Google Playギフトカード 購入方法、無料で貯める方法、使い方

艦これのイベントのためにDMMポイントほしいな

DMMポイント貯める

艦これの回復ドックである入渠ドックを増やすためには、1000円が必要ということを初めて知りました。

dmmポイント 稼ぐ

世の中…お金がすべてなんですか?

DMMポイント 貯め方

サトシ「どちらさまですか?」

あゆみ先輩「わたしは、あゆみ!あなたを助けにきたわ!」

dmmポイント

DMMデイリーパチンコとデイリーミッションで貯める

あゆみ先輩から教わったDMMポイントを貯める方法を紹介します

デイリーパチンコとデイリーミッションで貯める

DMMポイントを貯める方法その1
DMMゲームのデイリーパチンコを使うべし

DMMポイントを無料

DMMポイントを貯める方法その2
DMMゲームのデイリーミッションを使うべし

DMMポイント 無料

DMMポイントの貯め方 無料で貯める方法

DMMポイントを貯める方法その3
ポイントサイトを有効活用しましょう。

dmmポイント ポイントサイト

(1)ポイントサイトに無料登録する
(2)1000円分のポイントを貯めます
(3)貯めたポイントをDMMポイントに交換できるのです!

【重要】どのポイントサイトにするか?

ポイントサイト選びは、メチャクチャとても重要です!

ポイントサイトはたくさんありますが、わたしが実際にポイント交換できたポイントインカムをおすすめします。

次に大切なことは、ポイントサイトでポイントを貯める方法です。

ポイントインカムでは期間限定案件が用意されており、期間限定案件を狙うとポイントがサクサク貯まります。

今月のオススメの期間限定案件はU-NEXTです。DMMポイント

登録が完了するとポイントがもらえます

dmmポイント 貯める
(※ 画像のポイントが低いのは私が去年もらったときは、もらえるポイントが低かったからです(泣))

ポイントがサクッと貯まる期間限定案件を見逃さないことが大事ですよ

dmmポイント

【2018年10月に確認】 ポイントインカムで稼げる期間限定案件
DMMポイント
dmmポイント 貯める

数年前まではWeb Moneyが主流でしたが、Amazonギフト券、LINEギフトカード、itunesカードなど、今やコンビニに置いてあって当たり前の状況です。
大抵カードコーナーか、プリペイドカードのコーナーが印刷機やATMの近くに設けられているのですが、よくよく考えればそれだけ購入している人が多いってことです。
今回は、Androidのスマホを使っている人には必需品ともいえる、Google Playギフトカードの使い方、種類、購入方法、そして無料で入手する方法などをまとめて紹介していきます^^

Google Playギフトカードについて
Google Playギフトカードは、PCでもスマートフォン(Android)でも利用することが出来ます。何と言っても、クレジットカードを持っていない方でも自由に購入できるのがメリットです^^
クレジットカードは基本的に高校生以下の方は発行することが出来ないので、Android端末で素早く決済する時にめちゃくちゃ重宝します。
Google Playギフトカードの凄いところはいくつもあるのですが、個人的にこれは他のプリペイドカードにはマネ出来ないだろうな。と思ったのが有効期限です。
有名どころだと、Amazonギフト券、楽天のSUPER POINT(プリペイド版)は有効期限が設定されています。Amazonギフト券の有効期限は1年、楽天のSUPER POINTはカードを購入し、有効にした時点から6ヶ月です。
Google Playギフトコードは有効期限がありません。つまり、Googleが倒産しない限りずっと使える訳です。
年齢制限も緩く、13歳以上で日本の今日居住者であれば使うことが出来ます。ただし、13歳~18歳未満の方は、利用する際に多少の制限がありますのでご注意ください。
具体的にギフトカードを使ってどんなものが購入できるのか、テーブルにしてまとめてみました。

利用できるコンテンツ
補足

アプリ
モンスターストライク、グランブルーファンタジーなど

映画&テレビ
リアル鬼ごっこ、ドラゴンボールZ(復活のF)、ベイマックスなど

音楽
新しくリリースしたアルバム、限定アルバム、ワールドポップなど

書籍
進撃の巨人、新宿スワン、七つの大罪、L・DKなど

ニューススタンド
読売新聞、毎日新聞、PRESIDENT Online、時事ドットコムなど

端末
NEXUS 5X&6P、NEXUS9、Huawei Watch、Chromecastなど

Google Playギフトカードの種類

Google Playギフトカードは、1,500円、3,000円、5,000円、10,000円、15,000円、20,000円の6種類です。
取り扱っている店舗でも全部揃っていないことが多く、私の近くのコンビニでは1,500円のギフトカードは置いてなかったので、3,000円を買うことになりました。
どの券種も黒色が主体となっており、カードの真ん中にGoogle Playのロゴが描かれています。季節限定で、赤色が主体のカードが販売されていることもありました。
Google Playギフトカードの購入方法
Google Playギフトカードは、インターネット上で購入することは出来ないので、以下取り扱い提携販売店に足を運んでください。

取扱い提携販売店一覧

セブンイレブン
ローソン
ファミリーマート

サークルKサンクス
ミニストップ
イオン

スリーエフ
ドンキホーテ
TSUTAYA

イトーヨーカドー
ヤマダ電機
ビックカメラ

エディオン
ジョーシン
コジマ

PC DEPOT
ノジマ
カメラのキタムラ

ポプラ
izumiya
GEO

トイザラス
HMV
imagine

株式会社テイツー
ソフマップ
デイリーヤマザキ

SAVE ON
Wonder GOO
ダイエー

UNIV. co-op
三交クリエイティブ・ライフ
Mr Max

ケーズデンキ
ツルハドラッグ
HEIWADO

Tokyu Store
NEW Days
セイコーマート

くすりの福太郎
wellness
ウォンツ

コンビニエンスストア以外にもスーパーやゲームショップでも取り扱っていますので、購入する時は近くに置いてある店舗はないのか?事前に確認しておきましょう。
Google Playギフトカードの使い方
ここでは実際にGoogle Playギフトカードの使い方を解説していきます。

Google Playギフトカードは上の画像のように、最初はカードが貼り付けていますので、ゆっくり剥がしてください。

剥がすとカード本体と台紙の2つ分離します。

カードの裏面に『削るとコードご覧いただけます』と書いてある銀の部分を、コインで削っていきましょう。そのまま削ってしまうと銀の粉が散らばってしまうので、下にティッシュやいらない紙を敷いてくださいね。

このままでも十分コードは認識出来ますがさすがに汚いですよね。

銀の粉が残って汚いので、ティッシュ銀の粉を全部拭き取りましょう。拭き取ると見違えるぐらい綺麗になります^^

次にAndroidのスマホやタブレットを使っている方は、Google Playストアのアプリを起動し、PCの方は『Google Play』にアクセスしてください。左サイドバーにある『コードを利用』をクリックしてください。

コードの利用画面を開きましたら、ギフトカードまたはプロモーションコードを入力と書かれているフォームに、先ほど銀色の部分を削って出てきた20桁のコードを、ハイフン空白等なしで入力してください。
入力しましたら『コードを利用』をクリックしてください。

入力したコードが正しければ、あなたのアカウントに『○○○○円』入金してもよろしいですか?という内容が表示されます。金額に間違いなければ『確認』をクリックしてください。
Google Playギフトカードを無料で入手する方法
Google Playギフトカードが欲しいけど、出来れば現金は使いたくないのが本音ですよね。私もギフトカードは欲しいけど現金を使ってまで欲しいとは思えません。
そんな方におすすめしたいのが、ポイントサイトの利用です。と言っても、初心者の方にはどのサイトが安心してポイントを貯めることが出来るのか、判断が難しいと思います。
そこで、ここでは私が実際に利用し続けているおススメのサイトを4つ紹介していきます。無料で利用できますし、毎日30分でも継続できればコツコツ貯めることが出来るので、是非チャレンジしてみてください。
モッピー
会員数が500万人を突破し今一番勢いに乗っているポイントサイトです。何より上場企業の株式会社セレスが運営しているので安心感が段違いです。
ポイントが貯まるコンテンツも豊富で初心者の方でも実際出来るものばかりです。
アンケート
クリックで貯める
データ入力
クレジットカード発行
口座開設
資料請求
友達紹介
スマホアプリインストール
スマホアプリのインストールは、簡単なものだとモッピーを経由して無料のアプリをインストールして起動するだけで15P~30P(15円~30円)稼げてしまいます。
短期間でポイントを貯めたい方は、クレジットカードの発行やFXの口座開設がおススメです。私はこの方法を使い一気に3万ポイント以上貯めたことがあります。
モッピーは300Pから現金に交換出来るのと、Web MoneyやAmazonギフト券の換金であれば500Pから手数料無料で行えます。
Google Playギフトカードに換金することは出来ませんが、一度現金にしてから、近くのコンビニやスーパーでGoogle Playギフトカードを購入すれば同じことです^^
以下のバナーをクリックすると『モッピー』の登録ページに進めます。
ポイントタウン
ポイントタウンは私の紹介で登録すると、登録するだけで500pt手に入れることが出来ます。
運営16周年を記念して総額160万円以上のプレゼント企画を行っていたり、トップを走り続けているモッピーより友達紹介のポイントが高かったり、目が離せません。
コンテンツの多さはどのポイントサイトと比較しても遥かに凌駕しており、その分一日で得られるポイントも段違いです。
ただし、ゲームが多すぎるので、時間がない人はどれを優先してやったらいいのかわからない事態に陥る可能性があります。
また、ポイントタウンは独自のランク制度を採用しており、ポイントを貯めれば貯めるほど会員ランクがぐんぐんアップしていく仕組みになっています。
最高のプラチナ会員になることが出来れば、ショッピング、アプリダウンロード、ポイントリサーチから得られるポイントが通常15%増になります。
以下のバナーをクリックすると『ポイントタウン』の登録ページに進めます。
ポイントインカム
ポイントインカムは今回紹介したポイントサイトの中では唯一、貯めたポイントをGoogle Playコードに交換することが出来ます。ただし最低換金額は30,000(3,000円)からとなっており、かなり敷居が高いです。
現金や電子マネーの換金であれば、基本5,000pt(500円)から交換できますので、Google Playコードに交換に固執する必要はありません。
ポイントを貯めるコンテンツも沢山用意してあります。
毎日クリックコーナー
タイピングゲーム
スタンプランド
ベジモンレース
ポイントインカムダービー
トクモニ
友達紹介
この中でも特におすすめなのがトクモニです。
トクモニはポイントインカムを経由して申込みするだけで、普段利用しているラーメン屋、カフェ、居酒屋などの利用金額の95%がポイントとして還元されます。
普段外食の機会が多い方は是非活用してください。今までどれだけ損をしていたか身を持って知ることになります^^
以下のバナーをクリックするとポイントインカムの登録ページに進めます。
i2iポイント
i2iポイントは、無料会員登録、クレジットカード発行、ショッピングをする方におすすめのポイントサイトです。
例えば、ニコニコ動画のプレミアム会員は月額540円(税込)かかりますが、i2iポイントを経由して登録すれば1,850円分のポイントが付与されるので、3ヶ月無料で利用してもおつりが返ってきます。
また、i2iポイントでジャパンネット銀行の口座を開設して、登録口座をジャパンネット銀行に設定していれば、換金の度に500ptプレゼントされます。
通常は換金したら手数料が取られるか、無料だったらラッキーくらいの気持ちです。換金してポイントが貯まっていくのはi2iポイントだけです^^
以下のバナーをクリックすると『i2iポイント』の登録ページに進めます。
Google Playギフトカードのキャンペーンが熱い
Google Playギフトカードは度々キャンペーンが行われています。今私が記事を書いている2015年の12月にも、以下のようなキャンペーンが開催されていました。
キャンペーン内容

期間中にセブンイレブン各店で対象のGoogle Playバリアブルカードを購入し、以下のサイトに登録した方全員に、購入金額に応じたGoogle Playコードがプレゼントされる。
>> Google Play ギフトカードキャンペーンへ

購入金額
プレゼントされるGoogle Playコード

1,500円~2,999円
150

3,000円~4,999円
300

5,000円~9,999円
500

10,000円~14,999円
1,000

15,000円~19,999円
1,500

20,000円~50,000円
2,000

購入金額が高ければ高いほど貰えるコードも増していきますので、ゲームアプリを利用していて頻繁に課金している方は要チェックです。
最後に
Google Playギフトカードが使えるのは、Google Playだけなので使いどころがあまりないんじゃないか?と思ってしまいがちですが、スマホでゲームをしたり、テレビをみたり、音楽をみたりしている方は持っておいて損はありません。
中高生でも気軽に利用できるので使いすぎには注意が必要ですが、Google Playカードは現金で購入する人が多いため、課金しすぎてどうしようもなくなってしまう事態にはなりにくいかな。と思います。
手持ちのお金は使いたくない。働いていないからお金がない。リスクなしでギフトカードが欲しい。という方は、今回紹介した4つのポイントサイトを活用してください。
その中でも特におすすめなのは『モッピー』ですが、いずれにしてもやらなければいつまでもポイントは貯まりません。ですがやれば必ず貯まっていきますので、後は実際に行動するかどうかだけです。