ポイントタウンのぽいんとスクラッチの攻略法

82090dd0f5c3a28aa5d7ea5e56b92243_m

ポイントタウンには手軽にポイントを貯めることが出来るゲームが多数ありますが、その中でも時間を使わずに効率よく稼げるコンテンツは極一部です。

今回紹介するポイントスクラッチは1日1回必ずチャレンジすることが出来ますし、マウスをクリックしてスクラッチを削るだけなので、面倒な作業が全くありません。

ただし、PC限定のコンテンツですので、スマートフォンからアクセスしてもポイントスクラッチに参加することは出来ません。

1位になれば最大100,000pt獲得できますので、毎日チャレンジして高額ポイントを狙ってみましょう。

ぽいんとスクラッチについて

好きなスクラッチカードを選んで削るだけ。同じマーク(1等、2等など)が揃えばそのマークに応じたプレゼントが獲得できます。

2日連続でスクラッチカードを削ると+1枚、3日連続で削ると+2枚のカードを貰うことが出来ます。毎日参加している人ほど当選確率が上がるシステムは嬉しいですよね^^

3等以下で貰えるのはポイントではなく、シールになってしまいますが、シールは5枚貯めると10ポイントと交換できますので、3等以下が当たっても落ち込まずに毎日チャレンジして、ポイントをGETしましょう。

無題

貯めたシールの枚数がわからなくなっても大丈夫。シール帳を確認すれば今何枚シールが貯まっているか一目で判断できます。また、シールをためた数の履歴を見たい場合は『スクラッチ検索履歴』をクリックすると一覧で表示されます。

シールをポイントに交換した履歴は『ポイント履歴を見る』から確認しましょう。

各等で貰えるポイント、シールは以下のテーブルを参考にしてください。

等数 景品
1等 100,000ポイント(5,000円)
2等 10,000ポイント(500円)
3等 シール4枚
4等 シール3枚
5等 シール2枚
6等 シール1枚

1等が当たる確率は極めて低いですが、もし当たれば一気に5,000円分のポイント、2等でも500円分のポイントなので、ぽいんとスクラッチのみで最低換金額(楽天銀行は手数料無料、100円から)に到達することも可能です。

ただ、1つ気になったのはどれだけの人が当選しているのかがわからない。ということです。

無題

同じポイントサイトのモッピーにもスクラッチでポイントを貯めるコンテンツがあるのですが、毎回当選番号を全て公開しています。

例え1位の当選者がいなくても公開されるので、どれだけの確率で当たるのか、おおよその目安がつくのは利用者にとって有り難いことだと思います。

決してポイントタウンが当選者を隠したい訳ではないと思いますが、当選番号が見れないということは、どれくらいの確率で当たるのか自分で数をこなして見極めるしかないので、ちょっと不親切に感じてしまいました。

これに関してはモッピーの対応が素晴らしいだけなので、個人的にマイナスの印象にはなっていません^^

これは気になったことではなく単純に貰えるポイントの違いですが、やはりモッピーのスクラッチと比べると結構劣ってしまいます。

具体的にはモッピーは1等が10,000P、2等が1000P、3等が500P、4等が100P、5等が30Pです。しかもモッピーのポイントレートは1P=1円なのでポイントがそのままお金になるということです。

実際に私はモッピースクラッチで3等を当てたこともありますし、5等であれば数えきれないほど当てたことがありますので、当選確率は悪くないと判断できます。

ただし、ポイントタウンのスクラッチは確実に毎日参加できますが、モッピーのスクラッチは月に3回(広告を利用すればほぼ無限に増やすことも可能)が限度です。

毎日無料でスクラッチを削ってポイントを貯めたいなら、ポイントタウンのスクラッチに軍配が上がるかな。と思います。

>> モッピースクラッチの攻略法へ

ぽいんとスクラッチの遊び方

ぽいんとタウンのぽいんとスクラッチはトップページ上部にあるメニューから『ミニゲームで貯める』を選択し、コツコツ貯めるゲームから『ぽいんとスクラッチ』を選択してください。

無題

『スタート!!』をクリックすると、カードの選択画面に移行します。

無題

次に好みのカードを選択していきましょう。

無題

次にクリックしてスクラッチを削っていきましょう。

無題

一瞬1等が当たるかな。と思ってしまいましたが、現実は甘くなく今回当たったのは5等のシール2枚でした。後8枚貯めれば10ポイントと交換できますね^^

続いて『プレゼント内容を確認する』をクリックしてください。

無題

『シールを獲得する』をクリックするとシール帳にプレゼント内容が反映されます。

最後に

まとめますと、ぽいんとスクラッチの良いところは以下の通りです。

  1. 毎日参加可能
  2. 連日参加でスクラッチ券の枚数を増量
  3. 1位になれば5,000円分のポイントが貰える

モッピースクラッチのように、当選者を確認したり、広告を利用してスクラッチ券を手に入れることは出来ませんが、毎日5,000円分のポイントが当たるチャンスが誰にでもあるので、例え当たらなかったとしても明日は当たるかも!と、モチベーションの維持に繋がります。

ポイントタウンのミニゲームは沢山あって何をやったら良いのかわからない!という方は、ぽいんとスクラッチを毎日参加することから初めてみてください。

★以下のバナーをクリックすると『ポイントタウン』の登録ページに進めます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
82090dd0f5c3a28aa5d7ea5e56b92243_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^