U-NEXT登録と使い方、退会方法

最近動画配信サイトを勧める人が多いし、退会も簡単にできます。とか言われるとほんまかいな。って思ってしまいますよね。
そんな疑い深い方はこの記事を見れば必ず解決するはずです。
今回紹介するU-NEXTはTV番組、アニメ、映画、ジャンル問わず、コンテンツ力が凄まじいことで有名です。その数2015年10月時点で10万本以上です。
初めて利用する人は、無料トライアル期間が31日間用意されているので、お試し登録してみて自分に合わなかったら退会するにも全然ありかな、と思います。

モフり放題 登録方法

ユーネクストと、カナカナで検索するとひっかからないのでご注意ください。
U-NEXTで検索すると2件ひっかかりますが、音楽chセット申込は既に登録したことがあるため、今回は上のU-NEXTの『詳細へGO!』をクリックします。
初めて利用する方は、音楽chセット申込の方が還元率が高いのでおすすめです。どちらを選んでも、U-NEXT公式サイトからほぼ手順は一緒になります。
広告の詳細とポイント獲得条件には、必ず目を通してください。
特に、お申し込み後一週間以内にキャンセルした場合は、ポイント獲得対象外になりますので、ご注意ください。音楽chも同様の条件になります。
全て確認が終わったら、『POINT GET!』をクリックしてください。
U-NEXTの公式サイトに移動したら、『無料トライアル今すぐスタート』と書いてある赤いボタンをクリックしてください。
ちなみに、無料トライアルには2つの特典があります。
31日間無料で見放題
新作などが1,000円分無料となる
1つ目は既に周知していると思いますが、1,000円分無料はかなり美味しいので、登録が終わったら忘れずにすぐに使ってしまいましょう^^
ちなみに、無料トライアルが終了後も毎月1日に、必ず1,000ポイントが貰えます。ライトユーザーなら、このポイントすら必要なかったりするんですが、新作以外にも、コミックや書籍など様々な用途に使えるので、有効活用できると思います。
ここからは個人情報の入力になります。全部で6項目入力していきます。
名前
生年月日
性別
メールアドレス
パスワード
電話番号
名前は漢字ではなくカタカナ入力、13歳未満の方は登録できないので、2015年時点では、生年月日は2002年以降指定が出来ません。
メールアドレスはパソコンのフリーメールアドレスをおすすめします。
初期状態では、メールアドレスをそのままログインIDにするにチェックマークがついていますが、セキュリティ面でが緩くなる訳ではないので、特にこだわりがなければそのままにしておきましょう。
パスワードは英数字で6~20文字以内で入力し、電話番号は携帯電話でも固定電話でも構いません。
ここまで全て入力が終わったら、『次へ』をクリックして先に進みましょう。
お手続き内容が表示されます。初めての登録なので、無料トライアルになっていますね。念のため、改めてトライアル内容に目を通しておきましょう。
例えば2015年10月25日登録した場合、10月24日までであれば、いつでも無料で解約出来ます。動画配信サイトによって、日数の数え方が違うので、直前になって慌てないように必ず覚えてください。
さらに下にスクロールし、クレジットカード情報(クレジットカード番号、クレジットカード有効期限、セキュリティコード)を入力してください。
なぜ支払方法をクレジットカードだけにしているのか気がかりでしたが、本人認証と、年齢認証が必要な作品の視聴のために。と書いてあり納得しました。
確かに中学生、高校生くらいの人が、いたずらにアダルトコーナー見られたら、教育的に良くないですもんね。

続いて、先ほど入力した情報が表示されますので、お間違いがないかよく確認し、利用規約に全て目を通してから、『送信』をクリックすれば登録手続きが完了となります。

退会する方法

続いて解約と退会方法を紹介します。ここでの解約とは、月額プランを解約する。などの意味です。退会はU-NEXTのアカウント自体を失効することを指します。

でもやっとことねーし

ログイン後、トップページ左下にある『設定・サポート』をクリックしてください。
メニューから、『お客様サポート』を選択してください。
ログインIDとパスワードを入力して、『ログイン』をクリックしてください。
左メニューから『サービスのお手続き』をクリックしてください。
既に解約してしまったので、解約ボタンがありませんが、申し込みしたサービスは、お手続きのボタンが『解約』に切り替わりますので、そちらをクリックしてください。
解約後、上の画像のように利用状況が『ご解約済み』となっていれば、手続きがしっかり完了しているということです。

ビリヤードやろうぜ

続けてアカウントごと消したい方は、アカウントの失効をご希望される方は『コチラ』と書かれている部分をクリックしてください。
既に月額プランを全て解約している方は、アカウントを失効しなくても、料金は0円です。また使う機会があるかも?という方は、そのまま残しておくのも一つの手です。
次のページに進むと、あなたが今持っているポイントが確認できます。
私のようにポイントが残っている方は、コミックや新作などで使い切ってから、退会することをおすすめします。何せポイントがいくらあっても、月額プランに入っていなければ、利用料は0円ですからね。
おすすめの動画で引き止められますが、退会する方は、ページの一番下までスクロールして『次へ』をクリックしてください。
すると、ポップアップで本当に解約されますか?と表示されますので、『はい』をクリックします。
以上で退会手続きは完了です。
ちなみにアカウントを消しても、最大24時間見放題視聴は残り続けますが、その後登録したIDやパスワードは全て利用できなくなります。