チャンスイット 登録、退会方法、使い方

チャンスイットはインフォニア株式会社が運営しているポイントサイトです。どこか聞いたことがある会社だな。と思ったら、大御所のゲットマネー!と一緒でした。
ゲットマネーに比べると知名度がとても低いですが、1997年から運営が続いてる超老舗サイトです。
2007にはチャンスイットの正式キャラクターが誕生し、リニューアルを行っていることから、チャンスイットにしっかり力を入れていることが伝わりますね。
ここでは、チャンスイットの登録から退会方法まで、画像付きで詳しく解説していきますね^^

チャンスイット登録方法

チャンスイットは4つのステップを踏むだけで簡単に登録できます。
会員情報の入力
登録情報の確認
仮登録メールのURLをクリック
会員登録完了!
それでは早速以下のバナーをクリックして『チャンスイット』の登録を進めてください。
まずは登録情報の入力をしていきましょう。入力する項目は、メールアドレス、パスワード、ニックネーム、生年月日、性別の5つです。
上から補足を付け加えながら説明していきますね。
メールアドレスは携帯電話のアドレスでも、パソコンのアドレスでも構いません。パスワードは英数字を必ず組み合わせて、8~20文字以内、ニックネームは20文字以内です。ニックネームに関して英数字を使え、ひらがな入力をしろ、などの指定はありません。
生年月日は、1916年~現在の西暦まで指定可能です。万が一ですが、100歳以上の人がチャンスイットを使いたくても、登録できないということですね。
ここまで全て入力が終わったら、一番下の利用規約に全て目を通してください。さらに、20歳未満の方は事前に保護者の同意が必要になります。後々面倒にならないためにも、必ず保護者にチャンスイットを使っていいか。聞いておきましょう。
最後に、『同意して進む』をクリックしてください。
入力した内容が表示されますので、問題がなければ『仮登録をする』をクリックしてください。修正する方は右上の『修正する』を選択すれば、前のページに戻ります。
チャンスイットから仮登録メールが送信されます。
届かない方は、『chance.com』のドメインを必ず受信する設定にしてください。Gmailなどパソコンのフリーメールアドレスを使っていて届かない方は、迷惑メールフォルダに分類されている可能性があります。
また、メールアドレスの入力を単純に間違えている可能性もありますので、上手くいかない方は再度、登録情報の入力からやり直してください。それでもなんらかの理由で上手くいかない方は、『お問い合わせ』を利用してください。
今回はGmailで登録しましたので、Gmailでメールを確認しています。『【チャンスイット】仮登録完了のご案内』を開いたら、『本会員登録の手続きが完了いたします。』の下にあるURLをクリックしてください。
チャンスイットへ登録完了!と表示されたら、手続き完了となります。
同時に登録を知らせるメールが送信されますので、確認しておきましょう。『【チャンスイット】会員登録完了とプレゼントのお知らせ♪』のメールが来ていればOKです^^

チャンスイット退会方法

チャンスイットは何度も何度も懸賞に挑戦して、ずっとダメだったら、諦めて退会してしまう人が出てくるかもしれませんね。
ここでは、退会したいと思い立った時にすぐに行動に移せるように、画像を使って分かりやすく解説しています。
まずは、ログイン後のトップページから『マイページ』に移動してください。トップ上部にあるメニューの一番右の項目ですね。
マイページに移動すると、ポイント関連メニュー、懸賞関連メニュー、登録情報の変更とありますので、『登録情報の変更』の一番左にある、『チャンスイット退会』をクリックしてください。
すると、E-mail、お名前、ニックネーム、現在のポイントが表示されますので、自分の情報で間違いないと判断出来ましたら、その下にあるアンケートに答えてください。
メールマガジン配信回数が多い。
サイトの使い勝手が悪い
サイトの内容がつまらない。
メールマガジンの内容がつまらない。
ポイント交換の種類が少ない。
他の懸賞、ポイントサイトを利用している為。
インターネットが利用できない環境になる。
出来れば、真面目にアンケートに答えておきましょう。今後チャンスイットがより良いサイトになるための布石になるかもしれません。
個人的にサイトの使い勝手は良かったですし、内容もそこそこ満足しているので、チェックをいれるなら、他の懸賞、ポイントサイトを利用しているから間に合っている。ですね!
退会するをクリックする前に必ず『退会前にご確認ください』と4つの項目に目を通してください。
まとめますと、獲得したポイントは全て無効になり、ポイント交換の途中のポイントも無効になる。メルマガは退会後も1週間前後送られてくる可能性があり、チャンスイットクーポンの利用も出来なくなります。
といった内容です。特にポイント交換中の方は必ず、口座に振り込まれたか確認してから退会を完了させましょう。
全ての内容に同意した方は、パスワードを入力してから、『退会する』をクリックしてください。

パスワードを忘れた

私もよくやるので、日頃気を付けているのですが、GoogleChromeやMozira Firefoxなどのブラウザを使っていると、ログイン情報を保存しておくことが出来るので、自分がパスワードを覚えていなくても、ログインが出来てしまうんですよね。
保存しておくと誰でもログインして悪用することが出来るので、友達が頻繁にパソコンを触ったりする人は、特に注意した方が良いです。
何が言いたいかと言いますと、保存しているから、自分はパスワードを覚えていない。だからログインは出来るけど、退会が出来ないパターンが生まれてくるんです。
チャンスイットはパスワードを忘れても、メールアドレスさえ覚えていれば再設定可能ですので、早速手順を解説していきます。
まずは、ログイン後のトップページから『ヘルプ』をクリックしてください。
よく見られている質問の中にある、『ログインパスワードを忘れました。』をクリックしてください。
すると、ログインパスワードを忘れましたの項目までスクロールされるので、文中にある『パスワード再設定』をクリックしてください。
登録してあるメールアドレスを入力して『送信』をクリックしてください。
折り返し『【チャンスイット】パスワード再登録申請受付』のメールが来るので、『以下のURLから新しいパスワードを再登録できます。』の下にあるURLをクリックしてください。
新しいパスワードと新しいパスワード(確認用)に全く同じの新しいパスワードを入力してください。
最後に変更をクリックすれば、再設定手続きが完了となります^^
お疲れ様でした。

チャンスイット使い方

チャンスイットは主に懸賞を取り扱っているポイントサイトで、懸賞以外にも、ポイント自体はゲームで貯めたり、買い物で貯めたりサービスかなり充実しています^^
ですが、最大の難点が、ポイント換金の条件が5,000ptなところですね。クレジットカードを発行すれば一撃なんですが、ゲームだと2ptとか1ptが多いので中々貯まりそうにありません。
なので、ポイントを貯めて現金化するというよりは、ポイントを貯める的は、無料会員登録や資料請求などに絞って、メインは懸賞に応募して楽しむサイトだと思っています。
ポイントでガツガツ現金化したいのであれば、冒頭でも触れた、ゲットマネー!がおすすめです^^
★以下のバナーをクリックするとゲットマネーの登録ページに進めます。