Toluna登録から退会方法まで画像付きで解説

7da0d2aa66bcbf1a4539b6b88a3b5ed5_m

Tolunaはアンケート専門のサイトで、ポイントを貯めるとAmazonギフト券や現金に換金できます。

まだまだ大規模とは言えない発展途上のサイトで、実際に利用した人の中には大絶賛している人もいますが、割合的には酷評している人の方が多いです。

ですが、ポイントタウンを経由すると1860pt獲得できるので、個人的には登録してポイントを獲得出来たら、退会するのも1つの手かなと思っています。

ポイントタウン』の登録がまだの方は、以下のバナーから先に済ませておきましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ここでは、Tolunaの登録から退会方法まで画像付きで詳しく解説していきます^^

登録方法

無題

ポイントタウン』にログイン後、トップページ真ん中あたりにある『お気に入りのサービス・ショップ名検索』に『Toluna』と入力して検索をクリックしてください。

無題

すると検索結果の一番上に『オンラインアンケート「Toluna」』と出てきますので、『詳細を見る』をクリックしてください。

ここで必ず目を通して欲しいのが、却下条件と成果発生条件です。その中でも以下の3つは必ず周知しておきましょう。

  1. ウェブ上での登録後、アンケートを1つでも実施すれば報酬が発生します。
  2. 同一、ユーザーの2回目移行の登録はポイント対象外
  3. スマートフォン経由もポイント対象外

ポイントタウンはスマートフォンでも利用できるので、間違えてスマートフォンで登録してしまったらもったいないことになります。

無題

獲得条件や反映期間も必ず確認しておいてください。なかなか報酬が発生しないな。と思ったら反映期間が遅い可能性が高いです。

案件によっては5ヶ月後にようやく承認されるものもありますので、早急にお金を必要としている方は特に注意してください。

全て確認が終わったら『サイトへ行く』をクリックして先に進みましょう。

無題

Tolunaの公式サイトに移動したら、『無料登録』をクリックしてください。

無題

ここからはあなたの情報を入力していきます。大きく分けて登録情報、もっと詳しく教えてください、その他の情報の3つに区分されています。

まずはあなたの情報を、氏名、ユーザー名、Eメールアドレス、パスワード、性別、生年月日と順に埋めてください。入力した内容が正しければ、右に緑のチェックマークが追加されていきます。

入力後チェックマークが付かない場合は再度入力内容を見直してください。

無題

さらにあなたの情報詳しく入力していきます。入力する項目は以下の8個です。

  1. 国名
  2. 都道府県
  3. 市郡町村
  4. 住所
  5. 郵便番号
  6. 学歴
  7. 世帯年収(税込)
  8. 携帯電話番号

都道府県と市郡町村は選択するだけですが、それ以降の住所は手入力してください。郵便番号は必ずハイフン付きにしましょう。

学歴と世帯年収も偽ることなく、本当の情報を入力しましょう。

住所を入力するので嘘をついたらバレてしまう恐れがあります。ただし、世帯年収の正確な数字が特定できない方は、大体の数字を入力してください。

最後に携帯電話番号を入力してください。また『SMSでのアンケート招待受信に同意する』はチェックマークを入れなくても、先に進むことが出来ます。

無題

最後に、職業、世帯の出費管理、同居人数、子供の人数をそれぞれ選択し、プロフィールの写真を設定してください。写真は初期設定のままでも登録を完了させることが出来ます!

ここまで全て入力が終わりましたら『登録』をクリックしてください。

無題

おめでとう!あなたは今日からTolunaの新メンバーです。と表示されていればOKです。最後に登録完了のメールが届いていますので、必ず確認しましょう。

無題

『Tolunaへの登録を認証する』のメールを開き、『登録を認証する』をクリックして登録手続き完了画面に移動しましょう。

無題

あなたは人ですか?と表示されますので、画像認証を読み取り、ボックス内に正しい情報を入力してください。

もし、読みにくければ、右側の更新ボタンをクリックすれば、新しい認証文字に切り替わります。また、音量マークをクリックすると、音声での認証も可能です。

入力が終わったら、『はい、私は人です。』をクリックしてください。

無題

ようこそ○○次のステップを選択しましょうと表示されれば、全ての登録手続きが完了となります。

※○○にはあなたの名前が反映されています。

退会方法

冒頭でもお話した通り、Tolunaは利用者によって意見が真っ二つ別れます。それはアンケートしっかりこなしたのにもかかわらず、参加資格が得られず報酬に結びつかないことがあるからです。

ですが、きちんとルールを守ってこなせば効率は悪いですが、コツコツ稼ぐことは可能です。

ここでは退会方法を解説していきます^^

無題

最初に『Toluna』にログインし、トップ上部の虫眼鏡マークの横にある『↓』にカーソルを合わせてから『アカウント』をクリックしてください。

無題

マイアカウントのページで一番下までスクロールして左にある『登録解除』をクリックしてください。

無題

Eメール配信停止をするか登録解除をするか選択します。退会する方は登録解除の項目で『決定』をクリックしてください。

また、注意事項もよくご確認ください。例えば、退会後換金していないポイントは全て消滅し、交換中であった場合でも自動的にキャンセルされてしまいます。

Tolunaをよく利用していた方は、ポイントの取扱いには気を付けてくださいね。

Eメール配信を停止するだけなら、アカウントも有効ですし、ポイント交換やアンケートの参加も今まで通り行うことが出来ます。

なので、メルマガが沢山来るのが嫌で辞める方は、登録解除する必要はありませんね^^

無題

以上で登録解除手続きが完了となります。

最後に

Tolunaはアンケートで稼ぐのが好きな人にはぴったりですし、アンケート自体の内容も簡単なものが多いです。アンケートを通じて知識を増やしたり出来ますし、学生や専業主婦で時間が余っている方におすすめです。

その一方で批判する人が多いのも事実です。こうした方はルールをよく読まずに、自己流でアンケートに答えてしまい、それが承認されないことで腹を立てているように思えました。

お小遣いを稼ぐ目的でも仕事は仕事なので、きちんとTolunaに従ってアンケートに答えていくようにしましょう^^

Tolunaも悪くないのですが、個人的にはアンケートサイトはマクロミル一強だと思っていますので、良ければ合わせて登録してみてくださいね。

時期によっては案件がない時もありますが、無料で利用できる『モッピー』を経由してマクロミルに登録すればポイントも獲得できてかなりおいしいです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
7da0d2aa66bcbf1a4539b6b88a3b5ed5_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^