えんためねっとの登録と退会方法を画像付きで解説

556005c6f0e84448be737fb80d8235c7_m

えんためねっとは広告案件とショッピングを中心にポイントが貯めれるサイトです。

えんためという名前でゲームを想像すると思いますが、えんためねっとにはゲームでポイントを稼ぐコンテンツはありません。クリック、スクラッチゲーム、スタンプゲームなどミニゲーム程度のものはあります。

2007年からある古いポイントサイトで、たったの2人で運営をしているのは素直に凄いと思いました。ですが、近年ポイントサイトブームで一昔に比べて良質なサイトが増えてきています。

期間限定のキャンペーンも行われているので、サイト内は賑やかなのですが、どうしてもえんためねっとを使いたい!と思わせる要素が少ないのが難点かなと。

ここではえんためねっとの登録方法と退会方法を画像付きで詳しく紹介していきます^^

登録方法

えんためねっとは以下の4ステップを踏むだけで簡単に登録が完了します。

  1. 登録情報入力
  2. 内容確認
  3. 確認メール送信
  4. 登録完了

 

それでは早速、以下のバナーをクリックしてえんためねっとの登録を進めていきましょう。

えんためねっと

 

無題

バナーをクリックしたら、トップページにデカデカと貼られている『無料会員登録!』と書かれた画像をクリックしてください。

無題

無料会員登録フォームに進んだら以下の項目を順に埋めていきましょう。

  1. ニックネーム
  2. お名前(カナ)
  3. PCメールアドレス
  4. パスワード
  5. 性別
  6. 生年月日
  7. お住まいの地域
  8. ご結婚

上から順に解説していきます。

最初にニックネームを入力していきます。文字数の制限はありませんし、半角、全角、数字、英語問わず主要な文字は全て使うことが出来ます。

ニックネームは既に使われているものは使用できませんので、違うニックネームを入力してください。と表示されたら被らないニックネームに変更してください^^

お名前(カナ)は漢字ではなくカタカナで本名を入力してください。

PCメールアドレスは、@docomo.ne.jpなどの携帯のメールアドレスは絶対に入力しないでください。使えるのは『Gmailアドレス』や『Yahoo!メール』などのフリーメールアドレスのみです。

パスワードは半角英数字6文字以上10文字以下で設定してください。記号が使えないのと数字や英語だけでも登録することが出来ますが、セキュリティ面を考えて英語と数字は必ず組み合わせて決めましょう。

当然、他人に悟られやすい誕生日や登録者本人様に深く結び付きがある数字や英語は使わないでくださいね。

パスワードの例:yentame12345

性別は男性か女性かを選択します。登録情報の中で性別のみ登録後の変更が出来ないので、間違えないよう注意してください。

生年月日は西暦から選択、お住まいの地域は郵便番号7桁を半角数字で入力し、お住まいの都道府県を選択してください。

最後にご結婚は、今現在結婚しているか、していないかを選択します。死別や離婚でも、現在独身であれば未婚を選んでください。

ここまで全て埋まりましたら、利用規約に目を通してから『利用規約に同意する』にチェックマークを入れて『送信内容を確認する』をクリックしてください。

無題

1つ前の画面で入力した項目が表示されますので、お間違いがないことを確認し『登録する』を選択してください。

無題

えんためねっとから仮会員登録の通知メールが送られてきますので、すぐに確認してください。この時点ではまだ登録完了はしていません。

メールが届かない方は、迷惑メールフォルダに振り分けられているか、入力間違いをしている可能性が高いです。入力間違いの場合は再度初めから登録をやりなおしてください。
無題

『えんためねっと仮会員登録のお知らせ』のメールを開き、本登録専用のURLをクリックしてください。

無題

えんためねっとへの会員登録ありがとうございます!!と表示されましたら、登録手続きは全て完了です^^

退会方法

続いて退会手続きを解説していきます。退会手続きを進める前に以下の注意事項に必ず目を通してください。

  1. 退会すると現在の獲得している円は全て無効となる
  2. 退会すると退会日より30日間同一端末、同一IPからの新規登録が出来ない
  3. 同じ人が退会、登録を繰り返して利用することは禁止されている

1番目と2番目は言うまでもなく、ですね。3番目は少しひっかかりますが、悪さをする目的でなく退会した後にまた使いたいと思って再登録するのは全然問題ないかと思います。

そのために退会後に30日間だけの制限がかけられているのではないかと。もし、再登録が一切禁止だとしたら同一端末、同一IPからの新規登録は完全拒否するはずです。

無題

まず最初にえんためねっとの『ログイン画面』にアクセスし、会員ログインフォームから、メールアドレスとパスワードを入力して『ログインする』をクリックしてください。

パスワードをお忘れの方は『こちら』から登録メールアドレスを入力して、仮パスワードを受け取りましょう。
無題

ログイン後のトップページから一番上の段のメニューにある『登録情報』をクリックしてください。

無題

登録情報変更のページに移動したら、一番下までスクロールして『会員退会手続き』をクリックしてください。(変更確認画面へのすぐ下です。)

この画面ではメールマガジンの配信を停止することも出来ますので、メルマガ配信が理由で退会をされる方は『メール配信設定を配信しない』に設定してください。
無題

会員退会ご希望の方へのページに移動したら、退会方法を紹介する最初の時にも説明しましたが、後々トラブルを生まないためにも必ず注意事項に目を通してくださいね。

確認しましたら、メールアドレスとパスワードを入力して『退会する』をクリックしてください。

以上で退会手続きは完了となります^^

最後に

えんためねっとは2008年から7年以上に渡って運営しているポイントサイトなので、突然閉鎖してしまうリスクは少ないです。現時点ではイベントも活発に行われているので、閉鎖の匂いは全くしないです^^

ただ、えんためねっとを利用するなら『モッピー』と『ポイントタウン』の方が良いです。

アフィリエイター目線で見ても、友達紹介制度は1人あたり150円で、2ティア制度すらないのはお話にならないですし、ゲームで貯めたい人はスクラッチやスタンプゲームくらいしか楽しみがありません。

スタンプゲームは、多くのポイントサイトが導入している、クロスワードや計算クイズなので新鮮味がないのですぐに飽きてしまうと思います。

ゲームで稼ぐならポイントタウン。広告案件、友達紹介などで稼ぐならモッピーが断然おすすめです。両サイト共に上場企業が運営しているので、急になくなったりする心配がありません^^

えんためねっとは従業員が2人なので、万が一この2人何かあったら、サービスが停止してしまうんじゃないかと不安になっちゃいます。

悪質ではなくむしろ良心的なポインサイトですが、現時点ではえんためねっとがなくなったら困る!と思わせてくれる要素がないので、これからの進化に期待したいです^^

556005c6f0e84448be737fb80d8235c7_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^