ポイントタウン三角くじの攻略法

9b47b727e383b79c287c13b316e1c290_m

ポイントタウンのミニゲームの中に三角くじというコンテンツがあるのをご存知でしょうか。赤、黄、紫、桃、青の全部で5色のくじをポイントタウンから探しポイントが獲得できるものです。

これだけで運が良ければ最大50pt獲得できますので、時間に余裕がある方は一度チャレンジしてみましょう。

ポイントタウンの三角くじについて

無題

『LUCKY PRESENT 』と書かれている三角のくじを探してマウスでクリックするだけ。ポイントを効率よく貯めれるかは置いといて、ゲーム感覚で楽しめると思います^^

参加者は1日10万人前後。ポイントタウンの会員数は300万人前後ですが、全員が毎日ログインしてポイントタウンを利用しいるはずがないので、10万人も参加していれば、十分人気のサービスと言えるでしょう。

それでは実際に全てのくじを順番に探していきます^^

赤くじを探す

まずは赤くじです。三角くじにマウスカーソルを合わせるとくじのある場所が表示されますので、そのヒントを元に探していきましょう。ヒントを確認しましたら赤色の三角くじをクリックするとくじが置かれているページに移動できます。

赤くじのヒント:『ショッピング』のページ左下を探そう(さらに5pt・Wくじあり)

無題

少しわかりにくいですが、Ads by Yahoo! JAPANの左下にありました。

無題

赤の三角くじをクリックするとくじの結果が表示されます。今回はハズレでしたが、下のバナーをクリックするとWチャンスの三角くじが左下に現れます。ついでに1ptGETできます^^

無題

バナーをクリック後に出現する三角くじもクリックしておきましょう。

無題

はい。またハズレです(笑)めげずに次にいきましょう。

黄くじを探す

ここからは手順が一緒になりますので少し省略して解説していきます。

黄くじのヒント:『サービスで貯める』ページ等にある検索ボックスから『サービス(ショップ名)』を選択し検索した結果ページを探そう!(さらに5pt・Wくじあり)

無題

黄くじもハズレですが。赤くじの時と同じく、バナーをクリックすることでWチャンスの三角くじが出現します。

紫くじを探す

紫くじのヒント:『クレジットカードで貯める』のページ左下を探そう!(さらに5pt・Wくじあり)

無題

紫くじもハズレをひきました。ちなみに一度見つけたくじを再度クリックしても『CLOSED チャレンジは1日1回だよ!』と表示されて当たり、ハズレの表示も出てきません。

桃くじを探す

桃くじのヒント:『クーポンで貯める』ページの掲載されているクーポンのどれか1つをクリックするとページ下にくじが出現する。

無題

ここまでで4連敗中です。

青くじを探す

青くじのヒント:『おしゃべり掲示板』のお好きなトピックのページ右下を探そう!ハズレ5枚でゲソてんコインがあたる!

無題

今回は全てのくじでハズレが出てしまいました。スクラッチや宝くじに比べると『探す』という労力があるため簡単な作業ですが予想以上に疲れました。

最後に

結果はWチャンスも含めて5色の三角くじ全てがハズレてしまいました。

このことから、当たりくじを引く確率は極めて低いことが判断できます。また、当たった場合でも5ptしか貰えませんので、行う作業に対して貰えるポイントが少なすぎるかな。と思ってしまいました。

ポイントタウンには三角くじとは比較にならない程効率よく貯めれるコンテンツが盛り沢山なので、紹介しておいてあれですが、三角くじに粘着することはおすすめできません。

私が実際に利用していておすすめできるのが、ぽいんとスクラッチ、ポイントタウン宝くじ、友達紹介です。以下の記事でやり方を詳しく解説していますので合わせてご覧ください^^

★以下のバナーをクリックすると『ポイントタウン』の登録ページに進めます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
9b47b727e383b79c287c13b316e1c290_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^