ポイントタウン宝くじの攻略法

c5e977f08cf97fd90c4e1074093128c0_m

ポイントタウンでは毎週必ず宝くじが行われています。

結論から言いますと、宝くじは無料で参加できますので、くじを手に入れたら必ずチャレンジしてください。ただし配当金がい低めの設定なので、これをメインにしてポイントを貯めていくのは難しいです。

ポイントタウンでポイントを貯めるのであれば、ショッピング、広告利用、友達紹介、ゲームがおススメです。宝くじはメインのコンテンツではなく、おまけ程度に考えておきましょう。

ここではポイントタウン宝くじの攻略法について解説していきます。

ポイントタウン宝くじについて

無題

ポイントタウン宝くじは、ポイントタウントップページ上部にある宝くじ券の枚数をクリックするか、上部メニューの『ミニゲームで貯める』の中にある『ポイントタウン宝くじ』をクリックしてください。

ポイントタウン宝くじは、宝くじ交換券を宝くじ券に交換した時点で参加となります。

宝くじ交換券は、ショッピングや広告利用ですぐに手に入れることが出来ます。例えば、楽天ショッピングを利用するだけでどんなに小さなお買い物でも10枚GETすることが出来ます。

全てを確認した訳ではありませんが、どんなに高い案件でも1つの案件をこなすことで貰える宝くじ交換券は10枚。

なので、宝くじ交換券を効率よく貯めるなら楽天市場などのショッピングサイトを利用し小分けで、商品を購入していくのが良いでしょう。

例えば、iPhoneの充電ケーブルとケースが欲しかったとしたら、2つ別々に注文するとかですね。ただ、送料が別々に取られてしまっては元も子もないので、小分けに注文する場合は、必ず送料無料のショップを利用してください。

当選ポイントについては以下のテーブルをご覧ください。現在の当選数は2015年12月29日時点のデータです。

ポイント数 当選数 現在の当選数
1等 10,000pt 1枚 1枚
前後賞 5,000pt 2枚 1枚
2等 3,000pt 10枚 1枚
3等 500pt 100枚 16枚
4等 50pt 1,000枚 118枚
5等 5pt 10,000枚 1,101枚
6等 1pt 100,000枚 11,537枚

今回は運よく1等に当選した方がいらっしゃいますが、週によっては1等、前後賞、2等が当選しない時もあります。ただし、この場合はキャリーオーバーになりまして、最大4回まで1等のポイントが持越しとなります。

4回キャリーオーバーになったら、40,000pt(2,000円)です。

ポイントタウン宝くじの注意事項に記載されていませんが、2等のキャリーオーバーはないんじゃないかなと思います。

また、当選者の声がや過去の宝くじ履歴を見ることが出来ます。実際に当たった人を公開されていたら、自分も次は当たるかも!って思えてきますよね^^

次に実際にポイントタウン宝くじのやり方を解説していきます。

ポイントタウン宝くじのやり方

無題

まずは『ポイントタウン宝くじ』のページにアクセスし『宝くじ券に交換をする』をクリックしてください。

無題

宝くじ交換券の枚数を指定し『交換する』をクリックしてください。特に理由がなければ、持っている宝くじ交換券全てを交換しましょう。

一度に交換できるのは10枚までです。
無題

宝くじ券に交換しました。と表示されましたら『当選確認をする』をクリックしてください。

無題

当選しましたら『当選申請をする』をクリックしてください。6等は凄く当たりやすいですし1ポイント(0.05円)しか貰えないので当たっても正直悲しいですね(笑)

一気に10枚当選しているかチェックしてくれるのは、時間が短縮されて有り難いです。

無題

ハズレた場合はまた応募してね!と表示されます。10枚~20枚宝くじ交換券があれば、その中の1枚は6等以上が当たると思います。当たらなければ運が悪かったということで時間に賭けましょう。

ポイントタウン宝くじの注意事項

ポイントタウン宝くじは、宝くじ交換券を宝くじに交換して当選チェックするだけなので、予測不能の事態は置きにくいですが念のため、以下の注意事項に必ず目を通しておきましょう。

  1. 宝くじ交換券から宝くじへの交換受付は毎週月曜12時から23時59分まで交換可能
  2. 当選しなかった番号の宝くじは翌週の抽選へ持越しすることは出来ない
  3. 注文のキャンセル、商品の返品では宝くじ交換券は付与されない
  4. 宝くじで当選する各等の当選ポイント数は毎回変動する
  5. 当選された場合ポイントを獲得するには『当選申請』が必要となる
  6. 交換された宝くじ券の番号が宝くじに交換するページへ反映されるまで時間がかかる
  7. 宝くじ券は毎週限りがあるので、売り切れるになる可能性もある

一番注意して欲しいのが当選ポイント数の変動ですね。

ここ最近はずっと変動していませんが、もしかしたら、1等の当選ポイントがいきなり10万ptになったり、5,000ptにダウンする可能性もありえるということです。

変動は滅多にないと思いますし、単純に万が一ポイントが変動しても、利用者からクレームを受けないために予め記載しているだけだと思いますが、一応頭に入れておきましょう。

最後に

ポイントタウン宝くじの良いところは、宝くじ交換券を手に入れることが簡単なので、気軽に参加できる点です。

ショッピングで100円のお買い物をしても、ポイントタウンを経由すれば宝くじに参加出来るので、例え1ptでも参加するより参加した方が良いに決まっています。

運が良ければ一気に500円相当のポイントが手に入りますし、1等~2等が当たればその時点で現金に交換することが出来るのも嬉しい。

狙え!キャリーオーバー!一攫千金も夢じゃない!?と記載されているので勘違いしてしまいがちですが、、メインでポイントを貯めるのではなく、ショッピングや広告利用のついでに宝くじもしてみるか。くらいの心構えで良いです。

★以下のバナーをクリックすると『ポイントタウン』の登録ページに進めます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
c5e977f08cf97fd90c4e1074093128c0_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^