ポケマNetの登録と退会方法を画像付きで解説

603691951dfa3ef67d003d595222f91e_m

ポケマNetはショッピング、イベント、スマホアプリのインストール、友達紹介などでポイントが貯めれるサイトです^^

2006年からある古いサイトなのですが、その割にはどうも知名度が低い印象があります。

ポケマNetは、大手のモッピーにはないような広告案件が多いので、利用する価値があるように思えますが、ポイントの最低換金額が初心者の方に敬遠されてしまうような設定でした。

ポケマNetは、ランク制度を採用していて、一番下であるシルバー、ブロンズのランクだと楽天銀行やジャパンネット銀行の最低換金額が1,000ポイントと高めの設定です。

ただ、ある程度使えばランクはすぐ上がりますし、ゴールド会員以上になれば500ポイントで換金可能となります。頻繁に利用するのであれば大した壁にはならないと思いますが、初心者であればあるほど厳しい条件になるかと思います。

ここでは、ポケマネットの登録方法と退会方法を画像付きで詳しく解説していきます^^

登録方法

ポケマネットは以下の4ステップを踏むだけで簡単に登録が完了します。

  1. 登録情報を入力
  2. 登録情報を確認
  3. 仮登録完了メールのURLをクリック
  4. 登録完了

 

それでは早速、以下のバナーをクリックして『ポケマNet』の登録を進めていきましょう。

ポケマNet★お得がいっぱいのポイントサイト

 

無題

バナーをクリックするとポケマネットのトップページに移動しますので『無料会員登録はこちら』と書かれたバナーをクリックしてください。

冒頭でランク制度のお話に触れましたが、今ポケマネットに登録すると登録日から30日限定間限定になりますが、会員ステータスがゴールドで利用できます。

よって最低換金額が500円となり、大手のポイントサイトとほぼ変わらなくなりました^^

さらに、スタートアップキャンペーンで登録日から30日以内に最高で1,000ポイント+2,000Starがプレゼントされます。ですが、これは対象の広告を利用する必要があるので、出来れば利用した方が良いですが無理する必要はありません。

通常は登録したばかりの時のステータスはブロンズなので、かなりお得です
無題

登録ページに移動したらまず最初に登録情報の入力を進めていきます。入力項目は以下の通りです。

  1. メールアドレス
  2. パスワード
  3. 氏名(全角)
  4. 氏名(全角カタカナ)
  5. ニックネーム
  6. 生年月日
  7. 性別
  8. 結婚
  9. 職業
  10. お住まいの都道府県
  11. お住まいの郵便番号

上から順に解説していきますね。

最初にメールアドレスですが、ポケマネットでは携帯のメールアドレスは使用できませんので、必ずPCのフリーメールアドレスを使用してください。

私からのおすすめは『Gmailアドレス』または『Yahoo!メール』です。どちらも超大手企業のメールサービスなので何より安心感が他のサービスとは違います^^

パスワードは半角英数字4~16文字以内で入力し、記号は利用できません。数字と英語は両方組み合わせたものにしましょう。またここでは、パスワードを2回打つことはありませんので、打ち間違えがないように注意してください。

パスワードの例:pokema12345

氏名は(全角)は全角、氏名(全角カタカナ)は全角カタカナで入力してください。次にニックネームを別途で設定していきますので、ここは必ず本名を入力してください。

ニックネームは16文字以内で決めてください。ポケマネットは会員数がそこまで多くないので、ニックネームが被ることも少ないと思われます。

生年月日は西暦から選択します。12歳未満の登録が不可となっていますので、2015年時点で2003以降の西暦を指定することは出来ません。

登録後の変更は不可となっており、退会の時やログインの時に要求される可能性がありますので、お間違いがないようにしてください。パスワードを間違えて入力し、そのまま登録してしまうより、致命的です。

性別は男性か女性かを選択します。結婚は結婚した経歴があっても現在独身であれば、未婚、現在結婚していれば既婚を選択してください。

生年月日と同様、登録後の変更は出来ません。職業は今現在の状態から選んでください。無職だったら正直に無職と選択します。

お住まいは46都道府県の中から選択し、郵便番号はハイフン抜きで半角数字7桁で入力します。郵便番号がわからない方は『郵便番号検索』で絞り込んで確認してみましょう。

ここまで全て入力が終わりましたら、利用規約とプライバシーポリシーに目を通し『同意する』にチェックマークを入れてください。

最後に『内容を確認する』をクリックして次のページへ進みます^^

無題

これまでに入力した項目が全て表示されますので、特にメールアドレスは入力間違いがあると、本登録用URLが記載されたメールが届かなくなってしまいますので、自信のない方は何度も確認しておきましょう。

問題がなくなりましたら『仮登録する』を選択してください。

無題

登録したメールアドレスに仮登録完了のメールが送られてきますので、すぐに確認してください。

メールが届かない方は入力間違いか、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。また、仮登録後に本登録手続きを3日以内に行わなかった場合は、個人情報が自動的に削除されます。
無題

『【ポケマNet】仮登録が完了しました』のメールを開き、本登録手続き専用のURLをクリックしてください。

無題

会員登録(本登録)が完了しました。と表示されれば、登録手続きは完了です^^

登録後にやっておくべきこと

最初の方でもお話した、登録後30日間限定で参加できるポイント広告スタンプラリーです^^ 絶対参加!という訳ではありませんが、ポイントをいち早く貯めて換金したい方は必ずこなしておきましょう。

無題

まず最初に登録後に表示される、ポイント広告スタンプラリーのバナーをクリックしてください。

無題

詳細・ルールをしっかり確認してから、対象の広告を利用していきましょう。広告の中には誰でもできる無料会員登録のみが条件の案件もありますし、一気に数千円以上稼ぐことのできる、クレジットカードの案件も沢山あります^^

退会方法

続いて退会手続きを解説していきます。手続きを進める前に以下の注意事項に目を通してください。

  1. 退会手続き後、保有するポイント、申請中のポイント交換、その他権利が失効する
  2. 退会手続きのキャンセルやポイント復帰は一切できない
  3. 退会後に再登録しても、以前保有していたポイントや権利は復帰することができない

保有しているポイントが換金額に届いている場合は、換金してから退会するのと、ポイント交換中であれば、必ず交換処理が終わってから退会手続きをしてくださいね^^

無題

まず最初にポケマネットの『ログイン画面』にアクセスし、メールアドレスとパスワードを入力して『ログイン』をクリックしてください。

パスワードをお忘れの方はログイン画面の下にあるパスワードを忘れた方の入力フォームにメールアドレスを入力し『送信』をクリックすると、パスワードが記載されたメールが送られてきます。
無題

ログイン後、右上にある『MENU』にカーソルを合わせてから『マイページ』を選択してください。

無題

会員ページに進みましたら、右サイドバーにあるメニューから『退会手続き』を選択してください。

無題

お名前とメールアドレスが本人様のものであると確認出来ましたら、退会理由を1つ以上選択してから、パスワードを入力した上で『内容を確認する』をクリックしてください。

無題

最後にもう一度、確認画面が表示されますので『退会する』を選択してください。

以上で退会手続きは全て完了となります^^

最後に

ポケマネットはサイトの至るところにいるキャラクターがなんとも可愛らしいです。これでもか!というくらいの量なので人によっては、鬱苦しく感じてしまうかもしれません。

ゲームで稼ぐことも出来ますが、モッピーやゲットマネーなど大手のサイトには必ずあるコンテンツの使い回しなので目新しさは感じられません。

アフィリエイター目線だと、友達を紹介した時にポイントが発生しないのが辛いので、私個人としては積極的に紹介する気にはなれません。

友達が獲得したポイントの10%~20%を受け取ることは出来ますが、友達が全く使わなかったら紹介した意味がないですよね。

広告案件は、会員ステータスに大きく依存してしまうので、ニコニコ動画の有料会員の案件だと一番下のシルバーと一番上のカリスマ会員では、獲得できるポイントが1,200P(120円)差が出てしまいます。

シルバーが7,200P(720円)、カリスマが8,400P(840円)です。

会員ステータスは、人によってはすぐに上げられるものではないので、現状だと『i2iポイント』の電話番号認証を利用した方が絶対良いです。

電話番号認証は携帯電話の番号を登録するだけなので簡単ですし、基本的にどの案件もポケマネットよりポイント還元率が高いです^^

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

ゲームやアンケートでバシバシ稼ぎたい方は『モッピー』がおすすめです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
603691951dfa3ef67d003d595222f91e_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^