PONEYの登録と退会方法を画像付きで解説

98475dcf44d5a7e25145412f02a799c1_m

PONEYはサイトデザインは綺麗な青を採用していて、利用者からしても使いやすさは抜群です。ただ肝心のコンテンツがどこのポインサイトにもあるようなものしか置いていないので、インパクトに欠けてしまいます。

唯一凄い!と思ったのは友達紹介制度、ポニーは3ティア制度を採用しているので、紹介した友達だけではなく、紹介した友達のまたその友達が獲得したポイントの一部を受け取ることが出来ます。

ただ、現状PONEYをメインに使っている人はいないんじゃないかな?と思います。PONEYを利用するのであれば、同じく3ティアのげん玉の方が安心して利用できます。げん玉は上場企業が運営しているので実績が全く違います。

ここではPONEYの登録方法と退会方法を画像付きで詳しく解説していきます。

登録方法

PONEYは以下の4ステップを踏むだけで簡単に登録が完了します。PONEYはSSLを導入しているので、個人情報については安心して利用することが出来ます。

  1. 会員情報の入力
  2. 登録内容の確認
  3. 仮会員登録完了
  4. 本会員登録完了

 

それでは早速、以下のバナーをクリックして『PONEY』の登録を進めていきましょう。

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

 

無題

バナーをクリックすると新規会員登録のページに移動します。

PONEYの登録方法は、Yahoo!JAPAN IDを連携させなくても使用することは出来ますが、連携すると登録後のログイン作業が簡単になりますので、手間を省きたい方はYahoo!JAPAN IDを連携させておきましょう。

今回は連携機能を使っていきますので『Yahoo!JAPAN IDでログイン』をクリックしてください。

Yahoo!JAPAN IDをお持ちでない方は『こちら』で取得方法を詳しく解説していますので、参考にされてください。
無題

Yahoo!JAPANのページに移動しますので『同意してはじめる』をクリックしてください。

予めYahoo!JAPANのログインは済ませてください。
無題

すると先程Yahoo!JAPAN IDでログインと記載されていた場所が『Yahoo認証済み』に変ります。これで連携は完了となります^^

次に以下の項目を上から順に埋めていきましょう。

  1. メールアドレス
  2. ユーザー名
  3. お名前
  4. ふりがな
  5. パスワード
  6. 性別
  7. 生年月日
  8. 都道府県
  9. お仕事
  10. 既婚/未婚

まずメールアドレスですが、PONEYではPCのメールアドレスのみ利用可能です。

なので、もしお持ちでなければ『Gmailアドレス』、『Yahoo!メール』のどちらかを事前に取得してください。連携機能の際にYahoo!JAPAN IDを取得している方は、Yahoo!メールがありますのでそちらのメールアドレスを使いましょう。

ユーザー名はPONEYで使っていく名前になりますので、本名は絶対に使わないでください。お名前、ふりがなはそれぞれ全角で入力してください、ふりがなはカタカナではなくひらがな入力です。

パスワードは半角英数字4~16文字以内で入力しましょう。記号は使えませんが、セキュリティ面を考えて数字と英語は必ず組み合わせたものにしてください。

性別は男性か女性かを選択し、生年月日は西暦から選択します。

PONEYは10歳未満の利用が出来ません。

都道府県は46都道府県の中から、お仕事は、一般事務系、アルバイト、大学生など、現在の職業を選択してください。既婚/未婚は結婚した経歴があっても死別や離婚をして現在独身であれば、未婚、現在も結婚しているのであれば、既婚を選択します。

ここまで入力が終わりましたら、利用規約に目を通し『同意する』を選択してから『確認画面へ進む』をクリックしてください。

無題

入力した内容が全て表示されますが、パスワードは暗号化されているためこの画面では確認できません。なので、心配であれば一度戻って再入力してくださいね^^

入力内容に問題がなければ、画像認証を行い『仮登録メールを送信する』を選択してください。

画像認証は少し読み取りづらい時があるので、他の数字に切り替えたい場合はキーボードの『F5』キーを押してページを更新してください。
無題

登録したメールアドレスへ認証メールが送られます。この時点ではまだ仮登録状態ですので、必ず本登録まで進めてください。

メールが届いていない方は迷惑メールフォルダを確認し、それでもなければ入力間違いをしている可能性が高いので、再度登録をやり直してください。
無題

『PONEY仮会員登録ありがとうございます。』のメールを開き、会員登録専用のURLをクリックしてください。

無題

ご登録ありがとうございます!と表示され、右上の進捗が『本会員登録完了』になっていれば、登録手続きは完了です^^

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。

無題

まず最初に『ログイン画面』にアクセスし、メールアドレスとパスワードを入力して『ログイン』をクリックしてください。Yahoo!JAPAN IDの連携機能を使っている方はYahoo!JAPAN IDでのログインも可能です。

パスワードをお忘れの方は『こちら』から登録メールアドレスを入力し、パスワードの再発行を行ってください。
無題

ログインが終わりましたら、トップページ右上にある『マイページ』をクリックしてください。

無題

続いて左サイドバーにあるマイページメニューから『登録情報変更』をクリックしてください。

無題

登録情報変更のページに移動したら、ページをスクロールして『退会する』を選択してください。

無題

すると、退会すると今まで貯めたポイントがなくなりますがよろしいですか?というダイアログボックスが表示されますので『OK』を選択してください。

以上で退会手続きは完了となります^^

最後に

PONEYは友達紹介も充実していて、ポイント換金手数料が全て無料だったり、なぜ人気が出ないんだろう?と最初は思っていましたが決定的な欠点は広告利用した時のポイント還元率ですね。

例えば動画配信サイトで31日間無料トライアルが出来ることで話題になっているU-NEXTは、30,000pt(300円)ですが、モッピーだと1,000pt(1,000円)だったりします。

同じ操作をしてポイントを稼ぐのに3倍以上もポイントが違ったら、使う気なくしちゃいますよね。広告還元率が良くない理由はわかりませんが、会社の経営が上手くいっていないんじゃないか?と勘繰ってしまいます。

いくら換金手数料無料で友達紹介制度が良くても、そもそもポイントが稼げなければ意味がないので、クレジットカード、口座開設、資料請求、無料会員登録などでポイントを稼いでいくなら、圧倒的な安定感を持ち合わせている『i2iポイント』か『モッピー』をおすすめします^^

実際にPONEYは、ポイント獲得ランキングを見れば分かるのですが、月間で10万円以上稼いでいる人はいないに等しいので、トップの人達も相当苦戦していると思われます。サイトデザインはかっこよくてポイントサイトの中でも1番好きなだけに残念です。

i2iポイントサイトへのご招待です♪ モッピー!お金がたまるポイントサイト
98475dcf44d5a7e25145412f02a799c1_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^