ニコニコ動画のプレミアム会員を退会した理由

ニコニコ動画のプレミアム会員をつい先日退会しました。
初期のころから入っておりもうかれこれ10年以上入っていました。
月額540円かかります。
プレミアム特典は様々あります。
まずは画質が良いことで、いまだと時間帯によって利用者が多い時は低画質になるみたいですけどプレミアムなら高画質のまま見る事が出来ます。
専用回線をつかうので動画の読み込みが早い。
動画再生中、時報が時間丁度のたびに入り動画再生が中断されるのですがそれをオフに出来るので動画に集中できます。
動画再生前に広告が入るのですがそれをオフに出来るのですぐに見たい動画の頭から見る事が出来ます。
NG設定の枠が増える。これは不愉快な言葉を見えないようにしたり、発言者自体をNGにすれば対象者の発言全てを消す事が出来ます。
これは私は重宝していました。
他にも色々とありますが主に特典と思うのはこのあたりでしょうか。
長年プレミアム会員としてニコニコ動画を愛用してきましたが、現在似たような動画配信サイトは数多くあります。
しかも無料で楽しめます。
時代と共にニコニコ動画の内容にも私がついていけなくなってきました。
昔のような若いノリで楽しむこともできなくなった為もう潮時かとプレミアム会員から退会することにしました。
退会してもニコニコ動画自体は視聴しています。
多少の不便さはあれどそこまで支障は感じないので退会してまぁ良かったのではないかと思います。

私がこれまでに退会したWEBサービスはニコニコ動画のプレミアム会員を退会しました。
その一番の理由は最近になってニコニコ動画のプレミアム会員になっている意味がどれだけあるかと思ったからでした。

毎月500円ほど会員費を払ってまで利用する事もないと思ったからです。
実際に前ほど利用する頻度は減りましたし無料の一般会員で十分だと思ったからです。

ただ、だからといってニコニコのサービスが不要だと思ったわけではないです。
前よりは利用する頻度が減ったというだけの話です。

また、私がここを利用していて前ほどプレミアム会員である優位性を感じなくなったというのも大きいです。
それは前は利用者がすごく多くてプレミアム会員でないとニコニコ生放送を見ていてすぐに追い出しされてまともに
見れない事が多かったのですが最近はそこまでの事がなくなってきていたので一般会員でもストレスなく見れると思ったので
もうプレミアム会員を退会した方が良いと思ったというのがあります。

確かに退会したことでたまに追い出しを食らう事はありますがそれでもそこそこ快適に見れるので
退会して良かったと思っています。無料でサービスを利用するならたまに追い出しを食らうくらいなら良いと思っています。