みんながhuluを解約した理由

僕はhuluという映像配信アプリを退会しましたりhuluは過去の映画やドラマ作品を初めとし、オリジナル作品までを配信するサービスです。毎月課金型となっており、基本的な使い方の中では追加料金などは発生しません。登録した経緯としては、見たい作品があり、前話をレンタルなどしようとすると月額サービスよりも金額が高くなってしまうと思ったので、それであれば1作品だけでなくたくさんの作品を見れるhuluの方がいいと思い登録しました。また、最初の2週間は無料期間になっていたのも理由の一つです。実際にその作品を見終わるまでは大変満足していました。しかし、なぜ退会してしまったかですが、簡単に言うとそれ以外みたい作品がなかったためです。作品数はとても多いのですが、自分が全く興味のない洋画作品が結構多かったり、スポーツ系などの作品も多かったので、邦画やドラマの数は思ったよりはありませんでした。結果、特に見たい作品が見つからず、退会することになってしまいました。huluでの独占配信が見たい方や、地上波ではあまり放送されないような洋画だったりを見たい方にはオススメできるサービスではありますが、邦画や日本ドラマを見たいという目的で登録した方は、いずれ見たい作品がなくなってしまうと思います。

Hulu(フールー)という名前の動画サイトがあります。これは、
月1000円程度の料金で約5万本の作品が見放題という、オンライン動画配信サービスで、
初回の14日間は無料で作品を見ることができます。
PCはもちろんのことスマートフォンでも視聴可能なため非常に便利。
好きな映画やドラマ、アニメなどが見放題なところが魅力です。
このHuluを知った私は「超お得じゃないか!」と思い契約しました。
サイトを見ると豊富なタイトルに圧倒されるほど多くの動画があり、
何を見ようかと迷うくらいだったのですが、いざ動画を見てみると、
なかなか再生されない、始まったかと思えばすぐに動画が止まる。
プツプツ、カクカクと頻繁に止まる動画。
「え?何これ?」と、落胆したものの、せっかく契約したのだから
少しくらいは我慢して見ようと思ったのですが。
スムーズに動かない動画を見ることはストレスでしかなく、結局は解約しました。
このHuluは、昼間などの回線状況が混雑していない時には快適に見ることができますが、
夜や土日といった回線が込み合う時間帯にはまともに見ることができないのです。
ただし、この話しは今から2~3年くらい前の話しなので、
現在は改善されているのかもしれません。
回線状況さえ改善されれば、良いサービスだと思うので、気になる方は
2週間の無料期間を試してみてから判断された方がいいと思います。