DAZNを退会した理由

DAZNを退会しました

1か月1750円(税抜き)で、PC、スマホ、タブレット、TVなどの端末を使い、Jリーグ、プロ野球、欧州サッカー、MLB、F1、テニス、Bリーグ、総合格闘技、NFL、自転車競技など多数の世界中のスポーツコンテンツが見放題のWEBサービス。スマホ、タブレットでは専用アプリを使います。

最大6デバイスまで登録可能なので、家ではテレビで、外出先ではスマホやタブレットを使っていつでも気になるスポーツをリアルタイムでチェック。また、見逃し配信もあるので、深夜早朝の試合であったり、仕事の都合などでリアルタイムで視聴できない場合も、2週間以内ならいつでも視聴できます。

2デバイスで同時視聴も可能なので、家族と同時に別々の番組の視聴も可能。

1か月ごとの課金(先払い)で、月途中で退会しても次回課金予定日の前日まではそのまま視聴することができます。

登録しようと思った動機はJリーグのホームゲームは地上波の中継があることも多いのですがアウェイのTV中継がほとんどないので、それが見たくて加入しました。

ほとんどJリーグ以外は見ないので、オフシーズンや中断期間は退会します。

この手のWEBサービスにありがちですが、入会手続きはたやすく、退会手続きは少しわかりづらいです。

見たいコンテンツのみ選んでもう少し安く利用できれば通年利用するのになと思います。