Warau.JP(ワラウ)の登録から退会方法まで画像付きで解説

436f267637787619b422438cc2c0ae44_m

Warau.JP、通称ワラウは、アンケート、懸賞、無料広告などでポイントを貯めて、現金、Amazonギフト、Suicaポイントなどに換金することが出来ます。

10pt=1円で5,000pt貯めると交換が可能になります。5,000と聞くとなかなか貯まらない額に感じますが、無料広告を使えば最短3分前後、一撃なので、あまり難しく考える必要はありません。

ちなみにワラウは、『ポイントモンキー』と同じ企業がサイト運営しています。なので、ワラウのキャラクターはポイントモンキーにそっくりです。猿がうさぎになっただけで(笑)

ここでは、ワラウの登録から退会方法まで画像付きで詳しく解説していきますね^^

登録方法

『ワラウ』は以下の4ステップを踏むだけで簡単に登録出来ます。

  1. ユーザー情報の入力
  2. ユーザー情報の確認
  3. 仮登録メールのURLをクリック
  4. 登録完了

 

それでは早速、以下のバナーをクリックして『ワラウ』の登録を進めていきましょう。

ワラウ - 遊べるポイントサイト

 

無題

無料ユーザー登録ページに移動したら、ユーザー情報の入力から初めていきます。全部で以下の7項目です。

  1. PCメールアドレス
  2. パスワード
  3. 名前
  4. ニックネーム
  5. お住まいの都道府県
  6. 生年月日
  7. 性別

上から順に解説していきますね^^

PCメールアドレスは名前の通り、携帯メールアドレスの使用は出来ません。@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.ne.jpなどです。

パスワードは半角英数+記号で8文字以上で入力してください。半角英数字だけでも登録可能ですが、なるべく記号を使うようにしてください。

例:hanko123456$!abcd

また、右側にパスワード強度が表示されていますので、入力後、強度が弱の場合は組み合わせを変えることをおすすめします。あまりにセキュリティ面を考えた時に弱いパスワードの場合、弾かれる可能性があります。

ニックネームは全角10文字以内で、既に使われているニックネームは使用できません。

例:花子0101

ワラウは年齢制限がありませんので、生年月日はご自由に入力してください。と言っても本当の情報を入力すれば問題ありません。

最後に性別を選択し、画像認証を行ってください。今回は富士山と表示されていましたので、『ふじさん』とひらがな入力します。これはポイントモンキーと同じですね。

画像認証が上手くいかない場合は、『ヘルプセンター』に連絡してください。

ここまで全て選択入力が終わったら、個人情報の取扱いと利用規約に全て目を通し『同意して進む』をクリックしてください。

無題

入力した内容が一覧で表示されますので、間違いがないことを確認し『この内容で仮登録する』をクリックしてください。

特にメールアドレスは間違えたものを入力していると、仮登録メールが届かないので注意してください。
無題

仮登録メールが送信されます。メールが届かない方は、迷惑メールフォルダを確認してください。それでも届いていなければ、再度仮登録が必要になります。

私の場合、なぜかGmailで何度やり直しても、迷惑メールフォルダを含め届くことが無かったので、同じような事態になった方は、Yahoo!メールなど違うサービスを使ってみてください。

無題

『ワラウ/ユーザー仮登録完了のお知らせ』のメールを開き、『本登録を完了させる』の下のURLをクリックしてください。

仮登録URLの有効期限は14日間ですので、早めに登録しておきましょう。

無題

ご登録ありがとうございます。と表示されたら、手続きが全て完了となります。

ワラウは入会後、7日以内に3日連続でボーナスポイントをGETすると1000pt進呈されます。登録を終えたら、最初に目を通しておきましょう。

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。まずは、『ワラウ』にアクセスしログインを行ってください。

パスワードをお忘れの方は『こちら』から登録してあるメールアドレスを入力し、パスワード再設定用のURLを受け取ってください。

無題

ログイン後、トップページ右上にある『マイルーム』をクリックしてください。

無題

自分の部屋に移動したら、中間部分までスクロールし、左側のユーザー情報設定から『退会手続き』を選択してください。

無題

退会手続きをする前に以下の項目に必ず目を通してください。

  1. 退会後、獲得したポイントは消滅する
  2. 退会後、獲得したうさくじは全て消滅する
  3. マイルームで利用していたデータは全て消滅する

以上の3つは再登録後に復元することが出来ません。

例えば5000pt以上のポイントが残っている方は、現金やギフト券に交換できますので、退会前に交換を完了させてから手続きを進めていきましょう。

削除確認のためのログインパスワードを入力し、『ユーザー情報を削除する』をクリックしてください。

以上で退会手続きは完了となります^^

最後に

ワラウは、サイト名が胡散臭いですが、セキュリティ面がめちゃくちゃしっかりしています。

今まで利用したポイントサイトやアンケートサイトは沢山ありますが、パスワードの脆弱性があるからといって、登録時に弾いてくれるサイトはありませんでした。

今の時代8文字にパスワードを設定しても、不正アクセスが完全に防げる訳ではなく、必ず英数字や記号を組み合わせる必要があります。

恐らく大多数の人が登録時のパスワードは自分に誕生日とか、自分に強く関連しているものだと思います。

ですが、長い目でみると凄く危険なことなので、自分が覚えられないパスワードを設定しておき、Wordなどにまとめてメモを残しておき、ロックをかけておくのが一番安心です。

ワラウは同じ系列のポイントモンキーと違い、ゲームにシール制度は導入されていません。代わりにスタンプ制度がゲームの種類は豊富です。

検索&クリックで貯める方法もコツコツやっていけばバカに出来ないですね。

無料広告に関しては、モッピーやげん玉などの大手に比べると、同じ案件でも低いものが多いのでおすすめできません。

★以下のバナーをクリックするとWarau.JP(ワラウ)の登録ページに進めます。

ワラウ - 遊べるポイントサイト
436f267637787619b422438cc2c0ae44_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^