楽天SHOWTIME登録から解約(退会)方法まで画像付きで解説

c86195a4d5256c139047bc57bee7c765_m

近年動画配信サービスを利用する人が本当に増えました。理由としては、画質やコンテンツ内容が充実しているのに対し、月額料金がお手頃なところにあると思います。

Hulu、U-NEXTは3年くらい前から既にそれなりの知名度がありましたが、実は楽天サービスの中にも、楽天SHOWTIMEという動画配信サービスがあります。

31日間無料体験に加え、『モッピー』を経由して登録すると、200P(200円)獲得できます。ただし、注意点として既に登録したことがある方はポイントが獲得できないのと、クレジットカードを持っていない方は、登録が出来ません。

登録がまだの方は、以下のバナーをクリックして『モッピー』の無料会員登録を済ませてください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

Hulu、U-NEXT、バンダイチャンネル、Netflixなど色々な動画配信サービスを利用してきましたが、大体がクレジットカード必須なのは改善して欲しいところではあります。

銀行振り込みだったら人を選ばず、登録出来るでしょうからね^^

ここでは、楽天SHOWTIMEの登録から解約方法まで、画像付きで詳しく解説していきます。

登録方法

無題

今回は『モッピー』から登録を進めていきますので、モッピーにログイン後、トップページ右上にある検索ボックスに『楽天SHOWTIME』と入力してから虫眼鏡マークをクリックしてください。

無題

楽天SHOWTIMEのサービスが3つ検索にヒットしたと思います。

どれで登録を進めても問題ありませんが、一番おすすめなのが、初月無料の楽天SHOWTIMEです。31日間無料で利用できるのと、200P(200円)が獲得できるので、金銭的に一番優しいです。

残り2つは、TBSオンデマンドの見放題100パックと特選アニメパックですが、この2つは楽天SHOWTIMEにこだわりがない人以外は、手を出さないようにしておきましょう。

無題

それでは改めて、『初月無料 楽天SHOWTIME』の『詳細へGO!』をクリックしてください。

無題

まずは、広告の詳細とポイント獲得条件を確認しておきましょう。獲得条件は冒頭でもお話しましたが、登録履歴がある方や、クレジットカードがない方、不正行為は禁止されています。

31日目までは無料で利用できますが、32目からは自動的に月額1,990円がクレジットカードが差し引かれますので、いつ登録したのか忘れないために、メモなどを残しておきましょう。

全て確認出来たら『POINT GET!』をクリックしてください。

無題

楽天SHOWタイムのトップページに移動したら、『今だけお買い得3特典 31日間無料トライアル実施中!』をクリックしてください。

3つの特典は以下の通りです。

  1. 対象作品が31日間無料で見放題
  2. 新規登録とエントリーで500ポイント獲得(既存の会員も400ポイントチャンス)
  3. 無料トライアル終了後、有料動画購入の際に50倍分の楽天ポイントを還元

無料会員から有料会員になる時に、解約されないためにめっちゃ奮発してますね。ただし、3つ目のポイント50倍には上限が月額1,000ポイントまでです。

無題

楽天会員に登録している方は多いと思いますが、今回は楽天会員に登録をしていない前提で進めていきますので、『楽天会員に新規登録(無料)してサービスを利用する』をクリックします。

楽天のアカウントを持っている方は、登録にかかる時間が短縮できるので、ユーザーIDとパスワードを入力して『ログイン』をクリックしてください。

無題

入力項目が多いので、3つ分けて解説していきますね。

まずは、メールアドレス、携帯メールアドレス、ユーザーIDを入力してください。この中で携帯メールアドレスのみ必須項目ではないので、持っていなければ入力なしでOKです。

メールアドレスは、登録済みのメールアドレスは登録出来ません。

ユーザーIDは、初期設定だとメールアドレスがそのままIDになりますが、個別に決めたい方は、『メールアドレス以外をユーザーIDとして使用』にチェックして、半角英数字6文字以上で入力してください。

パスワードはユーザーIDと同じものは登録できません。また不正アクセスなどを防ぐために、8文字以上で設定することをおすすめします。

無題

次に、お客様の基本情報と本人連絡先をそれぞれ入力していきます。入力項目は以下の通りです。

  1. 氏名
  2. 氏名(フリガナ)
  3. 誕生日
  4. 性別
  5. 郵便番号
  6. 都道府県
  7. 都市区(島)
  8. それ以降の住所

この中で最も気を付けるべきは、氏名の入力です。

間違えると、後でパスワードの再設定が出来なくなる可能性があります。一緒の読み方でもよく見ないと、全く同じに見えてしまう漢字があるので注意してください。

誕生日と性別は登録後の変更が出来ません。郵便番号はハイフンなしで入力し、『住所検索』をクリックしてください。

番地の手前まで自動で反映されますので、それ以降は手入力しましょう。

無題

最後に、クレジットカード情報とその他の情報入力をします。入力項目は以下の通りです。

  1. カード会社
  2. カード番号
  3. カード有効期限
  4. カード名義人
  5. 秘密の質問
  6. 秘密の質問の答え

カードの名義人は、必ず本人のもので、例え家族であっても他人の名義で登録は出来ません。秘密の質問と秘密の答えは、必ず自分にしかわからないものにしてください。

ここまで全て入力が終わったら、楽天会員登録規約に全て目を通してから、『以下の規約に同意して入力内容を確認する』をクリックしてください。

無題

入力した内容が全て表示されますので、お間違えがないかよく確認してください。

無題

登録する前に、メルマガ配信の購読を希望するか、しないかは必ず確認してください。

私は既に楽天会員になって5年以上経ちますが、楽天に悪意はないと思いますが、本当にメルマガが多いのです。なので、おすすめは2つともチェックマークを外してください。

無題

一番最後のまでスクロールしたら『楽天会員に登録する』をクリックしてください。

無題

楽天会員の登録は以上で完了ですが、ここから改めて楽天SHOWTIMEの登録が必要になりますので、『続けてサービスを利用する』をクリックしてください。

無題

一番上に『利用規約に同意してサービスを利用する』とありますが、まだクリックはせずに、さらにスクロールしてください。

ちなみに、楽天メールアドレスとパスワードを持っていた方は一気にここまで飛ぶことが出来ます^^

無題

楽天SHOWTIMEのメールマガジンを購読したい方は、『配信を希望する』にチェックしたままにしてください。私は興味なかったのでチェックマークは外しました。

無題

月額見放題パックお試し(同時購入オプション)を選択します。ここが楽天SHOWTIMEの登録で一番注意すべきところです。

今回はモッピーから登録したので、『プレミアム見放題パック購入』を選ばないとポイントが獲得できません。

どれを選んでも31日間無料トライアルになりますが、見放題パック以外はポイント対象外なので、気を付けてください。

無題

さらにスクロールすると、ご利用者情報とクレジットカード情報が表示されていますので、お間違いがないことを確認して『利用規約に同意してサービスを利用する』をクリックしてください。

同意するとごくまれにエラー画面が表示されることがあります。その場合は、再度モッピーの『POINT GET!』をクリックするところからやり直してください。
無題

楽天SHOWTIMEの無料登録手続きが完了しました。と表示されたらOKです^^

無題

心配な方はページをスクロールすると、プレミアム見放題パックの無料トライアルで、登録されていることが確認出来ます。

無題

登録後、登録完了のお知らせメールが届いているので、念のためきちんとメールが送られてきているか、確認しておきましょう。

解約(退会)方法

楽天SHOWTIMEのサービスを辞めたい方は、完全に利用を停止する方法と、加入しているパックのみ解約する方法の2つ種類あることを覚えておきましょう^^

それではまずパックの解約方法から解説していきます。まずは、『楽天SHOWTIME』にアクセスし、ログイン操作を行ってください。

パックを解約する方法

無題

ログイン後、トップ右上にある『MYページ(購入履歴)』をクリックしてください。

無題

購入履歴の『月額見放題』をクリックしてください。

無題

加入しているパックが一覧で表示されますので、各パックの下にある『解約する』をクリックします。

無題

タイトルと購入日時に間違いないことを確認し、『解約する』をクリックしてください。

無題

以上でパックの解約は完了になりますが、パックを解約しても期間内であれば、今まで通り動画の視聴は可能です。

私はプレミアム見放題パックしか加入していませんが、複数のパックに加入している方は、同じ作業を繰り返してください。

利用を停止する方法

次に完全に楽天SHOWTIMEの、利用を停止する方法を解説していきます。

無題

楽天SHOWTIMEにログイン後、トップ右上にある『ヘルプ』をクリックしてください。

無題

ご利用場面から探すの中にある各種手続きから『利用停止』をクリックしてください。

無題

選択カテゴリ一覧から『利用停止方法は?』をクリックしてください。

無題

『利用停止申請』をクリックしてください。利用停止申請する前に、4つの注意事項も確認しておきましょう。

この中で特に注意すべきところは、視聴期限内の作品視聴権利が無効になるのと、再登録しても、購入、視聴した作品の履歴を引き継がれない点ですね。

無題

『次へ』をクリックして先に進んでください。

無題

利用した感想、もっと充実させてほしいと思うジャンル、どの対応機器で動画を視聴したか、他の有料動画サービスを利用したことがあるか、全部で4つのアンケートがありますが、全て無記入でも構いません。

最後までスクロールしたら『利用停止確認へ』をクリックしてください。

無題

再度アンケート内容が表示されますが、一番下までスクロールさせて『利用停止する』をクリックすれば、退会手続きが完了となります。

利用停止は解約と違い、無料トライアル期間がどれだけ残っていても、動画の視聴は一切出来なくなりますので、ご注意ください。

最後に

楽天SHOWTIMEは、楽天のアカウントを既にお持ちの方に、特におすすめしたいサービスです。

今回私が加入したプレミアム見放題パックは、2015年10月28日時点で全部で3521作品視聴することが出来ます。アニメのタイトルが1000件超えていますし、思った以上にコンテンツ数が多くてびっくりしました。

楽天SHOWTIMEは少し前まで詐欺の噂が流れていました。なぜかと言いますと、パック料金を解約しても、別途でサイトの基本料金が毎月280円かかっていたからです。

ですが、2015年1月から料金改められ、サイトの基本料金が無料になりましたので、月額費用であるパック料金を解約すれば、以降料金が発生することはありませんので、ご安心ください。

楽天SHOWTIME以外にも、『モッピー』を経由すれば、ポイント還元されるサービスが沢山ありますし、会員登録は無料なのでこの機会に登録しておきましょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
c86195a4d5256c139047bc57bee7c765_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^