1. シャリをクリック
  2. サビとネタをクリック
  3. できあがった寿司をドラッグしてお客さんの前でリリース

玉子には絶対にサビを入れないでください。サビとはワサビのことです。ワサビはデフォルトだと入っていませんので、サビ抜き以外で注文してきた人は必ずワサビを入れてあげてください。

お客さんが5人いて時間差で寿司を注文してきますが、同時に来ることもありますので、5人全員のお客さんを見るのではなく、2人か3人にターゲットを絞ってお寿司を作っていくのが良いでしょう。

最後に

ラッキーゲームタウンはまだ始まったばかりのコンテンツなのです。なのでどのゲームもやり込んでいる人がいないので、ランキング上位に割り込んで大量のジェムを獲得するなら今の内です。

どのゲームもクオリティが高いので、間違いなく多方面から色々な強者が参入してくると思います。楽しくゲームがプレイ出来てポイントが貰えるとか、そんな美味しい世界はなかなかありませんからね。

ただ、少しやればランキング100位以内に入ることも簡単ですので、人が少ない状態からやり込んで全てのゲームを自分のものにしてください^^

ラッキーゲームタウンをプレイするにはポイントタウンへの無料会員登録が必要になるので、まだの方は手続きを済ませてから遊んでくださいね。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ゲームよりとにかく素早くポイントが欲しいという方は、上場企業の株式会社セレスが運営している『モッピー』がおすすめです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
b9fd69eb64ccc022b52506de2740d604_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^