コミックシーモア登録と退会方法

艦これのイベントのためにDMMポイントほしいな

DMMポイント貯める

艦これの回復ドックである入渠ドックを増やすためには、1000円が必要ということを初めて知りました。

dmmポイント 稼ぐ

世の中…お金がすべてなんですか?

DMMポイント 貯め方

サトシ「どちらさまですか?」

あゆみ先輩「わたしは、あゆみ!あなたを助けにきたわ!」

dmmポイント

DMMデイリーパチンコとデイリーミッションで貯める

あゆみ先輩から教わったDMMポイントを貯める方法を紹介します

デイリーパチンコとデイリーミッションで貯める

DMMポイントを貯める方法その1
DMMゲームのデイリーパチンコを使うべし

DMMポイントを無料

DMMポイントを貯める方法その2
DMMゲームのデイリーミッションを使うべし

DMMポイント 無料

DMMポイントの貯め方 無料で貯める方法

DMMポイントを貯める方法その3
ポイントサイトを有効活用しましょう。

dmmポイント ポイントサイト

(1)ポイントサイトに無料登録する
(2)1000円分のポイントを貯めます
(3)貯めたポイントをDMMポイントに交換できるのです!

【重要】どのポイントサイトにするか?

ポイントサイト選びは、メチャクチャとても重要です!

ポイントサイトはたくさんありますが、わたしが実際にポイント交換できたポイントインカムをおすすめします。

次に大切なことは、ポイントサイトでポイントを貯める方法です。

ポイントインカムでは期間限定案件が用意されており、期間限定案件を狙うとポイントがサクサク貯まります。

今月のオススメの期間限定案件はU-NEXTです。DMMポイント

登録が完了するとポイントがもらえます

dmmポイント 貯める
(※ 画像のポイントが低いのは私が去年もらったときは、もらえるポイントが低かったからです(泣))

ポイントがサクッと貯まる期間限定案件を見逃さないことが大事ですよ

dmmポイント

【2018年10月に確認】 ポイントインカムで稼げる期間限定案件
DMMポイント
dmmポイント 貯める
この記事ではコミックシーモアにこれから登録される方、退会される方に向けて、それぞれやり方を画像付きで詳しく解説していきます。
登録する場合は、公式サイトからとポイントサイトからの登録するのでは大きく異なります。素直に公式サイトから登録しようとしている方は踏みとどまって欲しいです。

登録方法

ここではよりお得にコミックシーモアを利用するために、ポイントサイトを経由して登録する方法を紹介していきます。私がおススメしているのは、モッピーを併用する方法です。
登録後、モッピーにあるコミックシーモアの広告を経由して登録を進めていきましょう。
ポイントは新規無料お試し登録で成果となります。以前に登録したことがある方はポイントが貰えません。また、基本的に一度使った広告は2度利用することが出来ません。
以上のことに問題がなければ『POINT GET!』のボタンをタップして、コミックシーモアの公式サイトに移動しましょう。
読み放題フルと読み放題ライトがありますが、ここでは『読み放題ライト』を選択してください。
フルとライトの違いは料金だけではなく、読めるジャンルが大きく異なります。
フルは全てのジャンルのマンガが読めますが、ライトは少年、青年、少女の3ジャンルのみ。BL、TL、オトナの3つを楽しみたい方は『読み放題フル』を選択する必要があります。
どちらを選択しても7日間無料で利用することが出来ますのでご安心ください♪
また、2016年3月時点のデータになりますが、初月が実質無料で利用することが出来ます。これによって、無料期間を経過しても読み放題ライトなら最初の1か月だけ390円になります。めっちゃお得ですね。
次に、読み放題コースの登録にはシーモア会員IDが必要です。という画面が表示されますので『会員登録はこちら』をタップしてください。
登録用のメールアドレスを入力し『登録用メールを受信する』をタップしてください。
Yahoo!JAPAN ID、Google+、Facebookの外部サービスを利用し登録することも可能ですが、ここではまっさらな状態で登録する方法を紹介していきます。
コミックシーモアから登録案内メールが届きましたら、本文中にある登録専用のURLをタップしてください。
メールが届かない方は『@and.cmoa.jp』から受信できるように設定を見直してください。また、迷惑フォルダに振り分けられている可能性もあります。
会員ID(メールアドレス)に間違いがないことを確認し、以下の項目を上から順に埋めていきましょう。
生年月日
性別
パスワード
ニックネーム
生年月日は、パスワード照会、変更、再発行時に必要になるので正確に入力していきましょう。嘘の情報を入力しても登録は出来ますが、忘れてしまう可能性が高いですからね。
パスワードは半角英数6文字以上。入力したパスワードがわからなくなったら『パスワードを表示する』にチェックマークを付けると、非表示状態が解除されます。
絵文字と記号は利用できないので注意してください。
最後にニックネーム。ニックネームは2文字以上であればどんな名前でも構いませんが、念のため本名は避けた方が良いでしょう。
以上の入力が終わりましたら、利用規約とプライバシーポリシーに目を通し『会員登録する』をタップしてください。
以上でコミックシーモアの登録は完了となります。

退会方法

ここでは、コミックシーモアを退会する方法を解説していきます。
退会手続きを進める前に以下の文章に必ず目を通してください。
●サイトを退会すると出来なくなること
購入した作品がすべて読めなくなります
保有ポイントがすべて失効します
ポイント付与前に退会した場合、ポイントの付与および返金は出来ません
再入会しても、退会前の保有ポイント、購入履歴等の会員情報は引き継げません
●月額メニューを解約してもサイトを退会しない限り以下のサービスが無料で楽しめます。
購入済作品の閲覧
無料作品の閲覧
メルマガの受信/停止
月額メニューさえ解約しておけば、追加で料金が発生することがないので、わざわざ退会する必要もありません。コミックシーモアとさっぱり縁を切りたい方のみ、退会手続きを進めていきましょう。
コミックシーモアにログインしましたら、トップページ右上にある自分のニックネームをクリックし、展開されたメニューの中から『ヘルプ』を選択してください。
『3.会員情報確認/変更』の中にある『サイト退会したい』を選択してください。
月額メニューを利用している方は必ず全て解約してから退会を進めていく必要があります。
月額メニューを確認するには『▶月額メニューの解約はこちら』をクリックし、次のページの『こちら』をクリックします。上の画像のように、解約できる月額コースがありません。と表示されていれば、そのまま退会手続きを進めることが出来ます♪
月額メニューを全て解約しましたら『サイト退会したい』のページに戻り、こちらからサイト退会してください。の『こちら』をクリックしてください。
左下にある『次へ』をクリックしてください。
確認のためのパスワードと簡単に退会理由を記入しましたら、一番下にある『退会する』をクリックしてください。
以上で退会手続きは完了となります。
ここではPCサイトから退会する方法を画像付きで紹介しましたが、スマートフォンサイトも手順は全く一緒です。スマートフォンサイトの場合は『ヘルプ』がトップページ下部にありますのでそれだけ注意してくださいね。

月額課金しなくても

コミックシーモアは月額課金しなくても、無料で沢山の漫画を読むことが出来ますので無理に退会しなくても、月額メニューだけ解約しておけば問題なしです♪
アカウントを残しておけば好きな時に漫画が読めますが、一度退会してしまったら再度会員登録をするのが面倒になってしまいますからね。